週刊ニコマス棚卸12月2週号


*一週間分のミニ動画紹介・感想とかつぶやきはまとめてココにメモメモ
*週明けまでこの位置にいすわります
*無駄に長くなるので過去2日分以降は格納しております


12/20


(ノД`) どうも誰も怒ってないみたいでして、例の件スルーしてしまってもよろしいでしょうか
 (゚Д゚) お好きにどうぞ
(ノД`) でも面白い反響たくさんあるんですよねえ‥‥
 (゚Д゚) どんな?
(ノД`) まあ色々と
 (゚Д゚) 飽きてきてるだろオマエ
(ノД`) や、そろそろガチMADの感想とか書いていきたいなあと
 (゚Д゚) へー、新作の積んでたやつ見てってるのね
(ノД`) や、2008年の作品の話なんですけどね


いいから新作見ろ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、ぼちぼちちゃんと見ていってるんですよこれでも


(ノД`) ホラ、数日前に「ひっそりさんのオススメコーナー」ってやったじゃん
 (゚Д゚) ありましたねえ
(ノД`) で、凄い作品を教えてもらいまして
 (゚Д゚) はあ。それが08年作だったわけか
(ノД`) MSC3の準決勝で惜しくも敗れた作品で、そのテスト版がこっそり08年11月にあげられてたみたいで、んでそのアドレスが書いてあったんですよ
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) これが真美の凄い表情を切り出しててさあ‥‥あのシーンを準決勝の30秒で見せてたら間違いなく残ってただろうなあ‥‥
 (゚Д゚) そんなにか
(ノД`) そらオマエさん、真価を発揮する以前の段階で、タクヲP「サンデイ」、かよーP「クロニック・ラヴ」、おとやP「シャナナ」と同じグループの地方予選を戦って見事勝ち抜けたほどの作品なんだぞ
 (゚Д゚) それ何て死のグループ
(ノД`) マジぞぞ毛たった。亜美真美の凄い表情ってゆーとカクテル2のかきPのあの作品になるわけなんだけど、並んだかもしんない
 (゚Д゚) えーと、知らない方のためにもカクテルの「それ」のアドレス貼ったらどうかね
(ノД`) かきPでタグれ


おい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. カクテルパーティー2のだからな!単品版はストーリー変わってるから違うのよ!


(ノД`) とか言うと、「カクテル版も単品版もどっちも素晴らしいじゃないか」とゆー方に怒られそうではありますな
 (゚Д゚) なら気を遣えと
(ノД`) やー、とにかく教えてもらった「それ」が凄くてさあ
 (゚Д゚) ふむ。で、そのアドレスは?
(ノД`) や、「こっそりテスト版なんで記事にしちゃらめー」って書いてあったので残念ながら皆様には


書いとるがな。ってか生殺しじゃねーか ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ヒントは散りばめたので気合で探そう!P名を特定してからが勝負だ!その苦労に見合う凄い表情見れるよ!





12/19


(ノД`) 「ニコマス用語の基礎知識」みたいな動画って需要ある気がする件
 (゚Д゚) 下の話題に早速トラバやツイッターでの反応がきてる件
(ノД`) 例えばですね、以前「72は魔法の数字」さんが「9393ってどー読むんだろう」と書いてられてまして、「ああそうか、確かに誰もクサクサと読みを教えてはくれないもんなあ」と
 (゚Д゚) そうそう、その「72は魔法の数字」さんも参加してたクラブナイツの


しつこい男の人って嫌いよ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 往生際が悪い男よりはよかろうよ


(ノД`) 例えばですね、東方のチルノ=⑨って事は何となーく理解してるんですよ、僕。でもね、その由来は知らないわけです。でも東方動画を見ると⑨弾幕が普通に発生してて、そこで「うーん遠いなあ」感をどーしても感じてしまうわけで、やっぱ界隈用語の説明って敷居を低くするためにも必要なんじゃないかなーと
 (゚Д゚)つ「★チルノとはニコニコ大百科)」
(ノД`) うん、そらまあそれで分かるんだけどね
 (゚Д゚) まあオマエの言わんとする事は分かるが
(ノД`) 例えば閣下、ののワさん、ホメ春香さんの起源はどこにあるのかなんて結構興味ある人も多いと思うわけで
 (゚Д゚) そーゆーのが動画としてまとまってたら見てみたくなるかもねえ
(ノД`) って事でどなたかよろーみたいな!
 (゚Д゚) って事で下のアレの件についてなんだが


