まるいPの狙い


3/22


【まるいP】


(ノД`) ニコマス最後の大物PVP、まるいPの新作は流石に見てますわ
 (゚Д゚) どんだけ艦これ沼にハマってても流石に見てますか
(ノД`) で、新作見た流れから過去作も一通り見ていってティンときたんですけどね?
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) わたくし何故か、気が付くと彼女らの「目」を追って見てるんですよ
 (゚Д゚) ♪目と目が逢う〜
(ノД`) ケンシロウのサムネしか浮かばんからやめい
 (゚Д゚) つーか、PV見るとき「目」を追って見るのってそんなに不思議なことでもないような
(ノД`) や、まあ普通っちゃ普通の見方な気もするんだけどさあ‥‥なんてーかこう、それにしても目の「吸引力」?がパねえのよ
 (゚Д゚) はあ、パねえでごぜーますか
(ノД`) で、何だろなーこれ、何でこんなにアイドルズの目に視線が引き寄せられちゃうのかなーと不思議に思ってて、遂に気付いちゃったんだよね
 (゚Д゚) なんざんしょ
(ノД`) 「まるいP、やたらウインクとか笑った糸目とかの目を閉じる表情をぶち込んできてる説」
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) とにかく氏のアイドルズは片目・両目を問わずに目をパチパチするんだわ。そらそのたびに視線がそちらにピッと誘導されても仕方ないわな、と
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) これはもう確実に狙って「そう」してるんだろうなーと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) あれ?結構な発見のつもりなんですけど
 (゚Д゚) や、だってそこらへんの目の表情の豊かさって本家アイマスモデルの凄い部分なわけじゃん?
(ノД`) そうねえ、例えばアイマス的には普通な「ランダムまばたき」の概念とかもMMDに導入されるのは結構時間かかったりしたもんねえ
 (゚Д゚) つまりだ、
(ノД`) はあ
 (゚Д゚) アイマスモデルは元来そこらへんの目の表情付けが豊かなわけじゃん?
(ノД`) ですねえ
 (゚Д゚) ならばだ、「普通に」PVこさえてたら「勝手に」目をパチパチしてしまうものなんじゃないの?
(ノД`) そう思っていた時期が私にもありました
 (゚Д゚) お、何だか強気だなオイ
(ノД`) んなもん比較すればいいのだ!他のPのPVとな!
 (゚Д゚) それでハッキリとした差が出るものかねえ
(ノД`) そらもう「目」だけに一目瞭然よ!さあ!みんなもレッツ比較!









あのさあ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあ分かる人にはまるいPが狙ってやってるって分かると思うから別にこんなオチでもええんですよ