週刊ニコマス棚卸12月1週号


*一週間分のミニ動画紹介・感想とかつぶやきはまとめてココにメモメモ
*週明けまでこの位置にいすわります
*無駄に長くなるので過去2日分以降は格納しております


12/13


(ノД`) フタリの記憶、のステージ「だけ」が同じ時系列って可能性はどうだろう
 (゚Д゚) また下のを読んだ人にしか分からない話をするー
(ノД`) 大丈夫だ、下のを読んでても分からん
 (゚Д゚) じゃあチャットで当人とやってこい
(ノД`) ってかそーゆー事を言ってはったのかも?
 (゚Д゚) 本当にオマエと話をするのは時間の無駄だってゆーアレですよね
(ノД`) や、でもチャット前に頂いたメールを読む限り、冒頭のPも幻想なのでは解釈なんだよなあ‥‥確かに、冒頭で小鳥さんが隠し撮りしてるシーンと、その結果としてのものだと「僕らが普通に思っている」例の写真って、実はミスリードの可能性はあるんですよねえ
 (゚Д゚) えー、もうちょっと詳しく
(ノД`) や、だからさ、冒頭でカメラのボタンを今か今かと押そうとしてる小鳥さん、いるじゃん?
 (゚Д゚) いますねえ
(ノД`) お尻を突き出して
 (゚Д゚) 別にそこは強調せんでもええんで
(ノД`) で、よーく聞いてたら、シャッター音がしてる場面って変なんだよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) シャッター音がしてるのって、あずささんが階段の上にいて、Pが下から見送ってる瞬間なんだわ。つまり、あの冒頭の小鳥さんが撮ったのは「その」見送りのシーンであって、実は例の写真やラストで小鳥さんが見てるデジカメに残ってるあのシーン(写真はそれを焼いたもの)では無いとも言える
 (゚Д゚) や、でも写真の構図、えーと左にあずささん、右にPがいて向き合ってるシーンって冒頭のシーンまんまじゃん
(ノД`) だからそこがミスリードなんだってば。同じような構図だけど、だからと言って冒頭の向き合ってる2人を撮ったとは限らんだろ?言われてみると、びみょーに舞台裏のセットとの2人の距離感が冒頭のシーンと写真とでおかしい気もするんだわなあ
 (゚Д゚) じゃああの写真はいつ撮ったんだ?
(ノД`) 09年、8月4日
 (゚Д゚) うん、それはデジカメ画面に載ってるから知ってる
(ノД`) じゃあ、こう言い換えよう。この動画で描かれてない以前に撮られたもの
 (゚Д゚) はあ‥‥
(ノД`) こう解釈すると、冒頭丸々、つまりあずささんが階段を降りてきてPと向きあって会話して小鳥さんがパパラってんでステージでフタリの記憶を歌うシーンまで、この全てがラストコンサートと同日の出来事だと捉える事もできるわけだ
 (゚Д゚) うん、分からん
(ノД`) 俺も分かってねえから安心しろ


じゃあ読んでる人はもっと分からんだろうが ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 「シャッター音、確かに変かも」だけでも持って帰ってくれれば


