もうちょい街道m@sterの話

ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



07/31



(ノД`) あ、なるほどなあ
 (゚Д゚) 何がいな
(ノД`) や、今朝もっかい見て何かと気付いたんですけどね
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 既に「765プロものノベマス」としての枠さえ「あの展開」で取っ払っちゃってるわけなんだなーと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) や、もう多分誰もアイドル業やってない感じっしょ。それぞれの走り屋チームに分裂して、今はそれしかやってない感じっしょ
 (゚Д゚) ですかねえ。まだ確定ってわけじゃないと思うんですけど
(ノД`) まあ確かに次を見てみないと断言できない部分ではあるんだけど、少なくとも春香さんと千早の第一目標が「アイドルとしての成功」から「走り屋としてPの敵を討つ」になってるのは確かなわけで
 (゚Д゚) まあねえ
(ノД`) 上手いこと状況を作り出すもんだねえ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) や、だってやっぱ走り屋を趣味としながらアイドル業を本業にやってくストーリーって無理あるもん
 (゚Д゚) そーゆー無理を押し通すのがiM@s架空戦記ってものだと思うんだが
(ノД`) そう、だから「あの展開」で見事に765プロものノベマスからiM@s架空戦記へと見事に着地に成功したって話ですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) まあ自分で書いてて正直何かと混乱はしてるんだが
 (゚Д゚) じゃあ黙ってろと
(ノД`) ただまあストーリーの端々で、そして最終的にも「アイドル」とゆーものへと回帰してく話にはなるんだろうねえ
 (゚Д゚) そらまあそーするつもりがなければぶっちゃけ「あの展開」から普通のiM@s架空戦記として話を始めてもいいわけだしな
(ノД`) だねえ。だからこその「part0」って感じですわな。一回とりあえずアイドルが本業であるとゆー765プロノベマスとしての枠を外しておいてiM@s架空戦記として話を動かしやすくしつつ、でもベースとしてのそーゆー部分はちゃんと存在していたんだよと、常にその部分は物語に絡んでくるんだよと、そーゆー構造ですわな
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 上手いもんだなあ
 (゚Д゚) 1人で納得されてもだなあ
(ノД`) ええねん、別にええねん普通に「わー面白ーい」って見てればええのは分かっとるねん単なる僕の病理ですねんと
 (゚Д゚) で?
(ノД`) あ、そうそう。あと何かと気付いた点をもう一個ペタリ





 (゚Д゚) ん?
(ノД`) 律っちゃんをよく見れ。衣装は2のスーツ姿なのに髪型はおさげだ
 (゚Д゚) あ、ですねえ
(ノД`) 細かく仕込んできてるなーと
 (゚Д゚) Pになったわけでもないのに例のパイナポーヘアーになってるのもアレかなーみたいな作者のアレなんですかねえ
(ノД`) まあ「こだわり」の一種でしょうなあ
 (゚Д゚) ふむー
(ノД`)ノシ んじゃ終わろう
 (゚Д゚)ノシ あいよー