キウイP「アイドルマスター Oh!」が凄く「美希ってこーゆーのハマるよね!」ってな感じで素晴らしかったので

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



07/28



【キウイP】



(ノД`) すっげえ良かったので20選確定記念エントリーをばをば
 (゚Д゚) 年末までこの調子で「確定したら即エントリー」ってな感じでいければいいんですけどねえ
(ノД`) それを言うなと。今日はたまたま余力があるので書けてるだけなんで
 (゚Д゚) どんだけ余力がなかろうと這いつくばってでも書くのがニコマスブロガーの心意気だろうと
(ノД`) へー。そら大変っすなあ



何故他人事 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 我今年度目標不頑張



(ノД`) 漢文ってこんなんでしたっけ
 (゚Д゚) いいから進めろ
(ノД`) えーとアレですね、この動画は美希の一途な恋愛体質な部分を少女時代のそーゆーポップな楽曲にのっけて実に上手い具合にアレしてるとゆー
 (゚Д゚) 美希はこーゆーの、すっごいハマりますわなあ
(ノД`) ですよねえ。ってゆーか最初はあまりにも上手いので、いろはP作だろうなーと思ってたほどでして
 (゚Д゚) だからそーゆー具体名を出すなと
(ノД`) やー、びびったびびった。んじゃ早速お気に入りのとこをペタペタと
 (゚Д゚) あいよー







 (゚Д゚) ん?
(ノД`) おしり!



オイちょっと待てと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. どうしてヨガウェアのおしりラインってこうもエロいんだろう!



 (゚Д゚) もしキウイPがググってここにたどり着いたら泣くと思うぞ
(ノД`) 「一発目がコレかい!」的な意味でですね分かります
 (゚Д゚) 分かってるなら
(ノД`) あいや待たれい。よくは知らんのだが少女時代といえば「おしりダンス」らしいじゃないか。つまり何だアレだ意図的にキウイPがそーゆーアレでもってリスペクトしてる部分に違いないと
 (゚Д゚) ほう。つまり単なるオマエのフェチで貼ったわけではない、と言いたいわけだな
(ノД`) イエス!マム!
 (゚Д゚) でも先生、「おしりダンス」で有名なのって少女時代じゃなくてKARAですよね
(ノД`) ‥‥え、そうでしたっけ?
 (゚Д゚) はい、そうですが何か
(ノД`) ‥‥あとアレですね、この動画の特徴と云いますと、こまめに衣装チェンジを繰り返してく部分なわけなんですが
 (゚Д゚) いいからフェチで貼ったと認めろと
(ノД`) ほら、動画を見てもらえれば分かるんですけどカットごとにパッと衣装が変わる場合とモーフィング的に「じわっ」と衣装が変わる2つのパターンがありましてね
 (゚Д゚) だから押し切るなと。で、それがどしたい
(ノД`) や、つまりですね‥‥








(ノД`) 後者の産物として、「パンストラフタイム」とゆー奇跡の衣装が一瞬かいま見えるわけなんだなーコレが!



やっぱ完全にオマエのフェチだろうが! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. アリだと思います!



(ノД`) ってゆーかですね、美希のコケティッシュなこーゆー部分を強調してこそ、こーゆーコンセプトの動画が一段とグッとくるってのは確定的に明らかなわけじゃないですか
 (゚Д゚) ヨガウェアのおしりライン強調はキウイP的にもしかしたら「狙ってる」かもしれんが、パンストラフタイムは全然狙ってないと思うぞ
(ノД`) 透過光P先生、いっちょその方向でよろしくお願いします



だから ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. んじゃスッキリしたところで主に演出面をペタリー







(ノД`) えーとアレですね、軽快な腕振りダンスで始まって、すぐにこのハートマーク演出が出てくるんで「お、これは凝ってる系だな!」と期待が膨らみますわな。掴み、掴み大事に
 (゚Д゚) アンタ凝ってるの好きですもんねえ







(ノД`) で、最初からダンスが実にいいんだけど、始まってしばらくしてからの「ハッ!」ってゆー掛け声のとこでこのポーズが決まってくるのが実にいい感じで
 (゚Д゚) こーゆーとこをキッチリ拾ってくれると見てて嬉しくなってきますわな







