歯車


ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



10/30



そのアイマス動画において使用されている如月千早のコミュ音声は、楽曲音源のボリュームに対して少し大きいような気がするんだけど、そのバランスを欠いてしまっている部分がかえって彼女が望む望まないとは関係なく手に入れてしまった「重さ」みたいなものを感じさせる気がして、なるほどメイPはここギリギリのとこ攻めたんだろうなあと
中盤のサビ部分から始まるステージパートでひときわ目立つ頭上の花冠に込められた意味合いはとても深い
それはメイPから彼女に対する祝福ではあると思うのだけど、それは幸福を祝うとゆー意味での祝福ではなく、彼女の幸福を祈るとゆー意味合いのそれであり、だからこそ、この動画の回答編ともいえるあの動画が消えてしまったことで、氏が望む望まないとは関係なく、この動画が「作り手の独白」としてそれ単体で完成してしまった部分はあるのだろうなあと
メイPにとって、千早の幸福は祈ることしか出来ないものであり、その「自分には祈ることしか出来ない」とゆー踏み込めなさ、申し訳なさこそが氏の彼女に対する本音の部分だったのではないかと、今になって感じるのである