PV風?ライブ風?歌って踊ってる風?ダンスパフォーマンス風?それとも、「そのどれでもない」風?


ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



08/27



【だいすP】






なるほど、ジブリの「客席に背中を見せてる」あの特徴的な出だしを「こう使うか」と、流石だいすPは面白い発想してくるなあと感心したわけなんですけど、それは置いといてですね(置くんかい)
や、この動画ってですね、僕が最近思い悩んでいる、「ゲーム『アイドルマスター』のステージ素材(そのステージからアイドルだけを切り抜いた素材を含む)と何らかの楽曲を組み合わせた映像作品」をどう分類するか、とゆー問題にかなりクリティカルだったわけですよ、ってゆーか説明が長い
や、この説明の長さこそが「いかにその分類が難しいか」を物語ってるはずなんですけど、要は何が言いたいのかとゆーと、



・P自体が「この動画はどーゆー分類のものなのか考えてない」場合がわりとあるのではないか
・や、「考えてない」とゆーよりも、それは「ニコマス独自」の、既存の音楽PVもの?のジャンルに属さない新たなコンセプトとして成り立ってるのではないか



とか何かそこらへんなんですけど時間切れなのでして
うーん、やっぱまだよく分からん