(ノД`) あと、ここの美希の全身を使ったワイプ演出も面白いですよねえ、凝ってきてますよねえ
 (゚Д゚) 確かアレだな、この演出って由々Pの動画でも見たことあるような



由々Pの大事な大事な宝箱の中身は



*ほほー、抜いたアイドルの体を使って画面をワイプさせてるんだねえ

【由々P】



(ノД`) そうそう、ってか懐かしーい!
 (゚Д゚) 一年前だからゆーほど懐かしくはないと思うが
(ノД`) ‥‥この頃はまだ更新頑張ってた時期なんだよなあ‥‥それが今となっては週に一回やればいい方ってゆーか、それこそこないだの20選予想がどんだけ外してるねんエントリーとか実に美味しいはずなんだけど面倒くさいから別にいいかーなんて体たらくっぷりなわけで‥‥
 (゚Д゚) おーい帰ってこーい
(ノД`) おっといかんざき。ゴメンね卓球P、20位〜30位ぐらいって予想して
 (゚Д゚) 別に言わいでええねんと
(ノД`) ‥‥何かと長くなりそうだからやめよう、うん
 (゚Д゚) まあどんだけ読めてないねんって話だわな実際
(ノД`) でもさあ!PerfumeM@sterFestivalを本命にして実際に2位だったってのは結構「読めてた」気はするんだよね!界隈の空気としては「いやーメドレーものがそこまで上位ってのはないっしょー」だったわけじゃん!?



いいからこのエントリーの空気を読めと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ですよねー







(ノД`) えーそれでは続きをばをば
 (゚Д゚) ハンバーガーの背中とんとんモーションですかな
(ノД`) そうそう。こーゆ具合に切り取ることで本来映るはずの他のアイドルの背中とゆーか存在を見せないってゆーのが工夫だよなーと
 (゚Д゚) 見せないことでいわゆる一つのハニーの存在を想像させると
(ノД`) そうそう。なるほど、こうやって使えば野郎との恋愛を描く際にもこのモーションが使えるんだなーと
 (゚Д゚) 何か喪男アレげな部分が漏れてきたので次いってみよー







(ノД`) ハイここー。「そういえば、ずっと赤い糸を付けてたなー」って部分が前フリとして生きてくる演出で
 (゚Д゚) これはアレですかな、やっぱこう「破局」とか「諦め」的な
(ノД`) ですねえ。このあとの流れが、







(ノД`) これまでと一転して暗い色調、そして去りゆく背中ときて
 (゚Д゚) ふむふむ







(ノД`) この白いモヤっとしたのはアレですね、「思い出」的な見せ方ですわな
 (゚Д゚) とびっきりの笑顔が3連発でパパパっと入ってくるんですよねえ
(ノД`) で、好きだけど、愛してるけど、自分がそう思ってるほどには相手は自分を思ってくれなくて、「なんか、バカみたい‥‥」、と



 (゚Д゚) 冷めちゃったんですかね
(ノД`) ってゆーには、このラストの表情が切なすぎるわな









 (゚Д゚) 切ないですのう
(ノД`) 切ないですわなあ
 (゚Д゚) よし、んじゃ終わろうか
(ノД`) まあバテてはきてるんだがもうちょい書かせろと
 (゚Д゚) そら好きなだけ書けばいい
(ノД`) ってな感じでダンスも最初っから最後までビシっと決まってて楽しいし演出もストーリー的な「流れ」を作り出してて見事だし最後にはキュンと切ない気持ちにさせてくれるわで、まーーーーー実に素晴らしいものだなあと。あとボクのフェチ心も凄く満たされますし
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) マジ上手過ぎ。すげえぜキウイPと言わざるを得ない。ってゆーか、見てる間はグイグイ引きこまれちゃうんで意識して見ないとこーゆーことをグジャジャジャと考える余裕はないわけで
 (゚Д゚) ま、ガツンときたらそーゆーもんだわな
(ノД`) やー、これはもう「お気に入り★★★」フォルダ入り決定っすわー
 (゚Д゚) らしいっす。ダウンロードなんたら法が云々
(ノД`)ノシ んじゃ終わりましょう。ってな感じで実に素晴らしいのでまだ見てない人は見れ見れー
 (゚Д゚)ノシ んじゃねー