(ノД`) でもなあ‥‥そうなると、ラストコンサートの日もあずささんはPの幻影を見てたって事になるわけで、それってなあ‥‥
 (゚Д゚) あんま健康的な話でもないわな
(ノД`) やっぱね、マンションで最後に会ってからはもう「見えない」ってのがセオリーだとは思うのよ
 (゚Д゚) あとアレだな、いかにも幻影のPと会話してそうなあずささんを見つめるにしては小鳥さんの表情がパパラッってるわな
(ノД`) あと、やっぱ「幻影は物体に触れられない」とゆーセオリー的にもおかしいわけで。タオル手渡し的な意味で
 (゚Д゚) ここらへんは難しいぞ
(ノД`) 何が?
 (゚Д゚) オマエ、例の坂道でPとあずささんが手をつないで、Pが右手に紙袋持ってるシーン、時系列的にどう解釈してる?
(ノД`) 「持ってる」以上、アレは2人(ってかあずささんと幻影のPだから1人)が美希&やよいおりと出くわしたシーンとは別の時系列、ってか昔のP存命中の話だろJK
 (゚Д゚) と、思い込んでるわけだな、オマエは
(ノД`) はにゃ
 (゚Д゚) Pなら「いつものように」持ってくれるはず、だって坂道だし。イヤン運命の人マジ紳士過ぎて困るわ〜、とゆーあずささんの思考が生んだ幻影であるとゆー解釈もあってだな
(ノД`) えーっと、真ん中のソレはいるのか
 (゚Д゚) まあ要は「持つ、触れる」で一概に実体か幻影かを決めるのは早計だとゆー話だ
(ノД`) まあそれならタオル手渡しの件も分かるけど‥‥やっぱさあ、事務所のシーンで、あずささんが「自然と」Pがジュースを断る、つまり「触れない」とゆー幻影を生み出したわけで、やっぱそーゆールールは存在するんじゃないかねえ
 (゚Д゚) まあねえ
(ノД`) あー、でもアレか、冒頭のあずささんがPと向き合ってる時の「‥‥みんなの、所へ」ってセリフは花畑でのシーンを経ての言動と考えると辻褄があうわなあ
 (゚Д゚) キスのあと、全く同じセリフ言ってるもんねえ
(ノД`) つまり事務所の「みんな」の元へと戻り、そしてラストステージでファン「みんな」の所へ戻るまでがPとゆー幻影の見守りどころである、と
 (゚Д゚) そー解釈すると、冒頭が実はラストステージの一部であのPは幻影であるとゆー某氏の意見もうなずけるとこあるわなあ
(ノД`) うむー
 (゚Д゚) うむー
(ノД`) もうよく分かんね!
 (゚Д゚) どんなもんですかねえ某氏
(ノД`) でもなあ‥‥やっぱ感覚的に上手く馴染まないんですよねえ‥‥「隣に‥」の途中、坂道のPのカットがカラーで冒頭の階段の下で見送るPがモノクロってのはやっぱ意味あんのかなあ‥‥カラーがリアルでモノクロが幻影?だとしたら某氏の解釈が正しいって事になるのかもだし‥‥ねえ、やっぱもっかいチャンスくれ某氏
 (゚Д゚) ってかさくっと記事にしてくれいと


追記
(ノД`) やっぱあの美希やよいおりとの遭遇→坂道→Pの死→あずささんがトランプの真意に気付くまでのシーンは、3つの時間軸が混ざり合った西岡P解釈でいいと思うんだが
 (゚Д゚) まあねえ。それぞれ真昼、夕方、雨と違うわけだし
(ノД`) 紙袋の中身が遭遇シーンと坂道シーンで一緒なのも、おいどんは「つい」同じものを買ってしまうとゆー悲しいアレだと解釈したわけで
 (゚Д゚) ふむふむ
(ノД`) やっぱ「物を持つ」って行為は幻影には出来ないって解釈で読み解いていった方が自然な気はするんだよなあ‥‥
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) ってかね、あの急にPに手を引っ張られて嬉しそうな表情をするあずささん、あそこまで幻影とか切なすぎてヤダ
 (゚Д゚) ヤダと言われても
(ノД`) やっぱ坂道は美紀&やよいおりとの遭遇、Pの死以前の出来事であり、逆説的に「物を持つ」とゆー行為はP存命中にしかありえないとゆールールが存在しており、結果としてタオル手渡しした冒頭はP存命中のシーンであるとしたい
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) やっぱね、もし某氏の解釈が正しいとするなら、もうちょっと「仕込む」気がするんですよねえ。例えばタオルは手渡しじゃなくてどこかに置いてあるのをあずささんが自分で取るとか、お尻を突き出してパパラってる小鳥さんの表情を物憂げにするとか‥‥でも結構うなずけるとこあんだよなあ‥‥
 (゚Д゚) 正直マジ難しいよな
(ノД`) うにゅー‥‥あるとしたら、階段で見送るとこからフタリの記憶までがラストステージと同じ時間軸説かなあ‥‥そうなると、あのフタリの記憶「兼」OPのシーンでトランプの思い出が出てくるのもこう色々最初から思い出しながらあずささんがこう‥‥はい無理!もう無理じゃーーー!!!
 (゚Д゚) えーと、早く記事にして下さい。もう限界きてますんでコイツ






