可愛くてキュート過ぎるにもほどがある女の子達(とか)


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ


4/6


(ノД`) ただいま
 (゚Д゚) はえーよ
(ノД`) だってよりみちPの新作があまりにも素晴らしカワイ過ぎたから仕方ないと思うな!



【よりみちP】
アイドルマスター 「idol fancy (capsule)」 やよいとか



 (゚Д゚) まあ確かに「もう俺、ロリコンでいいや‥‥!」と胸を張りたくなるような出来ではあったが
(ノД`) 言明せんでええねん
 (゚Д゚) ってか、コレ以外にもいかつい新作がボコボコあがってる昨今だと思うんだが。そっちはいいのか?
(ノД`) うしわかPの新作については★からっさんがナイスな感想をあげてたから個人的にOK
 (゚Д゚) まあ眩し過ぎてオマエの手に負えない系なガチMADであることは何となく分からんでもないが
(ノД`) 真っ向から書くにはこの汚れた心ではちょいとツラくてな
 (゚Д゚) まあ感動したすぐ後に「うしわかPも本当の4番打者になったなー」とか実にアレげな感想が浮かんだアンタですからねえ
(ノД`) まあそれはそれで「もっと‥‥もっと出来るだろアンタなら‥‥!」と長らく気をもんできた僕からするとグッと感動した部分でもあるんですけどねえ。いやー去年のフタリの記憶も確かに遂に化けたか!なアレだったんだけど、やっぱ「独力で」こうも真っ向勝負なステージものを見せつけられたらそらもう
 (゚Д゚) 先生、コレ、よりみちPの新作のエントリーなんで
(ノД`) おっといかんざき
 (゚Д゚) あとうしわかPの新作以外にもSt.1010氏の「light prayer」が話題になってますけど
(ノД`) オマエが他の動画の話題を振ってるよね、さっきから明らかに
 (゚Д゚) まあその件は置いといてだな
(ノД`) 置くな。まあアレだ、謎の「擬態の新人(笑)」氏の「light prayer」に関しては★久々に帰ってきた荒川社長がナイスな感想をあげてるのでそれに譲るとしたい
 (゚Д゚) あら帰ってきてたのね荒川先生
(ノД`) うむ。まあ惜しむらくは「で、誰Pなんだ」とゆー邪推部分がないのがアレなんだけど
 (゚Д゚) そーゆーのって別になくてもいいらしいぞ
(ノД`) らしいな噂によると。でもまあウチのノリとしてはやはりちょいと触れておきたい部分でもあり
 (゚Д゚) ほう、ティンときたかね
(ノД`) まあ自信がなくはない
 (゚Д゚) ほほう‥‥で?
(ノД`) つまりだな
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) いかつい擬態の新人作品があがった場合にはだな
 (゚Д゚) ふむふむ
(ノД`) タクヲPかしょじょんPかハニハニPを疑っとけばいいわけだ。つまりそのウチの誰かだ!


なるほどつまり分かってないと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあコメで疑われてたなかむらPではないって事しか分からんね正直なところとりあえず暫定でハニハニPでいーんじゃねーかなよく分からんけど


(ノД`) で、そろそろ本題に入りたいわけなんだが
 (゚Д゚) まあ流石にそろそろ入らんとアレだわな
(ノД`) うむ。で、よりみちPの大変ベリーキュートな新作についてなんだが
 (゚Д゚) そういえば某Pの新作でウチの画像が使われてるとゆーひっそりコメが


その件は正直反応に困るから却下だ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. とか言って触れちゃうあたり基本嬉しがりですよねー


(ノД`) や、えーとまともに見れなくなるので出来ればそーゆーのはちょっと勘弁して頂ければなーと思う次第でしてねみたいな
 (゚Д゚) 嬉しいくせにーコノコノー
(ノД`) べ、別に以下略
 (゚Д゚) ちゃんと略さんとツンデレろと
(ノД`) や、まあ何とゆーかコメで「あ、続空だw」みたいな反応もあったんでマジまともに見れなくて困るとゆーかそのー‥‥そもそもだな!俺に言わせればまだまだ某Pにも課題があるわけで例えばそれって美希誕のソロ動画だったり月子さんメドレーの伊織ソロ単品だったりするわけなんだけどつまりトリオやデュオ作品で見せる抜群のダンスグルーヴをソロでも見せれるようになってくれないと佐野倉ソロ作品の領域にはまだまだ


だからツンはええねんと。あと他のPを引き合いに出すなと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあ逆に佐野倉Pの場合は演出型のトリオ作品ではあの絶対的なダンスグルーヴが出てこないとゆー課題もあるわけで


だから延焼させるなと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あーもーだからよりみちPの新作がさー頼むわーもー



