サイキック青年団と最近の竹内さんについて

02/02



(ノД`) アイマス動画に関さない戯言なんだけど、ここで書いてもよろしいか?
 (゚Д゚) わりと駄目なんじゃないですかねえ
(ノД`) そう言わんと
 (゚Д゚) それこそアレだ、そーゆーアレなら今話題のブロマガあたりで書いたらええんとちゃいますか
(ノД`)
 (゚Д゚) ん?
(ノД`)つ「★画像
 (゚Д゚) はあ
(ノД`)つ「★画像
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`)つ「★画像
 (゚Д゚) 涙拭けよ
(ノД`) なるほどな‥‥ニコは非プレミア会員を人間扱いしてないってことか‥‥「誰でもすぐに開設できます」って書いてあったじゃないですかヤダー的な意味で考えて‥‥!
 (゚Д゚) とまあ恒常的にニコマス見といて非プレミア会員のままってゆー舐めた態度に天罰がくだった男の戯言は置いときまして
(ノД`) むー!
 (゚Д゚) いいから。で?
(ノД`) や、ワシさ、「サイキック青年団」ってゆー09年に突然終わっちゃったラジオがめっちゃ好きだったわけ
 (゚Д゚) ホンマにアイマス動画に関係ない話やのう
(ノД`) そう断ったはずですが何か?
 (゚Д゚) はいはい。で、それがどしたい
(ノД`) で、最近ふと「あ、久々に聴きたいな」となってさ。通勤時間とか家事しながらとか、とにかく耳が自由になる時間はずーっとMP3プレイヤーで過去放送を聴いてたわけですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、サイキック熱が再燃しちゃってさ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、そーいえばメインパーソナリティーだった北野誠竹内義和の両氏は最近どんな感じなのかなーと思って
 (゚Д゚) 調べたわけね
(ノД`) そしたらさー
 (゚Д゚) どしたい
(ノД`) や、最初は★番組のwikiとか読んで懐かしがったり、竹内先生のブログにある、番組が終わった当時の記事読んだりしててさ。ってゆーか★この記事がちょっと泣けてね

この前、うとうとしていたら、夢うつつの中で、誰かと会話していた。思い出せるだけ書き留めてみたい。

「こんばんは!」
「こんばんは!!」
「ということで、逮捕ですよね。いきなりっていうか……」
インパクト有りすぎですよね。国民的アイドルですから」
「ハッキリ言ってかわいそう。やり過ぎやないですか」
「昔、近所のおっさんが、ステテコの横からポロリしてましたよね。毎日逮捕ですよ」
「深夜の公園でしょ。誰に迷惑かけたわけでなし、ねぇ」
「腹立つのは、あの大臣」「ああ、アルカイダの友達の……」
「違う違う。友達の友達や!あんた相変わらず直球やな」


 (゚Д゚) サイキッカーなら脳内再生楽勝ですね分かります
(ノД`) まあ数日後にも同じような「エア・サイキック」エントリーをあげてたのには軽くひいたんですけどね



そこはファンならコメ欄の方々みたいにありがたがっとけと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、何かこう作家としての2匹目のどじょう的なウケ狙い精神がちょっと感じられて軽くこう



 (゚Д゚) 難儀なファン乙
(ノД`) とはいえあいつらほどではない
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) や、とまあ何だかんだ調べては懐かしがってたりしてたんだけどさ、気が付くと非常に荒れてるファンスレ&アンチスレにたどりついててさ
 (゚Д゚) ワオ
(ノД`) まーコレが読んでてへこむようなことが書いてるわけ。今現在の両氏のツイートを晒してはあーだこーだ書いてあったり全盛期は好きだったけど2000年あたりから劣化がひどくてどうこうとか
 (゚Д゚) あらあらー
(ノД`) で、まあどんどんとこう気分が沈んでいってさ
 (゚Д゚) じゃあ読まなきゃいいのに
(ノД`) そらそうなんだけどさぁ
 (゚Д゚) 知らんがなと
(ノД`) や、まあでもあの執着っぷりは凄いわなーとも。実際に竹内さんのトークショーを見に行ったり配信された動画を見たりして「あーだこーだ」言ってるわけよ。俺なんてただ思い出に浸ってるだけだったわけだし
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、まあそんなに駄目なのかな、と。そこまで言われてるほど酷いのかな最近の竹内さんのトークは、と思いつつ
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) まあ再び何だかんだ調べてるうちに★コチラの記事にぶつかりましてな

