ブログデザインをちょいといじったついでに棚卸

ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



08/08



 (゚Д゚) アラやだ、ブログのデザインがスッキリしましたねえ
(ノД`) はてなダイアリーが強制的に広告をトップページに表示するようになったんで苦肉の策ってやつですわなあ
 (゚Д゚) ああ、以前みたいに固定のトップページを置いてると「更新してるかなー?」と画面をスクロールさせたらどうしても広告が見えちゃうと
(ノД`) そうそう、それそれ。ついでにサイドバーもいじったりしたんですけど、どーも好きになれんのですよねえ広告ページって
 (゚Д゚) まあアレだ、はてなさんも大変なんだよ何かと
(ノД`) まあねー
 (゚Д゚) んじゃ終わろうか
(ノД`) エントリータイトルを読め、エントリータイトルを
 (゚Д゚) ああ、棚卸があるのね
(ノД`) そらもうありまんがなと
 (゚Д゚) アレか、20選候補が3つ増えたとか云々
(ノД`) そうそう、それそれ






【エコノミーP】



(ノД`) 前半すぐの小町パートの、七彩かめはめ波モーションの「背中がピシっと!」な部分をフォーカスする感性が最高
 (゚Д゚) またニッチなところを
(ノД`) や、普通はそこに目をつけんて。普通はかめはめ波モーションの特徴的な手の部分までカメラに入れて「そこ」を強調するはずなんだよ
 (゚Д゚) 「なんだよ」と言われましても
(ノД`) 765アイドルズ、876アイドルズ、ジュピター、ミクさんとゆー異種ユニット間でのモーションの連続性とかも痺れるわー、流石のエコノミーPやわーと
 (゚Д゚) ウインク連鎖のとことかも痺れますわな確かに
(ノД`) PVものにおける「面白い」ってのは何か、ってゆーのを実によく掴んでるPだわなーと改めて感服したでござるみたいな?
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) あとアレだ、あんまコメントで「休止してたの?」とか言ってやるなと、多分地味にダメージ喰らってると思うんで



分かってるなら掘り返すなと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. えーと「おかえりー」とゆーことでここは一つ






【泥水氏】



(ノД`) わたカズマさんほどの玄人になると、「あ、センター真美の半目の表情が妙にクローズアップされてるなー」と気付くわけですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 半目&せくちーポーズによる、楽曲の雰囲気にあった「いかがわしさ」の表現が実にいい感じだよなあと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) これ、真美にしか出来ない仕事だと思うんだよねえ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) あとダンスも演出も「ぶん回してる」感じで実に面白いし
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ってゆーかですね、真美センターだから「ウッフーン(笑)」って感じでピッタリなわけなんだけど、もし亜美センターだったら「うっふーん(笑)」ってな感じになって微妙にこの楽曲のいかがわしさに噛み合わないわけで
 (゚Д゚) どっちも(笑)はつくのな
(ノД`) まあ亜美真美なんでそこはちかたない
 (゚Д゚) ちかたないならちかたないな






【**P】



(ノД`) 昨今の**Pによる、「コミュ挿入型偽造ストーリー系PV」のどれかはオールタイム100選に入れないと駄目だよなーと最近考えてまして
 (゚Д゚) まあ思いっきり独自ラインを突っ走ってますからねえ
(ノД`) で、思いっきりアタマ悪い感じの今作を入れようかなあと
 (゚Д゚) まあ「やり過ぎ」ぐらいが選びやすいですわな実際
(ノД`) カラデイのナハナハ電波発信ポーズで笑った笑った
 (゚Д゚) むしろアレですわな、「電波なのは**Pアンタじゃ!」って言いたくなる感じでしたわな
(ノД`) や、正直なところメイP以来のストーリー系PVの革命だと思うのよねえ、この路線って
 (゚Д゚) ほう、そこまでか
(ノД`) ストーリー系PVといえばPとアイドルの関係を描くもの、とゆー概念を明確に打ち崩したのがメイPの「暴れだす」なわけじゃん?
 (゚Д゚) アイドルとアイドルの関係を描くとゆー革命でしたわな
(ノД`) そう、それに匹敵するインパクトがあると思うのよねえ最近の**Pの路線には
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) ってゆーか、コレはもう誰も真似できないと思うのよなー。あまりに独自路線な「発見」なだけに真似しようにも「© **P」って感じで版権ついてる感じだわなーと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ってゆーか、真の衣装チェンジの工夫も凄い「発見」だと思うのよねえ。カメラ手前の真美の後ろ姿が一瞬「かぶる」瞬間の早着替え‥‥素晴らしい!こんなの見たことねえ!抱いて!抱いて**P!



どうどう ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)ノシ・;'. 今作は「候補」どまりじゃなくて「確定」でもいい気がしてきた!んじゃとりあえずまったねーもう一回見てくらぁー!!!






追記
コスモスコスモスとかLMGとか、ダンスチョイスがロボットっぽいんだよねえwとゆー部分には気付いてたんだけど、もう一回見て気付いたこと





ここのHHbの躍動的な貴音のダンスは「自我の目覚め」を表していたんだよ!
なるほどなあ!以上デース!