あたいバカだから何の話かぜんぜんわかんない! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. それで誤魔化せると思ってる程度の能力ですね、分かります






ClubNightsの秘密、教えちゃいますpart5(最後)

Sei 外部の方の座談会の感想は確かに聞きたい、というか見てくれたかどうかだけでも聞きたいなw
RDG 外から見てた人の意見をもう少し聞けると良さそうだなあ
ガルシア あ。外部の意見で言うと、ひっそりコメもらいましたよ。ブログに。
ガルシア 今回の【ClubNights】企画においては、アイドル達はあくまで主役なのではなく、
ガルシア 曲と雰囲気がメインという珍しさに魅かれて、企画発足時から当日の夜を楽しみました。(一部抜粋)
ガルシア この方、座談会全部回ったそうです。
ガルシア やっぱり公式曲が好きだそうで、ブログの盛り上がりが楽しかったそうな。
RDG 全部か すごい
CN企画P うれしいですね
cha73 大変だったでしょうねえw

MuhKurutsu 馴れ合いはアレだけど、今のBloggerとPとの距離は、かなり良いものだと思ってるんです。
cha73 無論、近ければいいってもんじゃないですよね
MuhKurutsu ですです。
ガルシア 境目難しいですよね。馴れ合い。CNでも、馴れ合いと見た人もいるだろうし。
RDG 全ての人を納得させるのは難しいからね バランスの問題 >馴れ合い
cha73 今回もし、全力で宣伝してたらもっとなれ合いに見えたかもしれないですよね。でもなんか違う風に見えたんじゃないかなあ

(ノД`) ヒッヒッヒ、いい感じに盛りあがっとるようじゃが、ここらでちょいとジジイが水を差してみようかのう
 (゚Д゚) あ、仲間外れさんじゃないっすか!ちわっす!


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 何か言えよ


(ノД`) ひっひっひ、実はこーゆーひっそりコメが開催前に届いておったのじゃよ。まあアレじゃな、これまで公開をしなかったのは、わしカズマさんのいおりんのおデコより広い心が成せる気遣いじゃな。関係者共め、心して見るがよいわ。ヒッヒッヒ、ヒーヒッヒッヒッ!
 (゚Д゚) えーと、ハマリ過ぎてて怖いんですけど


クラブナryにルサンチなのは、ブログやってない見る専もなんじゃないですかねー。
なんかいつも見てるブログが一斉によく分かんないこと始めてるし、なんか秘密っぽい雰囲気だし、一個一個の記事長くて全部読めないし、なんだよP達とブロガーだけでキャッキャウフフしやがって、あんた達は視聴者側じゃなかったのかよ、くっそーって感じの方いるんじゃないかなーと思います。
まぁ私のことなんですけどね。
どうなんでしょう、素直な見る専さん方は、わーなんか面白そう、楽しみーって思うんでしょうか。
また、そう思うだろうと踏まれてるんでしょうか。
運営さん側としては、そう思うだろうと思われてるからこそ、イベントを成功させるためにこのやり方を選択されてたのだと思うのですが、うーむ・・・。
いかん、沸々して来たんでこの話はここまでにしておきます。
まぁ要するに若干のルサンチといささかの心配です。

こんばんはー。
この間クラブナイツについてのルサンチを色々うぎゃーと訴えたものです。
その節は本っ当にすみませんでした!!
もうね!ルサンチるのなら一人で言っとけと。
そゆ負の感情を人に聞いてもらおうとするなと。
おまけにその対象にカズマさんを選ぶなと(色んな意味で)。
と言うわけで聴いちゃいましたよ、クラブナイツ。
えっとあのね、癒されちゃった・・・。
うん、すっげー素敵でした。ちっちゃい自分が恥ずかしくなったよ・・・。
大事に取っといて、疲れた時にまた聴こうと思います。
気が向いたらカズマさんもぜひ。

(ノД`) この裏切り者!


あ、ちっちゃいクソジジイさんじゃないすか!ちわっす! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 一応オチてると思うんだけど果たして大丈夫なんだろうか!しんぱい!


