ニコマスダンスシンクロ選手権感想


ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



3/30





(ノД`) 優勝は艦長Pですわ
 (゚Д゚) 誰が優劣をつけろと
(ノД`) んなもん自分らで「選手権」ゆーとるんだから評価上等カモンベイベーって感じじゃろうが常識的に考えて
 (゚Д゚) ですかねえ
(ノД`) やー、しっかし面白いわーこうやって同じ曲でこさえてもこうダンスチョイスが「違って」くるものかと、そしてこう「かぶって」くるものかと
 (゚Д゚) ラストの4作品同時上映パート、ニマニマしながら見てましたもんねえアンタ
(ノД`) 何か一作品ぶんぐらい時間あまってるから飛び入りゲストでもくるのかなーとか4人の合作くるか!?とか思ってたんだけどなるほど比較パート確かに欲しいわこれ!と
 (゚Д゚) で、どこらへんをして優勝は艦長Pなのかね
(ノД`) やっぱアレかな、序奏・終奏パートのスピード感がしっかり出てたとこが第一かなあ
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 衣装の色を変えた2ユニット構成の利を生かして「入れ違い」でカットを切り替えることで序盤終盤がキッチリ盛り上がってるなーと
 (゚Д゚) そういえば他の3人はシンプルにトリオの1衣装1ユニット構成でしたわなあ
(ノД`) まあそこらへんは「あえて」の選択だったと思うけどねえ3人とも。まあpotechiPは地味にトリオで5人使ってたりしてるんだけど
 (゚Д゚) あ、ホンマや
(ノД`) まあぶっちゃけ今回の艦長Pの構成は他の3人と較べてちょいと飛び道具感ある部分もある。演出系っぽくタイトル出しとか色調いじりも決めてきたしね
 (゚Д゚) 要はアンタが凝ってるの好きなだけ、と
(ノД`) そーゆー言い方されるとちょっと。や、実際アレよ?全編を通してのダンス・表情のチョイスの緩急が一番優れてたと思うのよ?だから優勝?みたいな?
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 「泣き」の部分ってゆーのかな。「あなたの目、優しく抱き寄せる腕」のとこの美希の表情とか実にねっとりしてていいなあと
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 歌詞シンクロ「タッチミー」のとこのスローをかけた柔らかいタッチ感の表現とかも実によかった。あそこはねっとりとした歌い方のとこだから実にぴったりだなーと
 (゚Д゚) ねっとりねっとり言うなと
(ノД`) んじゃ次いこうか。次からは順位つけると各Pと各Pのファンにアレされそうなんでそこらへんはぼんやりした方向で
 (゚Д゚) 優勝とか言ってる時点でアレだとは思うんですけどどうぞ
(ノД`) じゃあ動画の順番通りにいこうかぎょPので
 (゚Д゚) あいよ
(ノД`) 一言でゆーとパンチが弱い



強いキックを喰らえ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. だいじょーぶだいじょーぶ意外とぎょPとは信頼関係あるからだいじょーぶだいじょーぶ多分



(ノД`) とはいえ歌詞シンクロを自然にがっさがっさ盛り込んでくる部分では一番だったなーと。「必死でしがみついてるだけ」のとこの相手の腕を両手で抱きとめる感とか「この不安を拭い取って」のとこの涙を拭い取るチョイスとか流石にいいとこ持ってくるわーと
 (゚Д゚) うむうむ
(ノД`) ただ、「キスミー」や「愛してる」のとこは「それっぽい」のが欲しかったとこは正直ある。や、何てゆーか男前なんですよねダンス・表情のチョイスが全般的に。これぎょPの特徴なんで持ち味っちゃ持ち味だとは思うんだけど
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) ただ今回の楽曲の場合、男前一辺倒ではちょっとそぐわんとこあるなーと。「泣き」のダンス・表情がもうちょい欲しかったなーと。そんな感じー
 (゚Д゚) んじゃ次いってみようか。えーとぽてっさんことpotechiPですわな
(ノД`) 上手いよねえ。んじゃ次ー



もう一発強いキックを喰らえ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あ、これ次も蹴られる流れだわ



(ノД`) だってさあ!ほとんど歌詞シンクロを排除して最後の表情一発で決める構成なんで語ることないんだわ実際!
 (゚Д゚) そこを何とかするのがオマエの仕事だろうがと
(ノД`) まあアレだ、つまりぽてっさんの考える「ダンスシンクロ」とはこーゆーこった、とゆーことだわな。ちょこちょこ入ってるちょいとした演出的なナニとかラストの美希の泣きの表情は一応のそれであって今回の主眼はそこらではない、と。「どうでっしゃろ、きもちよーできてまっしゃろ?」と
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 結論:こうこられると語ることない
 (゚Д゚) オマエが「ダンスシンクロ」について語れないことはよく分かった
(ノД`) んじゃラストー蜂Pいってみよー
 (゚Д゚) おー
(ノД`) えーと……時間なかった?



おい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、だってさあ



(ノД`) だってさあ
 (゚Д゚) だから何なんだと
(ノД`) 流石に繰り返しダンスが多すぎ&長すぎやせんかね、と正直なとこだなあ。そんなにそれでタイムライン埋めんでもと
 (゚Д゚) ばっさりいくねえ
(ノД`) そら縦を切った横長のシネマスコープの特性を生かした表情から目を外したカットとか脚さばきにフォーカスを当てるとことか怒首領蜂モノクロとか、そーゆー部分での蜂Pらしさはあるんだけどいかんせんそこらが繰り返しダンスで分断されてて流れとしての面白味が足りない
 (゚Д゚) ばっさりいくなオイ
(ノД`) ユーのMADはもっとおもろいはずだ!次の機会があったらリベンジを期待したい!以上、ニコマスダンスシンクロ選手権感想でした!久々になんやかんや書けて楽しかったので個人的には満足!ってな感じでいろいろ恐いんで逃げます!ってかまだコメ付きで見てないのでそこらへん皆がどんな感想持ったか楽しみなんでいってきまーす!んじゃまったねー!
 (゚Д゚)ノシ それではまたー