(ノД`) やー、まいったまいった
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) や、とある「3A07」大好きな方から、「俺、こーゆー解釈してるんだけどユーはどう思う?」と話を振られまして
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、スカイプのチャットで会談を
 (゚Д゚) で、話についていけなかった、と
(ノД`) あの人は拙者のアタマの悪さをもう少し真摯に受け止めるべき
 (゚Д゚) うるせえ
(ノД`) えーとその方の解釈の主旨は、「冒頭の舞台裏&フタリの記憶のシーンって実はラストコンサートと時間軸一緒なのでは」とゆーものでして
 (゚Д゚) 要は同じ日の出来事なのでは、と
(ノД`) 多分
 (゚Д゚) それすらも会話してて確信持てんかったのかオマエは
(ノД`) や、ホラ、相手の時間がなくて今日は挨拶程度とゆー感じだったので
 (゚Д゚) 時間があったらもっと分かってないっぷりを見せつけただけかと
(ノД`) やべえ‥‥ちゃんと見まくってもっかい自分の中で再構成しとかないと駄目だこれ‥‥
 (゚Д゚) ですねえ
(ノД`) うむー、やっぱちょーっと無理のある解釈のような気がするような‥‥あの冒頭のPすらも幻影、って解釈してはる‥‥んだよねえ?
 (゚Д゚) だからまずそこを分かってないと話にならないわけでね
(ノД`) うむー
 (゚Д゚) ふぬー
(ノД`) もうその解釈の記事を書いてくれた方が早いと思う件
 (゚Д゚) まあそうでもせんとオマエには伝わらんだろうなあ
(ノД`) ああ‥‥また買いかぶられて失望させてしまった気がする‥‥ううう難しいよう‥‥ありっちゃありかもな気もするんだけど、感覚では違う気がしてて、でもそこを論理的に指摘できるほど分かってないんだってば‥‥
 (゚Д゚) まあ色んな解釈が出来るほど、したくなるほど作りこまれた上に「余地」のある見事な構造の物語だ、とゆー事で
(ノД`) それでいいじゃんねえ
 (゚Д゚) 今某氏の失望メーターがマッハで振り切れた件






えーと、当サイトを開いた時に表示される記事件数を、従来の10日分→4日分に変更しました
これで微妙に重い件と、はてな特有のニコニコサムネが文字化けするバグの件がナンボかは減少するものかと思われます
あと、スパムトラックバックが多くて認証しないとトラバの表示がされない設定にしてたのを忘れてまして、結果まっとうなトラバも表示されない時期が一週間ばかり続いてまして、申し訳ありません
あと、またミクシー非公開日記からリンクきました。勘弁して下さい
んじゃ追ってる架空ノベマスが沢山あがってるんで見てきまーすワーイ






