一見イヤゴトを言ってるようで持ち上げる芸とか汚いなくるみん実に汚い

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



06/25



灼熱のヘルファイア対決 ぷよm@s part30 感想:めぐりあいクロニクル

話題は変わって、ちょっと愚痴っぽくなるんですが、
最近ぷよm@sの特徴の一つである、コメディパートの毒味がイマイチ肌に合わなくなってきているんですよね。
例えば今回の、美希の晴れ舞台鑑賞に不満を隠そうともしない雪歩だとか、
前々回の、傷心の真美を容赦なく煽る亜美だとか。
どこか「アイドルが可哀想だなぁ」という気持ちが入り込んできて、素直に楽しめないんだよな〜。
美希や真美ではなく、そういう発言をさせられる雪歩や亜美に対して。


僕が昔より潔癖気味になっちゃったということなのかもしれませんが、
でももっとアイドルたちが腹黒かったり、貶し合ったりしているシリーズを平然と見てたりするんですよね。
それこそちょっと前に、ユキージPやチートマスターのクズい雪歩が大好きだとか発言してましたし。
う〜ん、何というか……、
ぷよm@sは基本、ぷよぷよにドハマリしている事を除けば「普通のアイドル事務所の少女たち」の物語だから、
彼女たちにはぶっとんだギャグ作品にはない「生活感」のようなものがあって、
だからこそ彼女たちが黒い一面を見せると、妙なリアルさを感じて引っかかっちゃうのかなぁと。


(ノД`) 一見ケチをつけてるようでこれ絶対(持ち上げが)入ってるよね
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) しかも性質の悪いことに無自覚の持ち上げなのだよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) これさあ、「へー、そんなこと感じてるんだ。僕はそーでもないんだけどねえ」って絡んでいく方が「負け」なわけ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 汚いなくるみん実に汚い



で、要はどーゆーことなんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 分かれと



 (゚Д゚) 分からんと
(ノД`) あー、やっぱイヤゴトってのはこうありたいものだねえウンウン
 (゚Д゚) だから1人で納得してんじゃねえぞと
(ノД`) だからさ、くるみんはぷよm@sを事務所等に設置された隠しカメラで覗いてる感じで見てると思うわけ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 僕は多分「そこまで」ではないと思うわけ。僕だってぷよm@sには相当に「生活感」とか「日常感」を感じてて、そこが他の765プロ事務所ものとは一線を画するところだよなーと思ってはいるんだけど、やっぱり上質のエンターテインメントだよなーとゆー感想が先にきちゃうわけよ。でも野郎にとってぷよm@sはノンフィクションなわけよ
 (゚Д゚) 先生、そこで野郎呼ばわりはどうかと
(ノД`) 要は入り込みの度合いがナチュラルに違うのよなー。あっちが上なの。だから「絡んでいったら負け」なの。分かりる?
 (゚Д゚) はあ、まあ何となく
(ノД`) で、そこを無意識に出してるのが汚いよなあと



オマエに汚い呼ばわりだけはされたくないかと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、これぷよm@s好きな人ほど「ぐぬぬぬ」ってなると思うな!



(ノД`) ま、何にせよケチの付け方ってのはこうありたいものだなあって話ですよハイ
 (゚Д゚) そうね、理由も書かずにここ最近の某大物P達のガチMADがあんまティンとこなかったとか書いちゃう人には見習って欲しいところですわな
(ノД`) やっぱどーしてもサイズを期待しちゃうのよねえ。やっぱ普段のフリーダムなダンス構築の方が持ち味出ると思うのよねえ。演出パートのスピード感がありそうでない感じなのがあれー?と
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) 3作それぞれのティンとこなかった理由?
 (゚Д゚) だからそれぞれどの動画のアレなのかハッキリしろと
(ノД`) や、これで分かる人は分かるんじゃないでしょうか
 (゚Д゚) そーかー?
(ノД`) ってゆーか最初のPにはいつもサイズサイズゆーて実に申し訳なく
 (゚Д゚) そうね、そのPは何となく分かるわな
(ノД`) で、話はぷよm@sに戻るんですけどね、こんなひっそりコメがきてまして
 (゚Д゚) はあ


もしかしてカズマさん気づいてないのかも、というか「もしやこれは誰も気づいてくれてないな」と思ったのでひっそりします。


ぷよm@s30話の暗転春香さんですが、あれはジャンケン大会一回戦で使われた立ち絵とまったく同じものです。ていうか動画をキャプってます。


それとプラスして、30話の暗転春香さんでつかってる音楽は、ジャンケン大会の暗転春香さんのシーンと「非常に似ている音楽」をつかっています。


ようは、ニコマスの業の者から「ジャンケン大会をなんてリスペクトしてるんだ」と言われるのを目的としていたんですね。
それなのに誰も気づいてくれないよ、マジオレ涙目、という状態でして……orz


(ノД`) ‥‥
 (゚Д゚) ‥‥
(ノД`) 本人乙



さ・ら・す・な・と ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)ノシ・;'. んじゃ検証して終わりましょうまったね〜