【よりみちP】
アイドルマスター 「idol fancy (capsule)」 やよいとか



(ノД`) はい!仕切り直し!こんなんだから翼rilationsの時みたいに「ぶっちゃけ長くて読めねえ」とか言われちゃうんだよ!
 (゚Д゚) そうだ!いい加減にしろ!
(ノД`) スイマセンでした
 (゚Д゚) うむ、分かればよろしい
(ノД`) ‥‥何か納得いかん気もするがまあいいか。で、だ
 (゚Д゚) うむ、サクサク書いてけばいいと思うぞこのロリコン野郎
(ノД`) ‥‥や、まあ大変キュートで可愛らしいなーと
 (゚Д゚) ですねえ
(ノД`) 初代MSC準優勝者であるよりみちPココにあり、なダンスグルーヴも実に健在だなーとゆーか
 (゚Д゚) ってかアレだな、最近の人にはMSCとか通じんと思うんだが
(ノД`) もうそこらへんフォローする余力がない
 (゚Д゚) だろうな
(ノД`) ん?
 (゚Д゚) どうした
(ノД`) や、MSCを主催した江頭Pってさ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 確かcx0101Pって別名もあったよな
 (゚Д゚) 正式なP名がcx0101Pで、通称が江頭Pだけどな。で、それがどしたい
(ノД`) や、荒川社長が感想をあげてた「light prayer」をこさえたのは「St.1010」氏なわけじゃろ?‥‥St.1010‥‥cx0101‥‥St.1010‥‥cx0101‥‥まさか!


もういいから。マジでいいから ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. このように僕の思考は常にひっちゃかめっちゃかなわけでして


(ノД`) で、まあ流石の07年レジェンドの1人であるよりみちPらしい新作だったなーと
 (゚Д゚) そうね、マジさっさと本題に入りたいわよね
(ノД`) やはりよりみちPといえばcapsuleM@sterだなーみたいな?
 (゚Д゚) まあ実のところ初代MSCで準優勝した



【よりみちP】
アイドルマスター 「Super Scooter Happy (capsule)」 千早・雪歩



 (゚Д゚) コチラの「Super Scooter Happy」と新作とでまだ2作目なんだけどね、よりみちPのcapsuleM@sterって
(ノД`) 言われてみればそうか。まあ確かにcapsuleM@sterといえばむしろb.o.s.Pって感じですわな。最近の人はあんまb.o.s.Pと言われてもピンとこないかもなんだけど、まあゆーたらMGものの走りとゆーかそのcapsule楽曲のソリッドな部分を引き出すオサレな作風が
 (゚Д゚) で、話がまたズレてくわけですね分かります
(ノД`) まあ昔話は置いとこう
 (゚Д゚) まあ09年まであげてはったからそこまで昔ってわけでもないけどね
(ノД`) じゃあ最近のcapsuleM@ster作品とゆーことでぐりもPの新作の話を


マジそろそろいい加減にしろと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. やよいセンターでバックが貴音と響なんだけどその2人の衣装が「白と黒の従者」みたいな感じで実にカッコイイんだよねーリスペクト元のくたーPのSP素材のも好きだったんだよなー


 (゚Д゚) しばくぞ。マジでしばくぞ
(ノД`) や、一応こっからよりみちPの新作に話をつなげる意図もあったり
 (゚Д゚) いいから早く
(ノД`) や、まず最初は「いやー可愛いなーキュートだなー歌詞シンクロのダンスいいなー流石だなーにしても可愛いなー」と2828しながら見てたんですけどね
 (゚Д゚) 頬がゆるみっぱなしでしたわな
(ノД`) で、そうやって何度も見てると「にしても衣装も実にいいなあ」と
 (゚Д゚) アイドルアイドルした衣装が可愛らしくていいですよねえ実に
(ノД`) うん、実にそうなんだけどロリクインテットとしての配置の妙みたいな?
 (゚Д゚) ふむ?






(ノД`) つまりだな、1stポジションのやよいと4rd、5thポジションの亜美真美の衣装が似た感じなのは伝わると思うんだが
 (゚Д゚) フォードて
(ノД`) ニコマスでは4thじゃなくて4rdなので仕方ないね
 (゚Д゚) ネタ☆MAD4rdネタはいいから
(ノД`) や、この1・4・5ポジションのやよい亜美真美と、2・3ポジションの伊織と響の衣装がそれぞれ印象として似通ってる部分ってあるじゃろ
 (゚Д゚) まあピンクの面積的な部分で確かに
(ノД`) コレがいいんだよ
 (゚Д゚) どういいんだよ
(ノД`) や、だから何てーかな‥‥サッカーで例えていいか?
 (゚Д゚) ダメ
(ノД`) まあ往年のACミランピルロを中盤の底に置いた3−2のクリスマスツリー型フォーメーションの例えなんぞ数人しか分からんから別の例えがいいわな
 (゚Д゚) そうね、響がカカーで伊織がセードルフとか言われても誰も分かりませんよね
(ノД`) そう、つまり亜美真美ガテン系守備的MFのガットゥーゾアンブロジーニとして司令塔のやよいピルロをガッチリとフォローしつつ響カカー・伊織セードルフの2人の攻撃的MFで攻めるとゆー