 (゚Д゚) なら載せるなと
(ノД`) 個人的に面白すぎて自重できなかった。今は関係者とこのひっそりさんを怒らせてないか心配している
 (゚Д゚) だからなら以下略
(ノД`) だってこのタイミングしか無いじゃない!こんな面白ネタを披露するチャンスを逃せるわたカズマさんじゃない事は御承知でしょう井上さん!
 (゚Д゚) ノーコメントとさせて頂きたい
(ノД`) や、ホラ、だってRDGさんが「外から見てた人の意見をもう少し聞けると良さそうだなあ」って言ってるし、ならいいかなーと
 (゚Д゚) ノーコメントでお願いします
(ノД`)  や、ホラ、ちゃんとオチてるしさあ、ねえ
 (゚Д゚) ノーコメで
(ノД`) ‥‥そんなにマズい?


ノーコメで ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まだ聴いてない方に向けてサムネ貼ったら許してもらえないかなーとか思うんだけどどう思います?あ、やっぱそれもノーコメですよね分かります。ってかね、ほら、この方とか僕みたいにルサンチってた人にとっての聴いてみる一つのきっかけになるんじゃないかなーってゆーアレなわけでゴメンだって面白すぎるんだもんーーー!!!







つまるところ、元来彼女らに与えられた究極の人体としての魅力をいかんなく引き出せる領域に達した者達が増えてきている
と、09年のシンプルなダンスMADブームは定義されるのだろうか
これは単なる懐古趣味とか逆に新鮮味あるよねとかじゃなくて、わかむら革命・慈風リファインを経ての進化であると考える
あ、時間だ






あれ?どう考えても焼き肉Pのはるいおスパンキング百合m@sが20選に入ってしまうんだが? ←あいさつ


 (゚Д゚) 歪みねえあいさつ乙です
(ノД`) やはり、下半期で一番見た回数が多いノベマスを外すのはなあ‥‥でも多分選ぶの俺だけだろうし、「そーゆー目」で皆に見られちゃう恐怖も確かにあるわけで‥‥
 (゚Д゚) なうさーら
(ノД`) そうか!お尻ぺん作品がノベマスの一大潮流になればいいんだ!それこそセカチャクで「アイマススパンキング」ってのが常套句になるぐらい流行れば問題なし!って事で、ここは焼き肉P大先生に音頭をとってもらって「お尻叩いちゃいm@ster」の開催を


シリMADより更に範囲が狭いってどーゆーアレなんだよ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 今どうしてもこれが書きたかった僕の明日はどこなんだろう。★ってか初動4日から3000再生も伸びてるってどーゆー事なんだと同士が実に多いって事ですね分かります







12/18


(ノД`) 久々に多めの記事Pickをしてみようかと
 (゚Д゚) たまってますしねえ。積み動画同様
(ノД`) めでたく500の大台を軽々突破しまして、600もすぐそこに見えてきている現状でございます
 (゚Д゚) めでたく?
(ノД`) 体力の著しい低下、余暇時間の激減、エトセトラエトセトラ、ケセラセラケセラセラ
 (゚Д゚) なのに更新はするのね
(ノД`) 自分でもどうかと思うんですけどねえ‥‥こればっかは習い性でして‥‥まあアレですよ、RDGさんの記事Pickも今月一杯で終了だし、僕も気が向いたらやるレベルのアレですし、あといつ死んでもわりとおかしくないので誰か早く定期的なニコマス記事PickUpしてくんないかなーと
 (゚Д゚) ンモー、またそーやって励ましのひっそりコメもらおうとするー
(ノД`) いやいやそんな
 (゚Д゚) なになにどうして
(ノД`) ってか早く記事Pick始めろと。最強熱狂計画がきてるから早く見たいんだってば。あと09年下半期デビューP期待の新人ことジェミニPの新作もきてるらしいじゃないですか
 (゚Д゚) 分かってるなら以下略




箱の外から


(ノД`) 新しいニコマスブログさんです
 (゚Д゚) 知る人ぞ知るカルト映画「CUBE」を題材としたノベマスである「箱マス」の応援・研究サイトさんみたいな感じ?
(ノД`) あと今後手広くノベマスを扱われるのではないかなーと予感。ってか期待
 (゚Д゚) 勝手に期待するなと




多くの人が、「御三家」は一過性のブームだろうと思っているようだが、それは重要な本質を見落としていると思う。ここでは新しいタイプの「二次創作の創作エンジン」が動いている。少なくとも、こういうエンジンが生まれた事は一過性の出来事ではない。


