本当の「復帰」は一年続いてからだ!と敢えて言わせてもらおう!


ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



04/22



【ぶっくりP】



ここからが、ぶっくりPの本当の意味での闘いなのである
普通はアレです。一回こんだけ期間があくと、まーーーーーー復帰なんて出来ないもんです
9割5分の人は無理。そのままその界隈からフェードアウト。それが普通
で、執念深い残りの5分の人は一回帰ってくるんですが、その5分の8割ぐらいの人が一年以内にもっかいフェードアウトします
んで残念なことに二度と帰ってきません。それが普通なんです
なので、そう、「それが普通」なだけに、その5%×20%=1%の人をして僕はモノホンと認定するわけなんですが(例えばておくれP)、はてさてぶっくりPはどーなることやらとクールぶってみるテスト



 (゚Д゚) ツンデレ乙?ツンデレ乙なの?
(ノД`) や、何かここ一週間「14日アップってユーザーページに書いてたじゃないですかー!」だとか「21日の遅くない時間にアップって書いてたじゃないですかー!」だとか散々振り回されたんで素直になれない俺参上みたいな?
 (゚Д゚) まあ気持ち的には全裸待機してましたもんねえオマエさん



イヤもうホントに
それこそアレですよ、アップを確認して「キキキキターーー!」となって見る直前になって急に「いや待て、今この瞬間まで全然何の心配もなく破妖伝は破妖伝のままなのだろうと何の疑いもなく楽しみにしてたわけなんだけど本当に大丈夫?だってこんだけ期間あいてんのよ?見てがっかりとかしたら俺大丈夫?『変わってたら』どーすんの?スルー?そんときはまさかのスルーしちゃうの?破妖伝が帰ってきたのに?何それマジありえないんですけど」とか変に気構えしちゃうぐらい、何かそんなテンションに急になっちゃうぐらい全裸乙女だったわけですよ



 (゚Д゚) うわぁ見たくない
(ノД`) で、ある種の「覚悟」を持って見始めたんですがががが!








(ノД`) この律っちゃんが喋る瞬間に「動く」演出を見て「ああ、破妖伝だ‥‥!」となり、
 (゚Д゚) 「よく動く」破妖伝ですな

















(ノД`) んでまあこの瞬間に「あーコレ完全に破妖伝だわ」と
 (゚Д゚) 「やり過ぎる」破妖伝ですわな
(ノД`) や、むしろ何て言うかこう気合が気負いになって変に今まで以上にやり過ぎてる感がこう微笑ましかったとゆーか
 (゚Д゚) それ4枚目で声出して笑っちゃった人は言っちゃだめですよね負けた的な意味で




と、ゆーことでお帰りなさいぶっくりP!
とまあ多分これ読んでしまうであろうぶっくりPを軽く泣かしてやろうと「お帰りなさい!」を発動したわけなんですが(うわぁ最悪だ)、それはそれとしてこっからいつものよーによー分からん続空的トークに入っていくわけである
あ、その前に





右下の緑の物体が可愛い件について
では本題のややこい話に参ろう(それは絶対に必要だったのかと←はい)
そう、破妖伝みたいな「現代から別世界へ転送される型im@s架空戦記における私服グラの重要性」について、である
黎明期のそれとは違い、今はわりと普通に「その世界観にあった捏造グラ」が用意されちゃうわけなんだけど(例えばそれこそ上の律っちゃんとか真の三国衣装グラみたいに用意されちゃうわけなんだけど)、用意されちゃう以上、用意された服は用意された「その世界の」服であり、私服は私服なのである
私服グラは、私服を着たアイドル達のグラなのである
それはつまり、「異世界から来た者達」とゆーわかりやすい象徴なわけであり、えーと、要はだな、要はですね‥‥や、何かここらへんを上手く今後全アイドルに三国衣装グラが用意されたあとにも物語に盛り込んでくるかどうかが破妖伝が傑作か大傑作かの分かれ目になるんじゃないかなーと何かぼんやりと思い浮かんだってだけの話なんですけどね
や、何かこうさあ、曹操陣営にいる年長組(あずささん律っちゃん貴音小鳥さん)なんですけどね、彼女らがこうしっかりと曹操陣営に馴染んでるなあ感がこうその発言や三国衣装グラも含めてありましてね、要はそれは「受け入れられてる」ってことであってその「何故彼女らは受け入れられるのか」とゆー部分の描き方、それは異世界で身を寄せ合い互いを想い合う彼女らの健気さであったり愛らしさであったりするその描き方こそが破妖伝におけるマイフェイバリットポイントであるわけなんだけど、それはそれとしていつか曹操もそんな「愛すべき」彼女らの意見を受け入れられない時がそら来るだろうと、そら乱戦の奸雄ですからと、そしてその時彼女らは「自分が与えた」服じゃなく、たまたま何らかの理由で元の世界にいた時の私服を、そう、否が応にも彼女らが「別世界から来た者達」だと、言い換えるならば「この世界の有り様に何の責任も持つことが出来ない者達」なんだと意識せざるを得ない、その象徴としての私服を着てる状態なんじゃなかろうかと、あ、これ作者からしたら絶対やられたくないただの先読み妄想ストーリーだコレ!



わかってるなら ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. にしても春香さんの新グラ三国衣装かわいいなーリボン外してるのが何らかの伏線になってたりしてーチラッチラッ!ってよく見たらリボン再利用してるのかなーそれはそれで細かい設定でよいと思う!みたいな!