そう、僕はこの「画」が見たかったのだ


ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



08/11



【けまり部P、syu-kaP】





そう、僕はこの「画」が見たかったのだ。オールスターものが好きで、いつかは見れるに違いないとは思ってはいたものの、それがどのような画なのかはもう既に分からなくなっていた長久の時を経て、遂に「それ」が目の前に現れたのだ



(ノД`) この感動、果たしてどれほど皆様に伝わっているのだろうか
 (゚Д゚) ってゆーか何で妙にスローなんですかねえ
(ノД`) 走馬灯的な?
 (゚Д゚) ん?死ぬのかな?
(ノД`) やー、この画だったんだわなー確かに本家バンナムさんがシャイにーフェスタでまごうことなきオールスターステージを見せてくれちゃったときにも感動したんだけど、こーゆー乱舞っぽさとゆーかしっちゃかめっちゃかな感じではなかったわけじゃん?
 (゚Д゚) まあビシっと隊列組んでのステージではあったわな
(ノД`) なんかコレだったみたい!この躍動感あふれるみんなのステージの画が見たかったみたい俺!サンキュー!サンキューケッマと言わざるを得ない!
 (゚Д゚) さよか
(ノД`) やー、よかったよかったと言わざるを得ない
 (゚Д゚) よかったですねえ見たい画が見れて
(ノД`) やー、よかったよかったケッマとはわりと知り合いなのをいいことに「世間では評価されてるみたいだけど本当に完璧なオールスターステージとゆー意味ではまだまだなんだからね!」と長らくプレッシャーをかけ続けてきた甲斐があったなあと言わざるを


けまり部Pに代わって ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 鞠の気持ちになるですよ!


(ノД`) ってゆーかこれ本当によく出来たオールスターステージものなんですけど皆様そこらへんどれぐらい気付いてるのかなーと
 (゚Д゚) とゆーと?
(ノД`) 隊列の管理が凄い
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 普通に見てるぶんには隊列に違和感ないなーぐらいで済んじゃうとこなんですけど、じっくり見てくと「うわーよーやるわー」ってなるんだなーこれが
 (゚Д゚) えーと具体例をできれば
(ノД`) 例えばそこらへん最初に気付いたのはここ





(ノД`) 「あ、貴音が画面から消えたなー」と思ったら1カット挟んで雪歩と伊織の斜めラインのあいだにおさまってて、ラストカットでもちゃんとその配置になってるんだわな
 (゚Д゚) ああ確かに
(ノД`) で、「あれ?もしかして全編これぐらい気合いれて隊列管理してんじゃね?」と
 (゚Д゚) ふむふむ
(ノД`) あとここもよくよく見てみると「うわーやってんなー!」と





 (゚Д゚) おお、新技「隊列差し込み」のとこですな
(ノД`) ここも実はちゃんと前フリとして隊列管理してるんですわ。まあ詳しくは実際に各自もっかい見て確認すれとゆーことで
 (゚Д゚) ここまできて投げんなと
(ノД`) 「あ、ここしっかり貴音の背後に真がいるカットを手前に忍ばせてるのね!」と感動した!
 (゚Д゚) だからGIFれと
(ノД`) ま、自分の目でそこらへん注目して見てみるのもいいものですよ、とゆーことで一つ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) じっくり見てくとちょくちょく隊列管理のアラも見えてそれはそれで面白いですし


オイ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、ホントもう重箱の隅つつきレベルとゆーか「あー今この1カットの間に微妙に前後移動したんだなー」と脳内補完できるレベルのアレなわけで


(ノД`) むしろ目を皿のようにしてチェックしても「そこまで」レベルで収まってるとゆーのが凄いよなあと
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) ってゆーか、クオリティーの鬼であるわたカズマさんをして「そこまで求めんな俺!」と思わすのが凄い。何かもう充分なのである。理想を言えばここの隊列の並びが‥‥とか全然思わない。ここまで作りこんでてくれれば充分だ!ってゆーラインが存在していたのか俺に!とゆー謎の感動すら覚える
 (゚Д゚) よく分らんが感動してるのは分った
(ノД`) うむ。感動が伝わっていればそれでよいのだ。まる
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) ま、あえてゆーならここの春香さんの貴音を横切ってのセンター復帰早すぎワロタwwってのはあるにはあるんですが






舌の根が乾くの早すぎィ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. けまり部P曰く「そこ笑うとこです」ってツイッターで言ってたから別にいいんじゃないですかねぇ‥‥ってかダブルハイタッチの瞬間、その前後のはるやよ2人のムーヴを微妙にずらしてるとことか芸コマですよねえとか誉めとけば問題ないと見たがどうか