(ノД`) ニコマスは従来の二次創作の世界からはみ出した特異点である。と考える僕としては非常に「うんうん!」と
 (゚Д゚) これからがその真価が問われる時期とも言えますな
(ノД`) どこの何様なんだオマエは
 (゚Д゚) オマエにだけは言われたくない件




とある作家さんによる「im@s演義ってのがすげえぞ」記事

アイドルマスターって今でもどういうゲームかわかってないのですが、クトゥルフマスターやパラノイアマスターを見てキャラの絵には慣れた!
・のでフォローしている人が激賞している動画を見てみたらあまりにも面白すぎる。
・どのくらい面白いかというと1日80〜100分はこれを見ている感じです。
・ロックラックに行くよりもこちらを見る方が上でござる。
・当然仕事よりも上にござる!
・その界隈(どの界隈? 秋葉原? 五丈原?)では有名な動画らしく説明の要がないそうです。


(ノД`) このままズブズブいきそうな方ですな
 (゚Д゚) ファンの方、ご愁傷様です
(ノД`) ああ、ぷよm@sとfakeとエトセトラエトセトラを勧めたいのう
 (゚Д゚) まあいずれ自動的にたどり着いちゃう気がする件





12/17


おかしいな、どうして普通に更新してるんだろう ←あいさつ


えーと、〇〇3大傑作みたいなの考えるの好きなんです
例えば「J@M Project3大傑作」と言いますとこの3本




えーと、タグつけたの僕じゃないんで


 (゚Д゚) 誰も気にせんわい別に
(ノД`) 以前同じ事おいどんがほざいた直後にあのタグつけたやつ出てこい!こちとら自意識が「オーバーフローのページだよ♪」ってレベルじゃねーから「うはwwカズマ自分でつけてらww」って思われてねーか気になって気になって仕方なかったんだぞ!
 (゚Д゚) えーと、さりげに自分のエロゲ遍歴さらすのやめて下さい
(ノД`) にしてもこの3人、全員08年上半期デビューPなんですよねえ。本当に層が厚いってレベルじゃねーですのう、この世代は
 (゚Д゚) そーゆーこと言ってるとミクシィ非公開日記からまたリンクくるぞ
(ノД`) よし、話題を移そう
 (゚Д゚) どんだけイヤなんだと
(ノД`) で、今日ティンときた!新たな〇〇三大傑作!そう、ズバリ「歌姫楽園3大傑作」なのだ!
 (゚Д゚) はあ




 (゚Д゚) 正確には、アイマスレディオ系楽曲かつ「千早・あずさ」もしくは「今井嬢・高橋嬢」ボーカル限定楽曲3大傑作ですな
(ノД`) なげえよ。細かい事は気にするなと
 (゚Д゚) ってか、オーキードーキーの作者コメに追記されてますねえ
(ノД`) おお、つい最近10000再生突破ですか!これは嬉しいなあ!
 (゚Д゚) ウチらからするとようやくって感じですけどね
(ノД`) さあ最近のニコマスファンの方々よ、ウチにはいないとは思うけどいたら見るべし見るべし
 (゚Д゚) ダムPの夢見る頃とかも知らない人、多いんだろうねえ
(ノД`) もったいない話ですよねえ
 (゚Д゚) どうにかならんもんかのう
(ノД`) 誰かどうにかしろ


まあオマエには期待しとらんのでいいんだが ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. アナタの考えた「〇〇3大傑作」募集してマース






ひっそりさんのオススメ、のコーナー

久々にティンときた動画というかPさんがいたのでひっそりコメしました
はてなブクマがついてたり、宣伝が入ってたりしてるんで既出っぽいのですが
既に話題にしてたりしたらごめんなさいです
というわけでその人は、もじゃPさんです
昔はボカロ関係やってて、最近ニコマス始めたようです
現在3作目ですが1,2,3作と良い感じにステップアップしていってると思います
動画編集をNiVE,GIMP,aviutlと、フリーのツールでやってるあたりなかなかの地力を感じます
まあ、私のティンときたは私にとってで他人にはあまり関係無いのですがw




