その距離感、半角スペース3つ分


ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



10/31



うしわかPの、ゆきまこワンダーフォーゲルを久しぶりに見まして
アイマス2特有の、デュオステージに立つ2人の距離感が変に離れて見える現象を、使用楽曲の「別離」を描いた歌詞にシンクロさせた傑作なわけなんですけど、たまたま気付いたとある部分にちょっと笑ってしまいまして
そうか、Pってのはこんなところにもこだわりをもって動画を製作しているものなんだなあ、と
とゆーわけで、皆さんもお暇であればうしわかPの「こだわり」を体感してみてください必要なのはソースを表示できるブラウザおひとつだけ



1.うしわかPタグを投稿日時が新しい順にソートしたページを開く(★ココです)
2.使用ブラウザの「ソースを表示」みたいなとこで開いたページのソースを表示する
3.ワンダーフォーゲルのソース部分を見る
4.上下の動画のソース部分と比べて、何か違和感ありません?具体的には半角スペース1個分ほどの。該当部分を少しずつドラッグしてみると分かりやすいかと



どうなんでしょう、これ、うがち過ぎなんですかねえw
現在のニコ上で表示される分にはどれも同じ「距離」に見えるんですけど、もしかしたら当時のニコの仕様だと「こう」表示されてたのかもしれませんそうだったらわりとドヤ顔恥ずかCですぅなわけなんですががが
んじゃまあ、それでは、それでは