先日の、今期の20選における作品別得票数順位予想、の反応に対する反応

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



06/26

ひっそりコメ


どう考えてもけまり部PのジブリがTOP5には来る件について


あとは卓球Pの鳴り止まないっ


渡り鳥Pの人力オリジナル


このあたりが上位に入ってくるんじゃないですかねー
なんやかんや見返すといい動画そろっててやっぱ悩みますね


 (゚Д゚) それでは、けまり部Pのジブリについてどぞー
(ノД`) そうか、今年か!
 (゚Д゚) 完全に失念してただろオマエ
(ノД`) ただ去年の「CHANGE!!!! LIVE in 武道館」とノリがかぶってるんで目新しさとゆー部分で割引はありそうな気が
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) や、ここらへんの影響ってのは大きいと思うのよねえ。例えば機能美PしかりじゃぱねっとPしかり、同じフォーマットの動画は衝撃度が二回目から薄れる傾向ってのはあって
 (゚Д゚) なるほど、なので昨日の記事でもじゃぱねっとPの



 (゚Д゚) コチラの今期の新作を予想に組み込んでなかった、と
(ノД`) や、これまた完全に失念してただけってゆーか



オイ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. けまり部Pのは10位〜20位、じゃぱねっとPのは7位〜10位ぐらいには入ってくる感じと予想!



(ノД`) 卓球Pの「鳴り止まないっ」は予想が難しい部類なんですよねえ
 (゚Д゚) そうなの?
(ノД`) 20位〜30位ぐらいで
 (゚Д゚) 理由は?
(ノД`) 渡り鳥Pのはるちはわっほい!人力ボカロは10位〜15位ぐらいかなあ
 (゚Д゚) だから理由は?
(ノД`) んなもん勘としか言いようがないわい!



開き直るなと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. そらそーゆーもんだろうがっ!





ブクマコメ


カズマさんが前回のまとめ動画でウルッとこなかったのは不参加だったのもデカいと思ってるんで今回も見る専なのは残念というか検証の機会を逸したというか/ノベだとななかPのとか?


(ノД`) あ、忘れてた
 (゚Д゚) おかあちゃん、ズボンが破けたよ
(ノД`) え?
 (゚Д゚) 股かい!



謝れ!林家三平師匠に謝れ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. さんぺーでっす!



(ノД`) そうそう、上体を左右にスイングしながら両の手の指先を45度ぐらいに固定して頬のあたりを
 (゚Д゚) のっからんでええねんと
(ノД`) ななかPのはどうかなあ。単発ノベが上位にくる場合ってクオリティーは当然として何かこう強烈なエモーショナルなインパクトが必要だと思うんでそーゆー意味では「うちのクラスの春香さん」みたいなベスト10入りってのは難しい気が
 (゚Д゚) アレは「ザ・青春!」感がいかつかったですわなあ
(ノД`) まあでも15位〜30位ぐらいには入ってくるとは思う。モバマスものも勢いあるよねえやっぱ
 (゚Д゚) んじゃ次ー





ツイッター


パフュ祭りは3位とかまでにはこないと予想。


(ノД`) こないだの競馬の宝塚記念でさ、
 (゚Д゚) え?
(ノД`) 今年に入ってからの成績が微妙だったんだけど何だかんだで最終的に去年の3冠馬オルフェーヴルが一番人気になったじゃん。で、見事に快勝したじゃん
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) そんな感じで1位と予想



分からん ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 競馬ファンの人なら上手いこと言うなあと感じてくれるはず!



(ノД`) や、まあ個人的にはG2なら勝てる力がありつつなかなかG1には手が届かなかったんだけど今年ついに海外でG1初勝利をあげたルーラーシップと今年ついに『北米版アイマス2「恋をはじめよう」ハードコアver』でオールタイム確定クラスの動画をこさえたHBPがかぶる部分はあるんで何とか宝塚記念でオルフェの2着だったルーラーとは違う結果が出たら泣いちゃう気はするんだよねえあの動画もHBPのセンスもめっさ好きだしー



だから分からんと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)ノシ・;'. んじゃこんな感じで〜



(ノД`) あ、もう一個触れとかないといけないネタがあったの忘れてた
 (゚Д゚) おかあちゃん
(ノД`) それはもうええっちゅうねん



シリーズ統合に関してニコマス20選投票所

「PerfumeM@sterFestivalはbitterとsweetで統合するのか?」というご質問を頂きました。


シリーズ統合に関しては、現状では明確な基準がありません。
企画の意図や投稿者の発言などから運営陣で個別に議論して決定します。


ご質問のPerfumeM@ster Festivalに関してですが、bitterとsweetで統合することに決定いたしました。2本とも選んでも1票と判断します。


あくまでも個別判断ですので、逆の例をあげると、「新春!アイマス福袋合作」は、〜スカイリムやりたい〜 と 〜さとう珠緒と結婚したい!〜 で統合せず別カウントすることに決定しています。


明確な基準がないため、参加者の皆さんと運営の間で判断に齟齬が生じる可能性はありますが、そこはご容赦ください。


(ノД`) どーもスイマセン!
 (゚Д゚) だからどうしてさっきから林家三平づいてるんだと
(ノД`) たまたまでんがな!まんがな!
 (゚Д゚) 無駄にテンション高いなオイ
(ノД`) ちなみにこの顔文字と★初代三平師匠の「どーもスイマセン」ポーズが完全にかぶってるのもたまたまでんがな!まんがな!



いい加減にしなさいっ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. どーもー!ありがとうございましたー!