12/12

こんにちはー。
カズマさんカズマさん!
ひっそりコメ取り上げていただくのすっごく嬉しいんですが、あのwhoPの鬼云々のところは削って!お願い!
あれはカズマさんに宛てて書いたものであって、もしご本人が見たらすっげーイヤな感じですって!そうです「書かないでねん」って書かなかった私が悪いんです。すみませんお願いします!ううう。
ところで、ライオンエピソード、私もそう思いましたです。衣装チェンジの違和感(ちなみに、チェンジは2回じゃなくて3回ですよ。初めのほうでVi服同士で一回に地味にチェンジしてます。私はここで「あ、あれ?」と思ったんですが)は、生のお披露目ステージぽくないから。
でもナイトメアからL4Vへの「あ、うんうん、こっちは、うん、大丈夫」ってほっとした感じは、私も感じながらも理由をあんまりちゃんと考えなかったのですが、カズマさんの記事読んで、あーそっか私たちが慣れてるからかー、と腑に落ちました。ありがとうございます。
あとは、これ↓ちょっとドキドキしました。ridgerPリスペクトですかね?
アイドルマスター 刻天の絆
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9065333
シリコンボーイ素敵すぎてじーっと見てます。途中のあれはちょっと苦手ですが、あれは夢だったんですよね?悪夢から覚めてほっとしてますよね、あれ。
紹介ブログを見るとあんまりそゆこと書いてなくて、あれれ?だったんですが。
ミスドはエンゼルクリームが好きです。あとピロシキの再販を望む。
以上ですー。だらだらすみません!


(ノД`) 削らなくても大丈夫じゃないかなーって
 (゚Д゚) オマエは鬼か
(ノД`) ってかあのレベルで「すげーイヤな感じ」とか思っちゃうってどんだけ良心的な人なんだろう
 (゚Д゚) もう片目もふさいだらどうだ。まぶしくてかなわんだろオマエ
(ノД\) わはははは!人がゴミのようだー!


ムスカさん、セリフ間違ってますよ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;' あと正直に告白するとVi服の衣装チェンジ全然気付いてませんでした!


(ノД`) おお!マジでスズキさんホっとしてる!胸に手をあててホっと!これまた全然気付かなかった!すげえ!
 (゚Д゚) 節穴vs見識の構図になってきてる件について
(ノД`) ってか、初めてコメ付で見たんだけど、もしかしてスズキが布団でじたばたしてるのってコメ通りの‥‥あのさあ、確か「俺もジタバタした事あるぜ!w 恥ずかしいw」って書いてなかったけ俺
 (゚Д゚) 何か物凄い告白した風になってるみたいですよね
(ノД`) アレはスズキ君の寝ても覚めても「やよいーーー!ホア、ホアアー!!ほっちゃんホアッ!」なピュアな想いの表現だと初見でおもたわけでしてね
 (゚Д゚) ほっちゃん
(ノД`) にしても実にいい人だし見る目も確かだし、こう、俺、何か凄く恥ずかしい
 (゚Д゚) ほう、人としての良識がまだ残ってたか
(ノД`) やはりアレですね、この方を困らせてはいけませんですな
 (゚Д゚) んじゃ削ってきなさい該当箇所
(ノД`) はーい


ってオイ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. はてなの「削除部」とゆーボタンを文字通り使ってみたまでですが何か。ってかそこに「愛」があるから全然大丈夫!あとそもそも読まれないし!多分!






はてなダイアリー」は、記事ごとにどっからリンクがきたか分かるようになってまして、で、何が怖いってとある3つのアクセスが非常に怖いわけです
その1 メール経由からのアクセス 誰かが誰かに「いらんこと書かれてるぞオマエ」と垂れ込んだに違いない!ひー!
その2 2ちゃんからのアクセス 「ま た 続 空 か」みたいなこと言われてるに違いない!ぎゃー!
その3 ミクシィ非公開日記からのアクセス で、それが昨日からきてまして


(ノД`) ‥‥何かマズイこと書きましたっけ
 (゚Д゚) ガチMADのP世代論あたりが怪しいと思います
(ノД`) ごめん!本当にそこらへんのネタ大好きなの!許して!ってかもっと詳細に書いていい!?まず12人注目してる09年上半期デビューPがいるわけで、打順とか組みたくて組みたくて仕方ないわけで


3番じゃんP、4番慈風P、5番まんぞPとかゆーアレか ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ああ実にイカすクリーンナップだなあ!


