蜂PとぎょPのオールスターステージもの比較 とりあえずの途中経過報告編とゆーかぎょPオールスター作品に見るぎょPこだわりのトリオユニット編成について


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ


4/10


蜂PとぎょPのオールスターステージもの、比較するとめっさ面白い
何かもう色々と2人の組み方の差異やそこらを生み出すそれぞれの個性が見えてきて、時に爆笑まで起こる


 (゚Д゚) 意味が分からん
(ノД`) や、ぎょPの「面子の固定」っぷりとかめっさ面白いぞww 判明したとき、「アンタどんだけその組み合わせ好っきゃねんww」って笑った笑ったww
 (゚Д゚) どーゆーこった?
(ノД`) や、もうぎょPの中では完全に決まってるんだよユニットが
 (゚Д゚) はあ









(ノД`) この組み合わせパターンを覚えておいてくれ
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) 春香さんリーダーの春香さん・亜美・真ユニット、やよいリーダーのやよい・律っちゃん・雪歩ユニット、美希リーダーの美希・あずささん・真美ユニット、伊織リーダーの伊織・千早ユニット
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ぎょPのオールスターものは基本この組み合わせしか存在してないんだ
 (゚Д゚) や、確かにだな
(ノД`) ん?
 (゚Д゚) この「ぎょPといえばオールスター」なイメージを確立した「恋のヴィクトリー」だけどな、確かにこの動画はずっとこの4ユニットの組み合わせで組まれてる。それは認める
(ノД`) まあ見れば分かるアレですけどね。で?
 (゚Д゚) 他のもそうなの?
(ノД`) そうなの
 (゚Д゚) マジー
(ノД`) まじまじ

















(ノД`) ちょっと分かりにくいのでこう並べ直しましょうか






















(ノД`) な?3作ともユニットのメンバーがガッチリ固定されてるのが分かるじゃろ?
 (゚Д゚) アレじゃないの?都合よくそう見えるシーンばっか抜いたんじゃないの?


なんでそんな偽装をせにゃならんねんと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあ確かに見たら面白いほど固定されたユニットで組まれてますわな


 (゚Д゚) ん?
(ノД`) どしたい
 (゚Д゚) や、確かぎょPオールスターは伊織と千早は2人のデュオユニットなんだよな。となるとこの野猿のの見切れてる手は何じゃい



(ノД`) お、いいところに気付きましたねえ。えーと野猿のは2素材なので当然ながら貴音と響が入ってくるじゃろ?
 (゚Д゚) オールスターですから当然ですわな
(ノД`) とゆー事で、実はこの見切れてる手は貴音の手でして、つまり伊織・千早デュオに貴音が入ってトリオユニットになったのだ








 (゚Д゚) ふーん、そうなんだ
(ノД`) そうなのだ。で、ここで皆さんに一つ謝っておかねばならん事がありまして
 (゚Д゚) 何かね
(ノД`) や、実はね、





 (゚Д゚) ああ、そーいえば野猿のの前にぎょPオールスターといえばコチラがありましたな
(ノД`) そう、実はこの作品においては前述の「メンバー固定4ユニットの法則」が完全に当てはまるわけではないのである
 (゚Д゚) なーんだ
(ノД`) ん?
 (゚Д゚) やっぱこれまでのは全部こじつけだったんだな


だからそうじゃなくて ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. じゃあ何なんだと


(ノД`) や、この「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」こと「セクシーデュワデュワ」わだな
 (゚Д゚) まあそう呼称したい気持ちは分かるが
(ノД`) さっきの野猿のとは違ってクインテットが入ってくるんだよ。なんでそーゆー意味でもトリオのままではいられないわけだ
 (゚Д゚) ああハイハイ。5人ユニットを組むためにぎょPお気に入りのトリオユニットを解散せにゃならんわけね
(ノД`) そうなんだけど、何故かLMG等のトリオまでしか組めないダンスのとこでもたまに法則が崩れてたりするんですよねえ。折角のトリオなんだからぎょPの好きなユニットでやればいいと思うんだけど、



(ノД`) 例えばこのLMGの腕ぶん回しダンスのとこね
 (゚Д゚) 真は春香さんユニットの1人だったっけ
(ノД`) そうそう。春香さんリーダーの春香さん・亜美・真ユニットね。で、あずささんは美希ユニットの1人だからこのトリオ(もう1人は画面外で分からない)の組み合わせはぎょP的に「無い」はずなんだけどねー
 (゚Д゚) ふーん
(ノД`) でもまあトリオダンスのとこはやっぱぎょPお気に入りユニットがほとんどなのもまた確かでしてね












(ノД`) まあこんな感じ。カメラワークの関係で3人目が映ってなかったりするけどやっぱ素材撮影の段階では「いつもの3人」素材がかなり多いんじゃないかなーと。まあアレですな、ゆーても最新作の野猿ののがキッチリとぎょPの好きな組み合わせのトリオばっかで構成されてるわけで、やっぱそこには「恋はヴィクトリー」の頃からの強いユニット編成へのこだわりがあるんだろうなーと思う次第ですなーみたいな。それこそ








(ノД`) この野猿ののOPのまさに「叫び」な表情をしてる4人が、それぞれのユニットのリーダー(常にユニットの1stポジション。もっかい最初の方の画像を見てみよう!)なわけで、これぞまさに何だアレだそこらへん意識してやってるんでっせとゆーぎょPのアレなわけですよ。ハイもう限界バテバテなりよ
 (゚Д゚) や、ちょっと待ってくれんかね
(ノД`) 何かいね
 (゚Д゚) や、忘れてたんだけどさ
(ノД`) はあ
 (゚Д゚) 伊織・千早のデュオユニットに貴音が入ったんだよな
(ノД`) ですよ。それがどしたい
 (゚Д゚) や、響は?
(ノД`) 聞くと悲しくなるから聞かない方がいいぞ
 (゚Д゚) 何がやねんと
(ノД`) ‥‥出来れば黙っときたかったんですけどねえ
 (゚Д゚) まさか出てないとか。ぼっち的な意味で


なんでやねんと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあ出てない事はないわな


(ノД`) や、実はそれがだな‥‥まあ「セクシーデュワデュワ」のクインテットでは普通に5人のウチの1人として元気に出てるんだけどね‥‥
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) これが野猿「叫び」でも「セクシーデュワデュワ」でも、トリオのウチの1人として出てくるとだな‥‥




 (゚Д゚) ん?
(ノД`) 分かるか?
 (゚Д゚) えーと
(ノД`) そう、やよいユニットの雪歩の代わりだったり春香さんユニットの真の代わりみたいな感じで出てくるんだ
 (゚Д゚) 何だろうな、この貴音と違って安住の地が無い感とゆーか
(ノД`) 何かこう、学校の体育の時間で1人余った子みたいな感じするよね
 (゚Д゚) なるほどシンパシーを覚えちゃうわけですね分かります
(ノД`) なので次のオールスターでは伊織・千早・貴音トリオを元の伊織・千早デュオに戻して貴音・響デュオにしてあげて欲しいなと思う次第でしてみたいな
 (゚Д゚) 「お、今日は雪歩が休みなんだな。なんなら自分、代わりに入ってやってもいいぞ!」とか悲しいもんねえ
(ノД`) やめて
 (゚Д゚) んじゃまあぼっちネタも消化したところで終わろうか
(ノД`) うむ、何か色々とトラウマが蘇ってきてツライので終わりましょう
 (゚Д゚)ノシ んじゃそーゆーことでー