続空的2012年上半期ニコマス20選

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



07/01



基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

*レギュレーションの細かいところはコチラ
*マイ20選をエントリーする場所はコチラ






 (゚Д゚) あれ?アンタ余裕ないから参加しないって言ってませんでしたっけ?
(ノД`) すると言ったらしない、しないと言ったらするのがウチのスタイルだと何度言ったら理解してくれるのかねユーはと



うるせえバカ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いつも頑張って画像抜きまくったりして最後にギニャー!となって投げ出すパターンなんで今回は普通にやろうかなーと












【黒怒虎P】


世界観が繋がっていると考えられる氏の過去作「その小さな声で」と絡めての考察記事を書くのは間違いなく空気読めてない感がニコマスブログ界隈に充満する中、我慢できなかったのは実にいい思い出(オイ

関連エントリー
「ああ、キミは『キミ』か」、と
ナンボでもこじつけようと思えばこじつけられるもので


【のヮの氏】


超ものごっつい王道路線のクインテット・ステージダンスMADでして、どれぐらい凄いのかとゆーと消えた大傑作であるうしわかPのスノハレ級と表現するのが妥当なのでは、とゆーぐらい凄いのである

関連エントリー
物凄い自信あったんだけど間違ってたみたいなんで流石に消しました。あうあう


【ナンカンP】


かつて、これほどまでにやよいのエロ可愛さを引き出したガチMADがあったであろうか!?と強烈に驚嘆させといてからの終盤での「マドギワフォト」を用いた純粋な「やよいらしい」可愛らしさへの回帰展開が実に見事

関連エントリー
ここ最近、スゲーなーと思ったアイマス動画4本


【トカチP】


またいつか「Chance to Shine」みたいな、壮大な神曲系でこさえてくれないかなートカチP、とずーっと延々と思っていたら遂にキタのであり、そしたらやっぱ全力で超最高に「ノッて」たわけでイヤッホォォ!的な

関連エントリー
トカチP新作のガッツリ感想が


【オペラP】


僕は「ありったけの愛」と「ありったけの工夫」が込められた動画が物凄く好物でして、その両方の要素が切ないぐらいに感じられる動画って見かけなくなったよなーと愚痴ってたらこの動画が空から降ってきたわけでして

関連エントリー
ここ最近、スゲーなーと思ったアイマス動画4本

【リンP】


氏の持つ超一流のMAD屋としての才覚を、正しく「四条貴音の物語」をMAD化すべく注ぎ込んだものであり、この場合の「正しく」とは「己の目で見た」と同義であるわけで、それこそがアイマスPの心意気ってものなのである

関連エントリー
MADの文脈、アイマス動画の文脈
コスモスは、秋桜ともゆー

【コロP】


シュールな作風が特徴であるコロPが、そのフォーマット自体がどう転んでもシュールにならざるを得ない我那覇くんBBシリーズを手懸けると逆にその動画製作者としてのベタに上手い構成力が際立ってしまったとゆー変な動画

関連エントリー
★気がついたら何となく凄く好きになってたのでまだ何も書いてない件について


【ならかったP】


今期で一番「みんなで楽しくなるアイマス動画」といえばやっぱコレだよね!とゆー部分と、リスペクトにとどまらない各種演出パートの「ちょい足し」部分の上手さが光る傑作であり大作ってゆーか今期で一番見た動画

関連エントリー
今んところの確定した今期の20選、みたいなことをやろうとしてたんだけど気が付けば今期の作品別得票数順位予想をしてた件について


【HBP】


サイレントであるがゆえに匂い立つストーリー性、唸らざるを得ない見事なダンス構築を兼備した‥‥って書くとシリアスなガチMADの評みたいなんですけどコレ完全に北米版なんだよなあ‥‥やー、何度見てもよーやるわw

関連エントリー
メモ2011〜12






(ノД`) 以上、今期の続空的20選でした!
 (゚Д゚) 9作しかないんですけど
(ノД`) や、何度もふと思い出したかのように見たくなるぐらい好き&「ああでも!ここが!ここが個人的にわりと気になるんだよなあ!」ってゆー部分がない、見てて最初から最後まで没頭できる動画を厳選したらこうなったのである。まる
 (゚Д゚) さよけ
(ノД`) 別に肩肘はって20作選ばなくてもいいじゃない カズヲ
 (゚Д゚) 誰なんだと
(ノД`) 本当はスクショも貼りたかったところではあるんだけど、まあいつもの如く抜き出したら時間がいくらあっても足りないので今回はこんな感じで〜
 (゚Д゚) まあ参加しただけ頑張ったと自分を慰めるがよい
(ノД`) うん、そうする
 (゚Д゚) 皮肉が通じんやっちゃなあ
(ノД`)ノシ んじゃまあ、みんなも頑張ってね〜
 (゚Д゚)ノシ んじゃねー