■THE iDOLM@STER 天海春香 「サンデイ」 : タクヲP



【タクヲP】



ごく端的に表現するならタクヲPは病気だ
つい何かの拍子でサイコさんの仲間入りをいつしてもおかしくねえ人である
そういう人が春香さんに入れ込みすぎた結果、こうなって3分の2ぐらい形になっている
全部ではない
アイマス動画の範疇におさまらんマッドを抱えている極めつけの病人なのである
んで、その小出し具合を自分で把握している
彼は「ああそうだ、ちゃんと形にしないと」とアイマス動画っぽく仕上げる
そういうフィルターは、長らくの見る専活動での見倒した経験が生きている部分で「も」ある
つまり多分あんだけ見る専したのが足枷になっている
そういう先天的・後天的な2重のフィルターを抱えて作られる作品は、こうなるし、ああなる
僕が「わからんこの人は」と言い続けてきたのは多分そういう事だ



それらしい解釈はいくつか出来ると思う
ティアラとか、変遷するゴシックプリンセスとか、そこらへん
でもあまりやる気にはならない
多分、タクヲPの春香さんシリーズが完結し、その内実が詳しく語られる日が来ても、僕は「わからん」と思うだろうなーと予想がつくからだ
映像作品としての見所をあげていく事も出来る
色調補正、固定カメラの連続ショットの新しさとか、そこらへん
点数だってつけられる
でも、あまりやる気にはならない
なので1カットだけ勝手に貼らせてもらって、この文章を終わりたいと思う
彼のアイマス動画製作者としてのケレンと春香さんへの愛がごちゃまぜになったカットだ
この人は、春香さんをぐちゃぐちゃに