MADの文脈、アイマス動画の文脈

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



06/12



【リンP】



ここ最近の一番のお気に入りでして
分類するなら、いわゆる一つの「コミュ挿入型ストーリーPV」みたいな感じになると思うんだけど、にしてもまあ見事なものだなあと
何て言えばいいんですかね、このテの曲ってずーっと「終わりと始まり」を延々と繰り返す感じなわけじゃないですか
盛り上がってきたな、と思ったら一旦収束して、また盛り上がってきたな、と思ったらまた一旦収束しての繰り返し
そーゆーループを繰り返しながら全体としては右肩上がりに曲のテンションがあかっていく
で、そーゆー構造の曲にリンPが何をのっけてるのかとゆーと、一つは「ダンスの終わりと始まり」
楽曲の前半、そのゆるやかな波のように寄せては返すインスト部分のテンション、その上下のひだにぴったりと寄り添うようにLMG、きゅんパイア、HHb、コスモスコスモスそれぞれの始まりの部分を重ねてゆく
まあゆーてしまえば楽曲の「入り」に「入り」を合わすとゆー、MADの文脈としては実にベタな手法ではあるんですけど、や、ベタであるからこそ抜群にいいわけで
で、えーとここで時間切れデース
どうでしょう、帰ってきてから続き書くんでしょうか僕(知るか)
ぶっちゃけ久々に何がしかが書けたので、書きかけとはいえ大部分で満足してる自分がいるわけでして
や、ホントにねえ、この動画といいaruPのゲンキトリッパーといい、誰か元気な人がガッツリ書いてくれればいいのにねえと思う次第でして、えーと任せた誰か知らんけど任せた