「お客さん」になりたい


ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



02/11



(ノД`) 最近だな、ちょっとハマってる事があるんだわ
 (゚Д゚) はあ。何かね一体
(ノД`) 生放送の乗っ取り?
 (゚Д゚) わからないわ
(ノД`) や、生主不在で自動進行してるリクエスト系ニコマス生放送があるんだわ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、それを見てるのは常時大体1桁ぐらいの人数でして
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) んでまあ、別に誰がリクエストするわけでもなく動画に対してコメするわけでもなく、ただ淡々とこれまでにリクエストされてた累積分だと思われる10000件弱のアイマス動画がただ淡々と消化されている、そんな生放送なわけですよ
 (゚Д゚) はあ、そいで?
(ノД`) や、ほんで試しにリクエストしてみたら累積分より「こっち」の方が優先されるみたいでさ
 (゚Д゚) ふーん、そーゆー仕組みになってんだねえ
(ノД`) となると、ゆーたらリクし放題・流したい放題なわけじゃん?
 (゚Д゚) まあそーなるか
(ノД`) なのでフラっと立ち寄っては好きな過去作をドーンとリクして悦にいっとったわけじゃよ最近。つまり要はそのような行為を称して「生放送の乗っ取り」である、と
 (゚Д゚) なるほどオマエが暇なのはよく分かった
(ノД`) で、そーやって好きな過去作を生放送で沢山見てて思ったんだけどさ
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 昔はアレだ、こう「お客さん」になれるPV系が沢山あったんだなーと
 (゚Д゚) 「お客さん」ねえ
(ノД`) 下から目線でPV系を見たい、と言い換えてもいいかもしんない
 (゚Д゚) 上から目線の権化みたいな人がそれを言いますか
(ノД`) や、ぶっちゃけこう、ここ最近「お、頑張っとるのうホッホッホ」みたいな目線でしかPV系見れてないような気がしてさ
 (゚Д゚) だからそれを上から目線と言うわけでしてね
(ノД`) なかなか飲み込まれないんだよねえ。飲み込んで欲しいものなんだけどねえ
 (゚Д゚) それ、単にお前さんが「すれた」ってだけの話なんじゃないですかねえ
(ノД`) それはある。それもある。が、やっぱ基本的に大作感を感じるPV系が減ったなーとゆーのも正直ある
 (゚Д゚) 大作感とか既に懐かしワードですよね
(ノД`) 圧倒されたいねえ。飲み込まれたいねえ。急に765GOLDクラスの圧倒的な合作とかこないかなー。急に神風Pの処女作クラスのをひっさげた新人がデビューしたりしないかなー
 (゚Д゚) 先生、ただの何様な老害の愚痴になってますんでそろそろ
(ノД`) そーゆー意味では「ちゅるぱや」の人には結構期待している
 (゚Д゚) P名、P名をまず覚えろ
(ノД`) ほほう、なかよしPさんとゆーのか‥‥ってかアレか、出来の割には伸びてなかったジュピターのMILKの人なのねー納得納得なるほどなーってゆーかスパイダーの人でもあったのねー昔の俺ならここらへん作風でティンときてたんだろうなーアッハッハー
 (゚Д゚) ニコマスブロガーとしての劣化待ったなし!ですねわかります
(ノД`) っちゅーかアレだよね、わりとこうトリプルエースPが凝ってはいるんだけど垢抜けなさがあったせいかあんま伸びてなかった時期の印象とかぶる部分はあるのよねえ色使いの面とかで。そこらへんの弱点まだちょいと抱えながらもちゅるぱやはめっさ伸びたわけなんだけど
 (゚Д゚) そーゆーイヤごと言いの部分は劣化しないんだよなあ
(ノД`) ちゃうねん、要は大器であると言いたいわけでんがな。ちゅーかそれも「味」にしてしまえば武器になるわけでんがな。今まさにそれを味にしてる真っ最中待ったなし!なわけでんがな
 (゚Д゚) まんがな
(ノД`) ってかやっぱ演出の工夫がいいよね。最近とんとあーゆーイラストを使った演出とか見た記憶なかったし
 (゚Д゚) いろいろやってくるPとゆー印象はあるわな
(ノД`) ってゆーか愚痴を吐くつもりがつい若手Pを称賛してしまったじゃないですかヤダー



称賛してるつもりならせめてサムネを貼れとサムネを ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ってゆーかアレだ若手Pのハードルを上げるために過去の大作をジャンジャカ流して見てもらうみたいな生放送があったらいいんじゃないかなーとかちょっと思うのよねえみんながみんな過去作漁ってるわけでもないと思うわけでやっぱ触れてもらうのが手っ取り早くハードル上がっていいかなーってゆーか絶対この発言煙たがられるわー確信あるわーわかるわ!