酔った勢いで葡萄狩り、じゃなくて更新


ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



08/28



(ノД`) ★こないだのきつねPの生放送でゲストのRidgerPが言ってはったんだけど、亜美真美のMA78をこさえてはるらしいじゃないですか
 (゚Д゚) ですねえ、言ってはりましたねえ。で、先日のわけわからんエントリーの続きはどうしたと
(ノД`) 4年ほど待つがよい



だから生放送を聴いてた人にしか分からんアレをかますなと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. えーとつまり要は「MA78の完成はいつ頃に!?」と突っ込まれたRidgerPが「4年後くらいにw」とかましてはったのをリスペクト云々



(ノД`) にしてもアレだ、RidgerPの口調から漂う草食系っぽさは何なんだろう一体
 (゚Д゚) まあ小室哲哉っぽい雰囲気だわな実際
(ノД`) やよいと違う意味で「もやしっ子」とゆーことですね分かります
 (゚Д゚) 一応これでも信者らしいですハイ
(ノД`) ★あとくるみんが弓削Pから返信もらっててけらましい件について
 (゚Д゚) 酔ってるにしてももうちょい脈絡を持てと
(ノД`) ってゆーかさ、わたカズマさん的には弓削Pの青雲シリーズって裏設定を知らずに楽しみたいシリーズなわけですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) でも公開されてるとなると知りたくもなるじゃないですか
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) でも「知ってしまう」と、「知らなかった」場合の楽しみが減るじゃないですか
 (゚Д゚) ん?もうちょい詳しく
(ノД`) そこらへん、くるみんはどう折り合いつけてるんだろうねえ



だからもうちょい詳しく ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあわたカズマさん的にはシリーズが完結してから裏設定を読んでもっかい見てったら2倍楽しめるかなー的な



(ノД`) あとまあ、最近のお気に入りPVものといえばだいすPのNicom@sRockFes動画なわけなんですが
 (゚Д゚) お、ようやくこないだなの続きを語る気持ちになったわけですね分かります
(ノД`) や、それは全然
 (゚Д゚) おい
(ノД`) んー‥‥、結局のとこさ、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ライブ風PVってのはさ、
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) この「画」が欲しいわけ、この「画」が





 (゚Д゚) ああ、ライブを見にきてるお客さんとアイドルが同時に映る的な
(ノД`) そうそう。ぶっちゃけ贅沢を言わせてもらえば今回のだいすPの動画でも「まだ足りない」と思えるわけで、もっとそーゆー意識をPの人々には持って欲しいわけですよ
 (゚Д゚) またごっつい大上段からきましたねえ
(ノД`) とはいえ、例えばお客さんとアイドルが同じように手を左右に振るポーズをとるとか、アイドルが客席を「煽ってる」モーションにお客さんが反応する感じとかの、そーゆー「ライブの一体感」を描けるあたり実に流石のだいすPやのうと唸ったわけなんですけどね
 (゚Д゚) フォロー大事に、ですね分かります



ごく素直な賞賛の気持ちなんですけど ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. なら最初からイヤごと言わんと素直に賛えとけと



(ノД`) にしてもまーーー、実に見れば見るほどにいわゆる一つの「ニコマスPV」ってのは特殊だなあと思うわけですよ
 (゚Д゚) お、ようやく本題に入るわけですね分かります
(ノД`) ‥‥入ってもいいんだけどさ、多分絶対伝わらないと思うんで躊躇してる俺ガイルわけなんだが
 (゚Д゚) ソニブー
(ノД`) ‥‥まあいいか。んーっとさ、
 (゚Д゚) おうよ
(ノД`) あの動画ってさ、楽曲は筋少なわけじゃないですか
 (゚Д゚) そらまあだいすPなんで納得の選曲ですわな
(ノД`) で、となると男性ボーカルなわけで当然「歌って踊ってる系」ではないわけですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 構造としては、フェスのラストライブで彼女らアイドル達が「自分たちの歌」を歌って踊って観客と一体となっている様子を、その熱気を、筋少のツアーファイナルとゆー曲と「差し替える」ことで表現してる感じ、そんな構造なわけですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 本来「あのステージ」に鳴り響いている楽曲は、その歌声は、彼女ら自身のものなはずなんです。でも、それを「差し替えて」ステージと客席の熱狂を表現しているわけですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) それって実にMAD的だなあと思いませんか
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) みんな知ってたか?ニコマスPVって、MADなんだぜ実は
 (゚Д゚) えーと
(ノД`) まあ最近ずーっと考えてたことの1割ぐらいは書けたので良しとしたい



いくない。全然いくない件について ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあ「あの動画がアリ」なのも「実によく出来てる」からであってってゆー部分も当然あるんだけどさーってゆーか要はクオリティーが「あるライン」を超えた瞬間に「全部ぶっとばす」ってゆーのがニコマスPVの特殊性だと思うんだよなーってゆーかやっぱ伝わらないよねえコレあっはっはニコマス終わるまでに結論でたらいいんだけどなあここらへん!