続空的2012年下半期ニコマス20選


ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



01/08



【リンP】


まだ一回しか見てないのに選ばざるを得ないのである
とゆーか、何か痛々しくて見てられない動画なのである
「脳噛ネウロ」に出てくる怪盗X(サイ)が作る「箱」
多分これはそのようなものなのである






【(:D)┼─┤氏】


で、リンPのせいで「何度も何度も見た動画を選ぶ」とゆーマイ20選ルールが崩れてしまったので次はコチラになるのである
多分2〜3回ぐらいしか見てないんだけど、インパクトがものごっつかったのでそら選ばざるを得ないのである
そらもう開幕ノックアウトよ
何でこの取り合わせを思いつくかなあ
や、だって普通にキッズソングm@ster向けの衣装じゃないですかどう考えても
ねえ






【そふぁそぐ氏】


「リンPのせいで枠」ラストはコチラ
まあニコマスアングラ界に潜む★化物の一人ですわな前者二人と並んで
両足ツイストねりねり歩きのとことか亜美のフレーフレーのとことかの畳み掛けパワーが半端ねえ






【だいすP】


現時点におけるLiveM@sterの最高峰、のわりには不思議と見られてないよ不思議!






【**P】


1番アタマ悪いのを選びました






【キウイP】


この下半期で1番「開眼した」エンタメ系PVPといえばキウイPなんじゃないかなーって
で、その開眼作がコチラなのです
ギミック満載で動画として楽しい、ストーリーとして実に切ない、あと美希の尻がエロい(オイ)






【泥水氏】


とにかくダンスがパワフルなんですよねえ
なんとゆーかこう、12年デビューP期待の新人としての勢いが凝縮されてるような感じが実に好ましいのです






【ribonP】


時代は「歩きm@s」から「忍び寄りm@s」へ






【mknP】


アイマス動画のことを何も知らずに見て、あらヤダこのポニテの女の子超カワイイじゃない!となってそっからアイマス動画にハマってしばらくしてからこの動画の動画的な凄みに気付く、みたいなルートをたどってみたいものである






【トリプルエースP】


半期を象徴する演出、とゆーものが個人的にありまして
例えば11年上半期ならRidgerP「目覚め」の真が棺桶から身を起こすとこですし、11年下半期なら元uhhoP「春香」の背中トントンなわけです
で、今期はこの動画の例の演出になるわけですな
声出たっちゅーねん






【エコノミーP】

【いろはP】


ちらほらと「最近はPV界隈に元気がなくて‥‥」論みたいなのを見かける昨今なわけなんですが、あんまそこらへん個人的にしっくりこなくて
や、だってここまで貼ってきたみたいに元気な若手Pも多いしアングラ系Pも存在感バリバリだし、あとエコノミーPやいろはPがこんなのこさえてくれたし、と
何かそんな感じで「や、全然だいじょうぶじゃね?」と非常に心強くさせてくれたのがこの2作なんですよねえ
や、まあ再生数的にはそら何だかんだあるかもしれませんが、「僕ら」はこの2作を見たんですから、そら元気出していけますよと






【カイザートP】


元動画「いーあるふぁんくらぶ」の、「大好きなワン・リーホンに大好きだって言うため」ってゆー歌詞の凄みについて書く機会がなかったので、今語ってもよろしいか(駄目です)






【へぼピーナッP&ベルナール・リヨ3世】


「わたしたちがあの765プロです」とゆー台詞の凄みについて書く機会がなかったので、今語ってもよろしいか(いいぞ)
それではコホン
多分これ、ちょいと以前なら「わたしたちは765プロとゆーものです」みたいな台詞になってるはずなのである
が、今となってはアニマスの成功やらアニマスMADのニコ動レベルでのヒットやらと、なんだかんだで765プロは「あの」765プロと表現すべき説明いらずの存在に以前よりはなってるわけで、そーゆー空気感を含んだ「あの」なわけである
で、ここらへん敏感に台詞に反映させるへぼピーナッPは流石やのうみたいに一人感心してたわけですワタクシ






【DHP】


だってでっぱいなんだもん!仕方ないだろ!






【2番P】


多分今期で1番リピートしたんじゃないでしょうか
ってゆーか直感的に今期の20選、得票数1位キタコレ!となったのでオマイラ素直にもっと入れろとか思わないでもない!






【ゆっきP&ちつぷP】


このコンビだけはホンマにもう(褒め言葉)
ってゆーかアレです
ドリ音P、2番Pときたからには次はゆっきPの人力がくるだろ3大人力ボカロP的に考えて!とか期待してた時期が僕にもありましたんですがここまでやられたらそらもう文句のつけようもなく






フュージョンP】


気がついたら何となく次回を楽しみに待つようになってたシリーズでして、んでハッキリと「ハマった」のがこの回のサブリミナル野獣の眼光なんですよねえ
や、なんとゆーか正直なところフュージョンPといえば「絶対に笑ってはいけない探偵」シリーズとかの「濃さ」が苦手だったりしたわけなんですが、こうもいい意味での「薄い」笑いの持ち味を持ってはるとはなあ、と






【メカPと菩提な仲間たち】


なお、真だけ帽子着用のまま坊主なのは過去の反省からの優遇措置ではなく「たまたま」なもよう

@mekapi 真だけ帽子かぶってたのは、やっぱり怖い方々が怖かったのですか? デスカ?w
@chirico_765 みんなに聞かれるけど、元動画がそうだっただけだよ!w

https://twitter.com/mekapi/status/285679278576787456



納得がいかん!








とゆーことで、ここまで19選なわけなんですが残りの1選を決めようとすると流石に寝る時間がなくなるのでここまで!とゆーことで一つ何卒お許しおばおば