だからただでさえ長くなってるのにそーゆーマニアックなアレをだなあ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、コレでイメージは伝わった気もするんだが


ねえよ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあないわなー


(ノД`) や、だからね、ロリクインテットとしてはちょいと背が高くなってしまった亜美真美を4・5の位置に置くってのは分かるじゃん
 (゚Д゚) んー、まあそうなるか
(ノД`) 兎に角この配置の妙が素晴らしいと思うわけ。身長、それぞれの衣装の似かより方、亜美真美の双子としての相似性、全ての要素からしてこの配置しかないね
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) だからもし、やよいじゃなくて伊織のこのフローラル衣装が亜美真美と似通ってたならタイトルは『アイドルマスター「idol fancy (capsule)」 伊織とか』になってた気はする
 (゚Д゚) ふーん
(ノД`) 4・5の位置ってダンスするのが外側だったり後側だったりになりがちなんだけど、このセンターのやよい&亜美真美の衣装の親和性がその3人を結びつけ、ひいては5人ステージとしての一体感を大きくしてる気はするなーみたいな
 (゚Д゚) あっそー
(ノД`) まあよりみちPが「狙って」そうなったってよりは、まず最初にやよいセンターのロリクインテット作品ってコンセプトが先にあって結果こうなっただけな気は正直するんだが
 (゚Д゚) うん、俺もそんな気はしてましてね
(ノД`) まあアレだ、2MADの隆盛とともに衣装に狙いの感じられる・味のあるものが増えてきてる気がするのが個人的に嬉しいのだよ、みたいな
 (゚Д゚) さいでっかー
(ノД`) にしてもマジ可愛らしいよなーたまらんよなー
 (゚Д゚) 書きながら何度も2828見ちゃうから全然進みませんわな
(ノД`) だねえ。あーもーたまらんわーうふふうふふ
 (゚Д゚) で、他にこう何か書いときたいアレはないのかね
(ノД`) シンクロが気持ちいい
 (゚Д゚) うん、知ってる
(ノД`) メガレ1本でしかも長回ししっぱなしでこれだもんねえ。まあ完全なメガレまるまる長回しじゃなくて一部分を「省いた」長回しなわけなんだけど
 (゚Д゚) メガレの序盤の変なポーズ三連発のとことラストの「応援してね」からのくだりが省かれてる感じですかのう
(ノД`) まあそこらはマニアックな人が「ああ、なるほど確かに」と見ていけばいいとして、それにしても見事な長回しだなーと
 (゚Д゚) ここの長回しでの歌詞シンクロの「パチッ!」とゆー噛み合い方なんて、透-架PのTSPSを思い出しますよねえ





(ノД`) 「時計が回り疲れたみたい」のとこだよねー、ここ実にパンマトイミーな感じでいいよねー
 (゚Д゚) 時計の針がピタって止まる感じがよく出てますもんねえ
(ノД`) 個人的にはここの亜美が伊織の後でうねうね踊ってるとこも好きでさあ





 (゚Д゚) うねうねて
(ノД`) や、複数ダンスもののこーゆーカットって実に好きなのだ。複数感とゆーか立体感とゆーかステージの広さが出るとゆーか
 (゚Д゚) まあオマエの好きそーなポイントではある
(ノД`) 表情と歌詞が噛み合ってるとこなんてイチイチ取り上げていったらそれこそキリがないんだよなー
 (゚Д゚) こことかな





(ノД`) そうそう。「もしかしたら今日だ忘れてた」の歌詞のとこな。この真美の「あちゃー忘れてたよー」な表情ときたら!
 (゚Д゚) まあ表情といえばここが白眉だわな





(ノД`) 「アハ!」のとこな!ここは表情だけじゃなくてそのまさに「アハ!」なポーズとちょい揺れでちょいズームインアウトするカメラとその全てが噛みあったまさに完璧なシーンといえよう!まさに神のワンポイント!そのシーンまではカメラ動かしたりしないから余計そのワンポイントが引き立つんだよね!さっすがよりみちPは分かってるぜと言わざるを得ない!
 (゚Д゚) どうどう
(ノД`) えーとまあ好きポイントをあげてくとマジできりがないとゆーか「全部」と言ったほうが早いのでこんぐらいにしときまして
 (゚Д゚) まあそろそろ締めますか
(ノД`) まあタバコもきれたしな
 (゚Д゚) そーゆーのはいいんで
(ノД`)ノシ んじゃそーゆーことでー
 (゚Д゚)ノシ んじゃまったねー
(ノД`) まあ体調も悪いし、実のところまだ全然へこんでるしでしばらく更新は出来ないと思うんですけどねえ
 (゚Д゚) だからそーゆーのはいんで