それはまさにニコマスPV界に吹いた神風だった


ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



11/29


【神風P】


とゆーことで、朝イチでとんでもないものを見てしまい勢いのまま「とりあえず」なエントリーだけして後ろ髪を引かれる思いで仕事にいって帰ってきてドキドキしながらもっかい見てやっぱりとんでもなくてもっかい見てやっぱりとんでもなくてもっかい見てやっぱりとんでもなくて、んでツイッターで「おらテメエらいいから見ろやーーー!!!」と三回ぐらい宣伝して今ココ


ああ、何から書けばいいのやら

これぞ神風!これぞ新風!とんでもない新人がやってきたでぇーーー!!!



わりとこう、「懐かしい感覚だなあ」みたいな感想が、動画コメとかブクマコメとかツイッターとかニコマスブログとかで見受けられる印象で
僕は「これは新しい!」と感じたので、そこらへんで「あるぇ?俺ってズレてる?」とちょっと不思議な気分でして

あれ?神風Pのデビュー作ってそんなに「懐かしいなあ」ってなりゅ?



 (゚Д゚) まだこの動画の話をするつもりか
(ノД`) 自慢じゃないが仕事から帰ってくる→この動画の記事を探してブクマする→★ツイッターでの評判を調べる→新しくついた動画コメを見ながら一回見る→コメ消しで一回見る→コメ消しで一回見る→コメ消しで一回見る→コメ消しで


もういい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 自慢じゃないがここ数日はこんな感じだ!

ようやく冒頭のモニター演出の意味が分かった




多分なんだけど、神風Pのデビュー作が僕にとっての今のところの「最後」であり、ニコマスブログ界隈にとっての「最後」でもあるような気がしてまして
前者の「最後」は何かとゆーと、「うおおおおおおおおおおお!!!!!!凄いのキタコレ好み過ぎてヤベえってレベルじゃねーぞ!!!!!!書かねば書かねば!!!!!!」とゆーパトスが振り切れまくった結果アホみたいに連日同じ動画について何でも思いついた事をバンバン書いてくとゆーそれであり、後者の「最後」は何かとゆーと、



まー、すでに多くの方がこれ単独での感想や紹介記事を書いておりますので今更私がどうこう言うこともないっちゃないんですがね。


うちからリンクを張らせてもらってるとこだけでもカズマさん、鴉さん、だめひゅさん、zeitさん、れいんさん、胡桃坂さん、と私が信頼を置くブロガーさんが続々と反応。これだけでも注目度の高さが伺えるというもの。


あと、カズマさんが拾ったとこからチョイスすると、内科部長さん、ロジックP、吊さん、MCFP、それに最近ニコマスブログを始めたらしいあたっかさん、正確には個別ではないですがペンタPなどなど。昨今、1つの作品でこれだけ大量の反応があるのはとても珍しいことですよね。

6/7分の新作紹介ですよ!:見る専プロデューサ生活、始めました



と、あるように「1つの作品でこれだけ大量の反応が」ニコマスブロガーからあったこと、でして
(ちなみにリンク先の記事にはそれぞれの反応記事へのリンクも貼ってあります)
うーん、どうだっただろう、神風P「霧の向こうに繋がる世界」以降はここまで大量のブロガーが一気に反応したって記憶はあんまないんですよねえ
例えばホラ、最近でゆーなら艦長PとかぴっかりPとか2番Pの新作なんて以前ならもっと反応があってもいいような、って別に最近のニコマスブログ界隈の元気の無さをあげつらうつもりは無くてですねってそもそも私がそんなこと言えた義理かとホッホッホわかるわ
で、まあ要は何が言いたいのかと言いますと、「そんな」神風Pが活動休止するみたいでして
(そんなってどんなだ。完全に前フリ失敗ですねわかるわ)



まあ詳細は各自で氏のブログを読んでもらえばいいとして、なんと言いますか実に「その表現はどうよ」って感じなんですが、「ああ、これは理想的なPの活動休止もしくは引退とかの表明文だなあ」と
や、うん、何かこう多くのPが(特に最近は、ね‥‥)ニコマスを去ってゆくのを見てきた中、何かちょっと救われた気がしましてですね
動画を消すわけでもなく、悲しみや痛みを背負って姿を消すわけでもなく、まあなんとゆーか実に自分本位で申し訳ないんだけど「こうあって欲しい」とゆーそれだったんですよハイ
んじゃ話の方向性をちょいと変えまして、まあ言わずにここで終わるのがいいんだろうなー、それが正しいんだろうなーとは思いつつなんですが、やっぱゆーてもウチ的に「そこ」に触れないのもなんだわなーとゆーことで書いちゃうわけなんですが、








(ノД`) 帰ってくる時はデビュー作を超える新作をいっちょ頼みたいわけでぶっちゃけまだ超えてないわけでそらいつかやってもらわんと困るわけで誰が困るってそらわたカズマさんが「それ」を見たくて見たくてしょうがないから困るってだけの話なんだけど



う、うわぁ‥‥ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)ノシ・;'. んじゃそんな感じでまったねー!