【もじゃP】


(ノД`) ズバリ3作とも未見だった俺に隙は無かった
 (゚Д゚) ありまくりじゃねえか
(ノД`) ってゆーか気付いたんだけど、この方式って特に更新が楽になってる気がしないのですが
 (゚Д゚) ですよねえ
(ノД`) やー、久々にデビュー作から最新作までPの成長を追うみたいな見方したですよ。いいもんですねえ、やっぱ
 (゚Д゚) で、どうだった
(ノД`) アレですね、ごく分かりやすく表現すると爽快P風
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 「動画ってのは面白くないと」とゆーものが根底にある方ですな
 (゚Д゚) ふむふむ。他に何か
(ノД`) ラブジョイで顕著なんですけど、振り付けの感性が珍しいです
 (゚Д゚) どう?
(ノД`) んーとね、思い切った繋ぎをされるなあと
 (゚Д゚) もうちょっと詳しく
(ノД`) えーとですね、アイマス動画の文法における振り付けってのは曲全体で見た場合の山場、まあ要はサビなんですけど、そこに向かって盛り上げてくとゆー大きな山がまずありまして
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、それ以前の段階として1フレーズ単位における山場ってのもありまして、その小さな山でも盛りあげどころってのはあるわけですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、基本的にその小さな山の頂点で大きな動き、例えば手を振り上げるとかジャンプするとかの「目立つ」動きを取り入れてくわけですが、そのためには「そこ」に「それ」がくるように前段階としてカットを繋ぎダンスを再始動するとゆー作業が必要なわけじゃないですか
 (゚Д゚) 読んでて分かります?
(ノД`) で、その再始動の瞬間の動きが、これまでの「良い」とされてきたアイマス動画の文法から外れてるんですけど非常にこれが面白い
 (゚Д゚) どう外れてるのでせうか
(ノД`) 普通はね、0に近いの状態、つまりピタっと動作が決まった状態から繋いでピタっと動作が始まる状態から再始動するわけですよ。何でかってゆーとダンスの急激な切り替わりからくる違和感を減らすためなんだけど、そこらへんぶっちぎっていきなり動作の途中から繋いでる場合が結構あって、そこがいちいち面白いの。これはアレですね、違和感よりも面白さが勝ってるってのを「信じる目」の勝利ですな
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) まあラブジョイって特殊な曲だからかもなんですが、にしてもやっぱいいこだわりをダンスに持ってはるのは間違いないなーと。んで時間切れです
 (゚Д゚) まあ見れ見れ、とゆー事で





12/16


紙面?絶賛レンタル中です
ユーのオススメの作品をプッシュしちゃいなYO!
物凄く上手くいくと50再生ぐらい伸びますんで


 (゚Д゚) まあ現実的な数字ですわね
(ノД`) ってか、わりと画期的な企画だと思うんですが
 (゚Д゚) どんだけ楽したいねんオマエ、とゆー意味では画期的かもな
(ノД`) だって自分で書いてたら死ねる残存体力だし
 (゚Д゚) だから宣言通り大人しくしとけと
(ノД`) ひっそり経由でよろー。うーん目指せ2通
 (゚Д゚) まあ現実的な数字ですわね






ミカド先生、またどこかですれ違いましょう


今更ながらに知ったのだけれど、素晴らしいマイリス群を氏はこさえていたのである
さあ百合好きは今すぐGO!


それだけじゃないでしょう? ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ガチMADからノベカクから本当に素晴らしい仕事だなあ!あと百合と 


マイリスは新規ファンへの道標でありPへの恋文のようなものでもあり、また既に見てる者にとっても共感のしるしみたいなものであり
ブログともども、アナタは実に素晴らしい仕事をされたとただただ敬礼
で、自作の百合ん百合んなノベマスはまだで


だから ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあこの人といえば百合なのは仕方ないね!またね!






僕が更新休む発言をする=当てにならないの法則、発dゲホゴホたわばぁ! ←あいさつ



【アイドルマスター】3A07 〜Memories are here〜

アイマスのゲーム映像を元に作られたものらしいのですが、正直言って僕も感動してしまいました。山本弘さんの記事を読んでたときは「そこまでの物なのか?」と疑っていたのですが、動画を見てみて納得。

やはり御大の影響力はでかい
そろそろ糸〇重里せんせいとこの「★ほぼ日」とかでインタビュー記事載ったりせんもんだろうか





この「3A07 〜Memories are here〜」が他の自主制作アニメに比べて素晴らしい点はアイマスというレガシーを上手く利用しているという点です。自主制作アニメでどうしてもネックになってくるのは「声」で、最近ではヴォーカロイドというものも出て来ているのですが、まだまだ人の代わりに「演技」をさせるにはほど遠いと言わざるを得ません。

