間に合ってくれ新規のアイマス動画ファンの人達よ


ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



05/08



ブログの更新もしてないのに、ちょくちょくとアクセス解析なんかはしてしまうわけですよ恥ずかしながら
で、そーしてると妙に目立つとゆーか、「あ、まただ」と気づいてしまう2つの検索キーワードがあってですね



うちのクラスの天海さん
サンデイ タクヲP




「うちのクラスの天海さん」がググられてくるのは分かるんです
間違いなくニコマスの歴史に名を刻んだ大傑作ノベマスですし、その「うわあああ!甘酢っぺえ!超甘酢っぺえってレベルじゃねーぞどーしてくれんだゴラァ!」な内容上、どーしても★どこぞの誰ぞでの感想でも読んで「な!だよな!たまんねえよなコイツぁよう!」と共感鎮静しないと上手く寝てらんねえ感じなのでそら分かるんです
が、権利者削除されたタクヲPのサンデイでググってくる人が未だにチラホラいるってのはどーゆー現象なのかな、と
多分なんらかのルートで以前そーゆー伝説の動画があったらしいぞとゆー情報を聞きつけてググってくる人でもおるのかな、と
MSC3(im@s MAD Survival Championship3)において、その動画の一部分のみを見せられた中で「もっと続きが見たい!」な動画を視聴者が選んでどんどんふるいにかけてゆくとゆーその特異なレギュレーションの中で、その地方予選から決勝に至るまでの長い道のりを、ずーーーっと



電話の時報が鳴り響く薄暗い部屋に直立し、そこにいないプロデューサーに今日のライブの楽屋の様子を語りかける春香さん



とゆーホラーも真っ青どころか春香さんの横顔も薄闇に照らされて真っ青だったとゆー、そーゆーいわば動画の提示部だけで最初っから最後まで大会を乗り切るとゆー異端の戦略でもって見事優勝をかっさらった、そーゆー伝説の動画があったわけなんですが、んでまあその後しばらくして無事に完成版があがって「なるほどあの提示部を受けてこーゆー具合に展開していくのか!」とこれまた界隈を震撼せしめた動画があったわけなんですが(★僕の結論としてはタクヲPは病気である、だったわけなんですが)、まあ今は見れないわけですよ権利者削除されちゃったわけで
で、まあ多分何らかのルートで「春香さん病ここに極まれりとゆー意味で極北」なタクヲP作「サンデイ」の噂を聞きつけて見てみたくなったもののニコ上には存在してないのでどっか別の動画サイトにでも転載されてないかなーとググってみたら何かウチにきた、みたいな人が結構いるんじゃないかなーと予想はしているわけなんです
でもねえ、もう見れないんですよコレがどこにもないったらどこにもないんですよ中国のニコニコ動画的なサイトで偶像大師タグで探すとか初歩の初歩レベルなわけですよ断言しよう世界中どの動画サイトにも転載されていないと!
まあ★ターンK氏の生放送でたまにこっそり消えた傑作が流れたりはしてるみたいなんで今でも見るチャンスがないわけでもないんですけど、基本的に「消える前に見とけ!」が合言葉な界隈なわけで要はつまりこっからが本題なわけなんですが



このアイマス動画が凄い、50選 (2007〜2012)



もし知らない動画があったら見といた方がいいんじゃないかなーと
間に合ってくれ新規のアイマス動画ファンの人達よ、と
や、先日も★りんごPが全動画を自主削除するとゆー事件があったばっかじゃないですか
権利者削除にせよ自主削除にせよいつ消えるか本当に分からない界隈なわけで、それこそ「いつ見るの!?略!(言えよ)」な世界なわけで、まあ何とゆーか過去の凄いアイマス動画をリアルタイムで見てきた身としてはご新規さんにオススメしといた方がいいんじゃないかなーと思いまして
や、まあリストアップした50作の多くは超有名作ぞろいではあるんですけど、例えば今「アイドルマスター (MAD PV) ”Flower and Ice”」にご新規さんがたどりつけるかってゆーと4万再生クラスの動画にたどりつくのは難しいかもなあアイドルマスタータグで再生数が多い順でソートしたら軽く100ページより後ろなわけで‥‥とか考えちゃうわけで、まあ古参の人からしたらベタにベタ過ぎるラインナップなわけで鼻で笑っちゃう部分もあるとは思うんですけどオイ屋上に来いテメエこちとら選びながら「何で◯◯Pの動画がないねん!」だとか「◯◯Pの代表作といえばアレだろうが!」だとかの幻聴と戦った数日間だったんだよお願いします勘弁して下さい死んでしまいます
とゆーことで、ほぼ選んだだけで力尽きたリストではあるんですけど間違いなく傑作ぞろいなんで見たことないのがあったら今のうちに見といた方がいいんじゃないかなーと、イヤほんとにいつ何らかのタイミングでまた消えてしまう可能性がすぐそこに存在してますんでと、何かそんな感じでさようなら






追記


(ノД`) あ、サンデイあったわ。サンキューしおP!
 (゚Д゚) う、うわぁ‥‥


http://www.tudou.com/programs/view/c9WjXRdTMr0/