続・2番Pの新作について


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



6/29


【2番P】

2番Pの新作については、要するに「出来がいいけど、前作が化物過ぎた!」
とカズマさんがあえて一番感じたであろう不満を書かないのには何かあるんでしょうか?
完成度でなく、ワンフレーズで聞いた瞬間視聴者を物理的にぶん殴るくらいのショックを与えてますよ、あのあずさロイドは。
20選も割れそうで割れないと見ますが、どうでしょう。


(ノД`) 確かに前作のワンダーラスト、前々作の2番煎じメドレーが化物過ぎたってのはあるんですよねえ
 (゚Д゚) ほうほう
(ノД`) や、こう何て言いますか‥‥やっぱさ、ワンダーラストも2番煎じメドレーも「濃い」じゃん?「なるほどワンダーラストをあずささんでか‥‥凄くアリだなあ!」って感じがしたんですけど、対して新作はそこらへんが「薄い」よなあ、と
 (゚Д゚) つまり「スキ」をやよいおりでやる必然性が感じられない、と
(ノД`) そこまで言うと門が立つんじゃないでしょうか
 (゚Д゚) もう充分たってますが何か
(ノД`) あとね、新作はライブ風とゆーアレでもって声をエコー気味にシャリらせて単音のつなぎのちょいとした荒さをカバーしてるじゃないですか
 (゚Д゚) シャリらせて?
(ノД`) や、俺が思う2番Pの個性ってのは「高いレベルで見て少々単音のつなぎに違和感があろうがそんなのは関係ねえ!シャリらせない芯の太い『彼女らそのもの』の声&この曲は彼女らにピッタリだなあ!な選曲でもってガツーンと歌い手の個性を浮き彫りにする真っ向勝負こそ命!」みたいに思ってるわけ。思ってるわけ、とゆーか2番煎じメドレーがそーゆー感じで実に素晴らしかったわけじゃん?
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、どーも新作はその逆をいったなあ、と
 (゚Д゚) そこらへんが不満である、と
(ノД`) や、そんな不満だなんて
 (゚Д゚) だから既に手遅れだっちゅーの
(ノД`) で、まあ「そーゆー」観点から見ると実はワンダーラストの前半の「あえて機械音っぽい」作りも2番Pに拙者が期待する路線としてはちょっとアレだったりする



重ねるなと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、手遅れらしいんでこの際なんでと思いまして



(ノД`) もちろん後半のサビは神だと思ってるぞ!
 (゚Д゚) うるせえ
(ノД`) や、マジで「君が笑ってくれるのなら〜」のとこってひっそりさんが言うようにぶん殴られるじゃないっすか。で、それってその直前までの「あえて機械音」のとこがしっかり前フリとして機能してるからこそのショックなわけで
 (゚Д゚) そーゆー曲だからねえアレは。ってゆーかひっそりさんは後半のサビからじゃなくて最初の歌い出しの瞬間からぶん殴られるよねえアレはって言ってはると思われるんですけど
(ノД`) まあそこは主観の相違ってやつじゃないっすかぁ?



ひっそりさんに代わって ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. おしおきよっ!



(ノД`) 
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) 思い出した。や、実は下で書き忘れたんですけど
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) や、ダンス上手いな2番Pと
 (゚Д゚) そうね、イヤごと言うだけ言って何も讃えないってのは問題ありましたわな
(ノД`) ダンスチョイスが実にいいんだよねえ。歌詞の意味シンクロの拾い方がベタでありながらダンスの軽快さ・連続性を失ってないとゆーか。具体的にはデュオの「カメラを交互に振ったその瞬間瞬間で2人のダンスに動作の連続性がなくても違和感がない」とゆー特質を上手に利用してるなあ、と
 (゚Д゚) 分かりにくい
(ノД`) ナチュラルな大作感も出てるし、2番Pはこっち方面も適正あるなーと思いますた
 (゚Д゚) さよか
(ノД`) 20選は割れないでしょうねえ。ワンダーラストが去年のぼかますメドレーの単品で実質は今年の作品ではないって点を割り引いてもワンダーラストに集中しそうな気はしますですな
 (゚Д゚) だ、そうでーす
(ノД`) んじゃまあ書きたいことも書ききったのでアデュー。ひっそりさんのおかげでダンスの話も出来たので余は満足である
 (゚Д゚) あそー