つ「ドリ音ロボキッス



む、「や、ゆーても歌声であって演技ではない件」と言われそうだ
ならば! 
つ「人力アイドルジングル集」



やっぱこう、人レベルの声の演技も「やってやれない事はない」レベルが見えてきてる気はします
膨大に存在するアイドルの音声素材と人力調教技術とシナリオとのすり合わせ、この三要素を極めて高度に運用していけば‥‥Pが死んじゃう気はする、うん





ただ、これだけの作品が出来ても「利益」に繋がらないのがなんとも歯がゆいなぁという気もします。例えばハリウッドでは

ロケットニュース24によると、たった500ドルの費用で作成した自主作成映画をきっかけにアマチュア映像作家がハリウッドから制作費と生活費として、住宅は自家用車の他なんと3000万ドルもの資金を提供されたとのこと。(500ドルの自主制作映画をきっかけにハリウッドデビュー - スラッシュドット・ジャパン)

という出来事があったりして、自主制作がステップアップになったりするのですが日本ではなかなかそういう話は聞きませんね。

もし、ておくれPにそーゆー話があるとして、アイマスエストの製作が続行された場合、アイマス動画界において前例が無いだけに種々の反発もあるとは思うのだけれど、納得もいきやすいのでは?とゆー気もする
まあ著作権的にアレな世界のアレなのでアレだとは思うアレなのですが







12/15


(ノД`) fakeの新作がくる、もしくはRidgerPの新作がくる級のインパクツがこない限り週末までお休み宣言をばゴホゴホぐへぁ!
 (゚Д゚) えー、わりと死にかけてます
(ノД`) うー、色々と棚卸だけしとこう‥‥クイズマスター面白いですよー
 (゚Д゚) まあ伸びてるシリーズですしね
(ノД`) 「押し」の美希!「知識」の千早!「戦略」のゆきぽ!三位一体のチームワークが炸裂する第三話後編はもう見たかなみんな!神回ですぞ!
 (゚Д゚) 適当に貼ってあるサムネ探してぜひぜひ
(ノД`) 鷹ののワのPが、気合の入ったポケモン×アイマス架空戦記シンオウマスターのPで納得した件
 (゚Д゚) 実力者ですのう
(ノД`) やよいの顔デカッ!
 (゚Д゚) あれだけのダンスMAD見て最初の感想がそれか
(ノД`) ぎょPは力強いなあ!
 (゚Д゚) フォローになってないかと
(ノД`) あと、二通同じ内容のひっそりがきてまして
 (゚Д゚) tloライオンの結果報告動画の衣装チェンジについてですな
(ノД`) えーと、原作マクロスFのその曲でのシェリルの衣装チェンジタイミングと同じって事なのでは?みたいな
 (゚Д゚) なるほどなあ
(ノД`) が、「そこ」が問題の焦点では無いのですじゃー
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) あれは生放送ってか「ライヴ」なわけで、えーと、つまり普通のガチMADとしてならあの衣装チェンジは原作を踏まえた上での「上手さ」になるんだけど、あの場合においてはそぐわないよなあと。えびPのあの伊織のライヴ作品や3A07のステージで、急に衣装チェンジしたら何か変だしょ?って感じ?
 (゚Д゚) まあひっそりさんもそこらへんは分かってて教えてくれたと思うのですが
(ノД`) えーと、あと何か棚卸棚卸‥‥そうそう、やっぱ3A07の冒頭はラストコンサートの一幕じゃないと思う件
 (゚Д゚) ほう。何か確証でも
(ノД`) えーと、まずひっそりさんが「足音してますよね、あの冒頭のPって」と
 (゚Д゚) あー、確か足音ってキーになってたわな
(ノД`) あと、階段の下から見送った後、胸を押さえるPって描写があるじゃないですか
 (゚Д゚) 一瞬チラっとありますな
(ノД`) 幻影のPなら「それ」はないかなーと
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) えーと他に棚卸棚卸
 (゚Д゚) 無理におろさなくてもいいのよ
(ノД`) ですか。ですな。寝ます。うげーしんどいよー
 (゚Д゚) 寝ろ寝ろ