(ノД`) かおす2号PとけるまPとナンカンP、誰が4番だと思う?
 (゚Д゚) 知るかボケ
(ノД`) 曲者タイプだと思ってたナンカンPが意外や意外、実はステージ路線の王道を歩みつつあるとゆー現状を鑑みるにここは
 (゚Д゚) だからさあ
(ノД`) うむ、3番けるまP、4番ナンカンP、5番かおす2号Pがしっくりくると自分的に判明。やはり願わくば、もう一段上の長打力がついてくると各球団のクリーンナップとも互角の


だ・か・ら・さ・あ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. そういえばミクシーからのリンクはご勘弁くだせえみたいな話だった気がする件


(ノД`) ちなみに化け物候補であるtakoPは、まだ気楽な立場で一つとゆー事で6、7番あたりを、んでオサレな感性から椅子Pを2番にすえると実に座りがいいなあと
 (゚Д゚) 何となく2番・ショート椅子Pって感じかもな。手描きもいけて守備範囲広いし
(ノД`) お、井上さんもその気になってきたじゃないの!んじゃ二遊間を椅子Pと組むのは誰がいいと思うかね!
 (゚Д゚) ナファランPはどうかね。あの人も作風幅広いぞ
(ノД`) 全然関係ないけど、作者コメとかの印象から最近わりと病んでる気しね?ナファラン


だから ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. しかしざっくり作ったにしてはいいダンスMADですよねえ。さあ何人に伝わるのだろうこの話。あとマジでミクシー経由ご勘弁くだせえ







一瞬目を疑ったその再生数
ミスドの教養講座っぽい感じだけど、4000オーバー?
昨今の教養講座でその数字?
確かに見たくなるんだけど(100円均一の時、がっつり買いにいきます的な意味で)
で、週末のセカチャク効果込みでの数字と知って「あ、なーる」となったんだけど、ってか見る前から気づけよって話なんだけど、それはセカチャクで流れたにしては高いマイリス率が僕の目を曇らせたみたいなアレで、そしてその高いマイリス率に「あ、なーる」と納得の出来でもあって、しかもなんとこの流れのままにミスドを舞台にしたノベマス展開しちゃうらしい(マイリスコメより)
で、思うにこーゆー「軽さ」ってウケるよなあと
あ、見ないと分かんない話ですので見ませうヨロシク面白いよー
やよいの貧乏ネタ、春香さんの普通ネタ、千早の中の人化ネタ、小鳥さんの腐ネタと定番をぎっちり詰め込んで、んでテンポ良くて、インターフェイスもキッチリしてて、んで何とゆーか全体としてキャノーラ油でさらっとからっと揚げました的な口ざわり
うーん、ここらへんやはり折角なんでドーナツと絡めるべきでしょうか
ってかミスドの教養講座として妙にこの軽さがはまってるなあと
いい意味でのファーストフード感あるよなあと
いやね、よくあるっちゃよくあるノリだとは思うんですよ
でも妙に良く出来てる面もまたあって
どうなんだろう、ノベマス展開になるとこの持ち味がどうなるのか非常に興味あります
もしかしたら、めっさ「普通」になるかもしんない
教養とノベマスの違いみたいな部分を考察するための分かりやすいアレになるかもなあ
うーん
このひっかかり、絶対伝わってないな、うん
あとマクドとかケンタッキーとか松屋とかのもこないかなーとか
ここらへん、意外とこれまで触れられてなかった鉱脈な気がします
アイドルと行く東京ディズニーランドとかもメジャー感あっていいかもしんない
あと実はサムネの完成度めっさ高いしなあ
これはセカチャクなくても伸びてただろうなあ、うん
にしてもだらだら書いてるなあ




追記


あるのかよ!
本当に何でもあるなあ、この界隈






速報・もしくは遅報

こんばんわー。
もう見られました?これ↓


THE iDOLM@STER remembrance OP&ED
http://www.youtube.com/watch?v=fWv1uvoWAgE&feature=player_embedded


