今んところの確定した今期の20選、みたいなことをやろうとしてたんだけど気が付けば今期の作品別得票数順位予想をしてた件について

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



06/25



【ならかったP】


上記カットが出てきた瞬間の、「あ!やばいコレめっちゃ好き!」感って今でも覚えてるんですよねえ
どうも見てて凄く期待してたっぽいんですよね、このYATTA!ポーズを上手いことダンスモーションから持ってきてくれたらいいなー、と
で、「わははwwwポーズ完璧やがなwww」と物凄くテンションあがったわけでして
ちなみにこのポーズ、★Pの自作解説によると


こうして見ると傾きが足りないな・・・w
もちろんアイドルたちはこんなポーズしませんw
加工したんですけど、何からかは忘れちゃいましたw


ってな感じらしいです(自作解説エントリーより画像をお借りしました)
やー、充分でしょw だってめっちゃ「キターーー!!!www」ってなりましたもんw
あとねー、ちょいと当時リアルライフでイライラしてた時期でもありまして、毎朝一回見て元気をもらってから仕事に行ってた感じでして、そーゆー意味でも大変お世話になったのよなーと
あと今期の「みんなで楽しくなるアイマス動画」部門といえばコレだろうなーとも思うわけでして、個人的にもパブリック的にも文句無しの選出でございますハイ
ちなみに順位予想は1〜3位(そーゆーのはいいから)
個人的にはこの動画とPerfumeM@sterFestivalと北米版アイマス2「恋をはじめよう」ハードコアver【木星VS大巨人】が今期の3強だと感じてまして、多分その3つで1〜3位を争うんじゃないかなあと
競馬予想みたいに印を打つなら


◎(本命) PerfumeM@sterFestival
◯(対抗) 北米版アイマス2「恋をはじめよう」ハードコアver【木星VS大巨人】
▲(単穴) 765プロはっぱ隊 「Y@TTA!」






ってな感じでしょうか
ちなみにPerfumeM@sterFestivalってBitterとSweetは統合票になるんでしょうか
多分いわゆる「シリーズ扱い」としてそーなるとは思うんですが、一応念のため誰かATPに聞いておいた方がいいんじゃないかなーとは
微妙にちょっと扱いが難しい感じはするんですよねえそこらへん
で、1位〜3位は上記で決まるとしてその次の4位〜6位を争うのが








この3つかな、と
並びも一応、4位BBCドキュメント風アイマス絵画巡礼の旅、5位ステキなアイドル、6位あてもなくさまよって
になるんじゃないかなーと
アイマス絵画巡礼の旅は、その質と量を兼ね備えたクオリティーの凄まじさもさることながら締め切り間近のタイミングで印象に残りやすいのと「俺達のBBCPが帰ってキターーー!!!」票も伸びを後押ししそうだなあ、と
あ、画像抜いていいでしょうか?





オッケー分かったアンタやっぱ天才
や、これはもう携帯会社がポスターにして店頭にベタベタ貼るレベルですよねーwと
で、5位と予想するのも同じくモバマスものであるステキなアイドルでして、ここらへん「きてるなモバマス」感あるよなーと
ってゆーか「あ、これドット絵が360度ぐるぐると周りこんでるんだ!」とハッキリ気付いた瞬間の衝撃といったらそらもーなかったですよハイ
最初はちょっとその凄さがあんま分かんないんですよね
で、アイスクリームハウスが降ってきて周りだした瞬間の「なんじゃこらあああああ!!!!」感と言ったらそらもうそらもう
個人的にはモバマス初登場アイドルズだけじゃなくて春香さん達もそこに普通に出して欲しかったなーだってモバマスに出てるんだしーなのであの大群に普通に「紛れ込む」事ってのは何とゆーか凄くモバマスものとして大事なことだと感じる部分もあるんですが、まあよし(いいんかい)
で、6位と予想するのは「あてもなくさまよって」
この再生数の動画が6位ぐらいに入ってくることってこれまであったかな?とは思うんですけど(や、2010年上半期の「なにかとおしゃれなアイドル番長」も当時は1万台後半で5位でしたっけ?)、何と言いますか「選ぶ人は絶対選ぶパワー」が半端ない系なのでありえるんじゃないかなーと
ゆーても20選に参加するのは基本コア層だと思うんで、ならばコア層ならこの再生数なら見てないってことはほぼ無いだろうと、ならば他の上位予想動画とある意味同じ土俵には立ってるよな、と
よし、飽きてきた



 (゚Д゚) きっとそうやって今期の20選にも参加しないんでしょうねえオマエさん
(ノД`) まあ多分。今年の目標は「頑張らない、無理しない」なんで20選も見る専になる気はしますわな
 (゚Д゚) うーん
(ノД`) で、7位に昭和メドレー4が入ってそっからは皆目見当つかん感じ?みたいな?4位ぐらいに入っても全然不思議ではない印象もありますが
 (゚Д゚) さよけ
(ノД`) アニマスMADものがどうなるか、ってのも皆目見当つかないところなんですよねえ‥‥
 (゚Д゚) まあガチならガチなほどアニマスMADはどれ見ても同じ感じがするのがちょっと、みたいな危険なツイートしてたぐらいあんま関心持ってませんもんねえオマエさん
(ノД`) ちょっとそのツイート消してくるんで場を繋いでもらっといてもよかですか?
 (゚Д゚) もう遅いっちゅーねんと
(ノД`) 前期の「うちのクラスの天海さん」みたいな、単発ノベマスがポーンと入ってくる感じのは出てくるんでしょうかねえ
 (゚Д゚) そら超NovelsM@sterコンテストで優勝したカマトロPの弱小事務所の伝説の初ライブが入ってくるだろうと
(ノД`) あ、そうか。普通に10位以内に入ってくるかそりゃ
 (゚Д゚) そらそうよ。ベスト5に入ってきても全然不思議ではないわな
(ノД`) アフレコ付きバージョンとそーじゃないバージョンはやっぱ統合票扱いなのかなあ?
 (゚Д゚) だから気になるならATPに聞いてこいと
(ノД`) ま、そんな感じで終わりましょうか
 (゚Д゚) 最初はオマエさんの確定した20選動画の話、みたいな感じだったんですけどねえ
(ノД`) あ、それで思い出した





 (゚Д゚) ん?最初の765プロはっぱ隊で使われてたカットかね?
(ノД`) ピンポーン。「ヤッターヤッター!」のリズムで右から真美が、次に左から亜美が真に飛びついてくるところですな
 (゚Д゚) それがどうしたと
(ノД`) や、この「ヤッターヤッター!」のリズムで亜美真美のこのシーンを使うか!といたく感心したわけでしてな
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ここでこのチョイスは愛だねえ、と
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) や、だってベストチョイスでしょ。アニマス素材で「ヤッターヤッター!」のリズムといえばコレ!って感じじゃん
 (゚Д゚) まあ確かに
(ノД`) や、まだこの動画についてガッツリ語ってなかったんで今がいい機会だなーと思いましてな
 (゚Д゚) さいでっか
(ノД`)ノシ んじゃまあそんな感じでまったねー。僕は今期も怠ける予定なんですけど皆さんは20選頑張ってくださいねー
 (゚Д゚) う、うわぁ‥‥