2013-01-25 12:03:14
真夜中のハーリー&レイス


海外に住んでいるのでどうしてもネット中心にプロレスの情報を集めてしまうのだが、毎週「真夜中のハーリー&レイス」のポッドキャストを楽しみにしている。

清野アナと話す相手の人選が絶妙というか、波もあるけどハマるととても面白い。今回の竹内義和さんはまさにピッタリ。

【ラジオ】作家の竹内義和さんを迎えてNWA王座防衛成功

失礼ながら初めてその声や話を聞いたけど、関西系のノリが面白くてどっぷり30分聞き入ってしまった。ポッドキャストで聞けるので、まだの方は是非。


(ノД`) お、コレはいいぞ!と。竹内さん知らない人のまっさらな評価としてコレなら全然イケてんじゃね!?と
 (゚Д゚) 今年のエントリーってのが「最近の」竹内氏の評価って部分でオマエ的にはテンションあがるわな
(ノД`) そうそう。で、聴いてみたわけよ!
 (゚Д゚) ほう!どうだったい!
(ノД`) 声変わったなー。ハリないなー。こりゃ駄目かもー
 (゚Д゚) オイ
(ノД`) や、最初はそーゆー具合に「あ、あちゃー‥‥」ってなったのは事実なんだけどさ。でもさ、やっぱなんだかんだで気が付くと竹内さんの声が耳に心地いいわけ。別に言われてるほどひどくないじゃん、熱あるじゃん、と。そら今回はトークショーと違ってメディアでの仕事だし内容も竹内さんお得意のプロレストークだからたまたま当たりだったんだよと言われればそれまでなんだけどさ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) でもさ、聴いたあと調べたら荒れてるファンスレの方にこの放送のアドレス貼られてるのに全然そのことについては誰も触れてないのよ!これの感想とかほったらかしでスレは悪い意味で荒れてる日常運営してるわけ!「最近にしては結構良かった」なり「やっぱ全然駄目だわ」なりの感想が一言もないわけ!何かその瞬間に「なんだよオマエら!」ってなったね!
 (゚Д゚) ってゆーかイチイチんなこと調べんなと
(ノД`) まあここらへんのイヤらしさがわたカズマさんの真骨頂とゆーことで
 (゚Д゚) イヤな真骨頂ですよね正直
(ノД`) ま、何とゆーか結論としては、
 (゚Д゚) ほう、結論としては?
(ノД`) 一言でまとめるのはぶっちゃけ難しいねえ



おい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. やっぱスレなんて読むもんじゃないなあとは思ったんだけどそれはそれとして久々に「今」の竹内さんの声を聴いて心地よかったってゆー気持ちは大切にしたいなーと。ってゆーかぶっちゃけそろそろどうですかと何かと難しい部分もあるとは思うんだけどまこっちゃんと竹内さんと2人揃ってマイクの前に座っちゃえば全部吹っ飛んで大丈夫になるってそんだけの価値あるってまた「ンモーまこっちゃんでしゃばりなんだからー竹内さんの話の腰折るなよーw」とか軽くボヤかせてくださいよと「出たよ竹内さんお得意の変な話ふっといての『どう思います?』締めw」とかマニアックにほくそ笑ましてくださいよとやっぱ聴きたいわぁもっかい2人のサイキック!