もうね、whoPは誰も真似できないと思う。
とにかく本編すっごいのが来そうで、期待するのと同時になんか怖くて仕方ないです。
whoPマジで怖い!あの人ほんとにまだ人間なのかなー。鬼になっちゃったんじゃないかと思います、マジで。
美希だけを愛する、心優しくて、でも自分には超厳しい鬼。
うん、なんか酷いこと言ってますね、自分。
とにかく心揺さぶられました。カズマさんも見て是非胸騒ぎおこして下さい。


ありがとうひっそりさん!
にしてもおま早過ぎるぜ俺!全然しらんかったーーー!!!
だがまだ313再生!
むしろ早い方かもしれない!むしろおま遅!そう「おま早」の称号はユー達にプレゼントだ!


 (゚Д゚) 教えてもらっといて偉そうに


ってか何故にようつべ
そしてまだ30秒も見てないのだけれど、これががっつり新作なのである
何とゆー等身大美希モデル&オーバーマスター
んじゃ続きいってくらーーー!!!





12/11


そもそもfakeを気長に一年待ち続けてる俺に隙は無かった ←あいさつ
むしろ閣下で三国統一だっていづれ、と薄ぼんやり期待してるわけで
ってか万が一Pになるとしたらまずは某トゥーシャイシャイボーイ氏の閣下で三国統一SSの動画化だろうなあとかたまに考えるわけで


 (゚Д゚) その「ってか」の使い方はおかしい
(ノД`) 俺の灯(ひ)はまだ消えてないんだよ!みたいな
 (゚Д゚) はあ、さいで
(ノД`) で、いきなり話題が全然別になるんだけど
 (゚Д゚) まあいつもの事なのでお好きにどうぞ
(ノД`) 世代論とかめっさ好きやねん
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、もう年末じゃん
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、去年の今頃って、もう既にガチMADの08年上半期デビューPが主役はってたじゃん。慈風Pはとっくに大スターだったし、じゃんPも樹海を出したあとだし、まんまPだってのぽぽんPだってエトセトラエトセトラ
 (゚Д゚) はあ。それがどしたい
(ノД`) や、09年上半期デビューPの突き上げがあの世代と比べるとアレかなあと
 (゚Д゚) ごっそり豪快に半期分のPを敵に回しましたねえ
(ノД`) こーゆーニコマスPスターダム論みたいな話が大好きなだけだ!


何の釈明にもなってない件 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 一度でいいから心ゆくまでこーゆー話を誰かとしてみたい!






一番左下


当時、「その方向性」に対して「うーん、愚民P募集かあ‥‥ちょっと身内ノリはなあ」とのたまった者として、今さならながらにこの独り言を発見した者として、ああ、と思う
超人なんだと思ってた
僕だって、細々ながら趣味のインターネットラジオをかれこれ4年もやってる者として、何かを作り続ける苦しみはイヤと言うほど知ってるつもりだった
知ってるんだけど、そこをとっぱらって言いたい放題する芸風なんだけど、まあそれが面白いと思ってるところが実に救いが無いんだけど、でもやっぱりどこかで「ておくれPはもうそこらへん超越してるよな」と「安心してた」節がやっぱりあって






こんなのね、彼の抱える、抱えてきた苦悩の、その本音の1%も出てないじゃないか
僕らが納得するためのものでしかないじゃないか
どこまでも優しいよね
どこまでもエンターティナーだよね
そして、凄く寂しいよね
ておくれPの超人的な精神力に思いっきりよっかかって、思いっきり普通に楽しんでた身として、そしていらん事も散々書いてきた身として、実にこんなこと言えた義理じゃないんだけど
今だってこんな風に邪推してるしねw
うん、実に「w」とか使ってる場合じゃないんだけど、でもやっぱり気長に気楽に復帰を待ちたい身としては、「w」を使うぐらいの気持ちでいたいものだなあと
うん、今は待ちましょう、まだ彼の言葉は終わってないんだから
って今確認したら作者コメにあった最後の一本みたいな記述が消えてる件
寂しすぎるだろJK
そんなのって






