少なくともこれまでこの動画を見た中で1番ティンとはきた


ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



05/01



すごろくさんのエントリーを読んで見てみたくなったので見た



独り舞台

あれはいつのことだったか、元の動画が削除される前、なにかの生放送で流れたことがあった。
その時流れたひとつのコメントが印象深くて、未だに憶えている。
曰く

「この動画の伝説性が、まだよくわからない」

と。

【ヨルP】



「この動画の伝説性が、まだよくわからない」と書いた人が当時この動画をリアルタイムで見ていて分からなかったタイプの人なのか当時凄く界隈が盛り上がったんだよとあとから知って「あんまティンとこないなあ」と思ったタイプの人なのかは分からないんだけど、ボクは前者のタイプだったわけで、まあ何とゆーかこうやって折にふれて触れられると「んじゃ見てみるか」となることもあるわけでそーゆー意味でラッキーとゆーかこーやって長年ニコマスに触れてると当時はあんまティンとこなかったけど今見るとスゲーいいじゃんこの動画みたいなことはたまにあるわけでそれって何かスゲー脳がアハアハするのよねそのチャンスをくれてサンキュースッゴってゆーかスッゴのエントリーの序文でそーゆーこと(当時はそーでもないのに今見たら云々みたいなこと)を書いてるので何この上手くしてやられた感みたいな?
まあスッゴ的には思いつくまま書いてたら勝手にこっちが綺麗にその流れにハマったってだけの話なので別に「してやったり」とかでは全然ないと思うんだけど
で、見てみた



少なくともこれまでこの動画を見た中で1番ティンとはきた



どうですかね、微妙なニュアンスでてますかね
ってゆーかモロに全面称賛ではない感出てるとは思うんですけど、どこに「ん?」だったのかとゆーと「何故後半になって突然歌詞シンクロしたし」な部分だったりするわけで







や、ここの歌詞が「こぶしを振り上げて」なんですけどね、まあ厳密にゆーなら「こぶし」じゃなくて「チョップ」を振り上げてるんで歌詞シンクロじゃないかもしれないわけなんですけどイヤ歌詞シンクロだろ常識的に考えて
や、この動画、この瞬間までこーゆー歌詞シンクロとは無縁にいくつかのダンスを長回しで繋いでいってカッティングでエネルギッシュさを出すとゆー構成でして「お、いいじゃんいいじゃんティンとくるじゃんアハってるアハってる」って感じだったのに急にここで歌詞シンクロとかあざといんじゃないですかねぇ‥‥みたいな部分で変に冷めちゃったとゆーか
偶然たまたま歌詞シンクロしただけ、なのだったらそこは避けて欲しかったなーとは思うんだけどほどなくしてもう一箇所明らかに狙ってる歌詞シンクロが出てくるので意図的ではあったのだろうなーと
で、思うに
要は「そこ」に「乗れる」かどうかなのだろうな、と
この動画の春香さんがこぶしを振り上げるその瞬間までに、多分ボクはこの動画をして伝説と表現する人達ほどにはこの動画に「やられて」はなかったのだろうな、と
ボクのココロの加速が足りないから突然の歌詞シンクロとゆージャンプ台で上手くとべなかったんだろうな、と
とはいえ今日この日、この動画をして伝説と表現する人達に対して「なるほど」と納得できるぐらいに脳がアハったのも確かなわけで、




ここのスーパーロングかなり好きとゆーか凄い



まあ何とゆーかそう悲観的になるもんでもないぞスッゴと、だってホラ今ここに時間が経ったとはいえ見てティンときて語りたくなった野郎が出てきたわけで、イヤまあイヤごと書いちゃってはいるんですけど、まあにしても時間経っちゃったわなあ‥‥
ま、そんなに駄目なことでもないさ
とゆーことでサンキュースッゴ、そしてサンキューヨルP