ここ最近で1番衝撃を受けたエントリーがありまして


ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



05/13



断言しよう!
この世のどの動画サイトにも、じゃんP作「樹海の糸」は転載されていないと!



や、要はですね、こないだのアレはですね、どうも考えるに「樹海の糸」を探しても探しても見つけられなかったとゆー記憶と勘違い取り違いしてたのかなーと
えーとですね、ホラどっちも消えた春香さん動画の歴史的傑作とゆーことで、ありえそうな話じゃないですか
ありえそうな話じゃないですか
ありえそうな話だと言え(強要)



とゆーことで、むしろ皆さん探してくださいお願いしますんなほど見つけられない消えた傑作なわけなんですが、えーとどんな感じの動画だったのか知らない人は★ここから適当にゴークリック!なわけなんですが、あとそーいえば★この方向性があったな消えた傑作探したいならと某氏に教えてもらって顔真っ赤になったりもしたわけなんですが(メンバー専用動画とか「いかにも」じゃないですかヤダー)、ちょっとここでここ最近1番衝撃的だったとあるブログ記事についての話をしたいわけで



うーん、どうしようかなあ
直接ここからその記事にリンクを貼ってもいいんですけど、何かこう変なニュアンス出ちゃいそうでアレなんですよねえ‥‥やっぱ面倒くさい方法で紹介しますハイ



leggiero600 のブックマーク / ニコマス



とゆーことで、ニコマス記事まとめ屋さんであるレッジェロおじさんのブクマページなわけなんですが、今現在だとコレの3ページ目あたり、もしかしたら今おじさんは過去のニコマス記事がっつりブクマモードに入ってるんでもうちょい後ろのページになっちゃってるかもしれないんですが、まあ今現在は3ページ目あたりにですね、「春香さん」「無印ED」がキーワードになってる記事があると思うんですよ
で、それ読んで、「お、おう‥‥!」と
や、もうホントどう書いてもどうオブラートに包んでも「今‥‥今それに気付くか!」とゆー失礼な部分が出ちゃうので直リンは避けたいなーと、いやホントすいませんと
や、でもさあ、よくよく考えたらですよ?むしろ今この時代に、「春香さんのPが色々と動画を作ってきたのって無印EDとかがあったから?」と気付けるのは偉いよなあ、と
や、なんとゆーかですね、最初の反応は正直「今それかよ!」だったわけなんですが(ほんとスイマセン)、よくよく考えると今この時代に「そこ」前提で春香さん動画を語るってのもこう、不親切とゆーか「狭い」話だよなーと
例えばそれこそ無印EDを知らずに今サンデイ見たら、樹海の糸を見たらボクはどう思うのだろうって話なわけでしてね
と、ここまで書いて少しふと我が身を振り返りターン



【オペラP】



わし、別に2のコミュとかEDとか知らんけどこの動画めっさ好きなんすよねえ
となると、別に知ってるとか知らないとか大した問題でもないのかなーとか思いつつ、とはいえ構成がしっかりしてる動画なんで「そうか、2の春香さんは無印と違ってPを『待てる』、そーゆー『約束』ができるEDを迎えられたんだなよかったよかった」とゆー情報が伝わってくるわけで、とゆーか正直それぐらいの情報はこの動画を見る前にも入ってきてはいたんだけど、まあ結局のところ「無印と違って」とゆー部分がこの動画から感じるエモーションの15%ぐらいを占めてるのは間違いないわけで、つまりそれってやっぱ「知ってる前提」で味わってるんだよなー俺、と



まあ結論としては正直何を書きをたかったのかよく分からなくなっちゃったんですけど、なんとゆーかこう時代は流れてるんだなー感とでも言いますかアイマス動画の文脈ってなっかなかに面倒くさいものだねえと再確認したと言いますか、でもやっぱこれぐらいの深度がないと文化として面白くないよねえとでも言いますか
とゆーことで結局よー分からん感じで終わりそうな流れなわけなんですが、ここで一発古参になら通じるネタをばお一つお披露目して終わりの挨拶に代えさせて頂きたく
「ってゆーか誰?」となった場合は、いろいろ調べてみると「へー、実は凄いPなんだなーPV系の歴史を作った人なんだー」ってなってちょっとお得かもしれません
んじゃねー



やっぱアンタ面白すぎ






追記

http://www.tudou.com/programs/view/lZ_E9E4mdpQ/
「探すなよ!絶対探すなよ!」的なフリだったとしたらまんまとはまってしまったのでしょうか。
それにしても、左上のどうしようもない傷モノ感。まぁ、文句を言うスジではありませんけれども。

(ノД`) 何故かうちのPCではエラーが出て見れない件について
 (゚Д゚) 知らんがなと。情報提供どもでした!とゆーかもうお前は断言するなと。な?