12/10


(ノД`) それほど新作ノベカクをチェックしてないわりに、にでらどー&アイネリア&早押しをオススメできた自分の眼力が怖い
 (゚Д゚) 好きなだけ怖がってればいいと思います
(ノД`) でも、やっぱ面白いから普通に伸びてるのがなあ。こう、何故埋もれてるんだ!意味が1ナノミクロンも分からねえーーー!!!みたいな二年弱前のfakeみたいな超超超超超弩級の掘り出しモノって流石にそうは見つからないものだなあと
 (゚Д゚) fakeは息を飲み過ぎてコメントできねえってのがアダになって埋もれてたわな。コメ率低すぎだったもんねえ
(ノД`) そう、それ
 (゚Д゚) はあ、どれ?
(ノД`) やっぱコメ伸びてると再生数も伸びる傾向って間違いなくあるよね。上の3シリーズもコメめっさ多いじゃないですか
 (゚Д゚) そらコメが多いって事は盛り上がってるって事だからイコール「面白いのかな?」って迷い箸してる視聴者も思うんじゃないかねえ
(ノД`) まあだからこそ、尻アスじゃなくてシリアスが厳しい界隈なわけなのですが
 (゚Д゚) 元気かなあ、ゴキ禅P
(ノД`) ‥‥そろそろこのネタも通じなくなってきてるんだろうなあ‥‥
 (゚Д゚) で?
(ノД`) えーとね、感覚としては「コメ率」より単純な「コメ数」の方がダイレクトな数字だと思うわけですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) えーと、カズマさんほどの元ノベカクマニアになると、コメ数÷再生時間で自動的にコメ率を脳がはじき出してしまうわけなんですが、普通はそこまでしないよなーと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) でも再生時間が長過ぎたら、「コメ多いなあ!」とゆー期待よりも「うーん長いなあ」とゆーマイナスイメージが勝る場合もあるわけで
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) よし、グダってきたから仕切りなおそう


結局何がしたかったんですかと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 何故あるレベルを超えて面白いノベカクは「埋もれずに」ほぼキッチリ伸びてしまうのかとゆー、いつか言ってたネタをやってみたかった


(ノД`) 要素が多過ぎてのう
 (゚Д゚) ってかそんなにキッチリ伸びてくるもんか?異論反論多そうだけど
(ノД`) そもそもこの話のきっかけが、とあるブログで「女性恐怖症Pが伸びたのは面白いのも確かにあるんだけど運もあった」みたいな事が書かれてて、「いやいや必然ですぜ」と思ったのが始まりでして
 (゚Д゚) へー
(ノД`) 確かに時代の要求はあったと思うんですよ。個性の強いPが中心のドタバタ劇が多い中、ある意味すごく「まっとうな」ものとしてドーン!といったわけで。でも、やっぱどんな時代に始まってようとちゃんと伸びてると思うんですよねえ
 (゚Д゚) まあもうちょい煮詰めなさい
(ノД`) ですなー。うーん、あと何故おいどんがたった序盤10秒で「匂う」のかってところもどうにか説明したいんですよねえ‥‥うーん‥‥この天才的な嗅覚を皆様にどうにかおすそ分けできないものかと


えーと確か早押しの面白さに気付いたのって ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. めっさ昨日ですが何か







【mwzP】


二次創作とは一次創作に対する共感をうんたら、とゆー小難しい話はポイッ!
現在979再生、207マイリストとゆー高マイリス率をもたらしたのは、とかもポイッ!
なあロボットよ、俺も布団でじたばたした事あるぜw
思い出したよ、すんげえ恥ずかしいなオイw
では温かい気持ちでいっちょ働いてきマース





12/9


3A07のこと


(ノД`) おお、やはりtloPほどになると「こう」分析しますかって感じ!
 (゚Д゚) やっぱ勉強してる人は目の付けどころがシャープだねえ
(ノД`) あったなあ、そんなCM
 (゚Д゚) まあオッサンばっかだから分かるわな。で?
(ノД`) えーと、tloPが重箱のスミ突付きしてるんで、僕チンもライオン結果報告動画のスミ突付きしたいなあと


どう繋がったらそうなるのかと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 人を呪わば穴二つってゆーじゃん


(ノД`) えーとですね、ステージの床から伊織がびよーんだったじゃないですか
 (゚Д゚) キッチリと「もしや床から出てくるのでは」と期待感持たせる見せ方なあたり上手いですよねえ
(ノД`) で、アレって往年の歌番組とかで定番のアレじゃないですか
 (゚Д゚) まあそうね
(ノД`) なんてーのかなあ。凄くリアルな「ありうる」演出じゃないですか。ってかそもそもライオン自体がリアルなわけですよ。もちろんアイマスニコマスもバーチャルなんだけど、あれはリアルオーディションを構築したわけですよ動画で
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) だから最後までリアルであって欲しかったなあと。つまるところ、衣装の一瞬での早変わりがコンセプト的におかしくね?とゆー
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) あの伊織はあの場に「生身の存在として」存在してないとアレじゃね?と。お披露目の場なわけですよ。沢山投票して勝ち残らせてくれたファンへのお披露目。アレじゃあ先に収録して編集しましたみたいじゃん!なんかおかしいナリ!
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 二回目の変身はエフェクト付でしたよね。アレがね、ギリギリ許容範囲のラインなんです。見慣れてるから。ニコマスで衣装チェンジといえばエフェクト一発での変身。うむ、それはよくあるパターンだ。様式美だ。だから「あの場」でもそれなら分かる。でも一回目の何もなしナイトメア変身は納得いかなーい!もっとこう間奏パートに一瞬姿を隠してババーンと別衣装で登場みたいなライヴ感ほしかったー!とまあ、そんな事を
 (゚Д゚) 満足したか
(ノД`) した!
 (゚Д゚) ならいい







【ピウP、ATP


(ノД`) 多分、面白い気がする
 (゚Д゚) 何その曖昧なそれ
(ノД`) まだ序盤10秒しか見てないから断言はアレかなーと


じゃあ見終わってから書け ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いやまあそうなんだけど


(ノД`) その1 昨今話題である
 (゚Д゚) まあチラホラとサムネは見かけますわな
(ノД`) その2 おいどんの序盤10秒センサーをクリア
 (゚Д゚) どこまであてになるのやら
(ノД`) この回を見て寝る!何か噂によると最近熱かったみたい!この後編じゃなくて前編かもだけど!相手はクイズの子供チャンピョン!?確かまだ駆け出しクイズ研究会みたいな感じだったから初の実戦相手としてのアレなのかも!願わくば「アイマスで極めろ!」と「最強熱狂計画」につぐ最近のお気に入りシリーズになりますように!んじゃ!
 (゚Д゚) んじゃねー



追記
(ノД`) わーい、これはいいものだ!
 (゚Д゚) 主役は雪歩、千早、美希でいいのかな?
(ノД`) 6分まで見た限りではそうですな
 (゚Д゚) 何故サムネが愛なんだろう
(ノД`) で、子供チャンピオンは亜美真美だった!なんとかちこい亜美真美
 (゚Д゚) で、やよいも加えての3対3の早押しクイズと
(ノД`) クイズバトル楽しい!普通にクイズ番組見てるみたいな感じ!ネタパートもいい!そら話題になるわなあ!
 (゚Д゚) 何で今までこの作品に気付いてなかったんだろうねえ
(ノД`) 第一話は結構途中まで見たんだけどなあ当時。うむー甘いなあ当時の俺
 (゚Д゚) まあ多分この回から見るのが一番いいかもな
(ノД`) うむ、ズバリ当たり回とみた!こっからユー達もはまっちゃいな!んじゃ!