僕は本当に口が悪いよなーと

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



06/03



微妙にちょくちょくと触れてることではあるんですが、実は長らく趣味のネットラジオを友人とやってまして
で、まあ「それ」について詳しくココで触れるのはちょっと宣伝っぽくてカッコ悪いよなーとゆー部分も正直あったので長らく「そーゆーこともやってる」以上のアレは出さずにきたわけなんですが、



 (゚Д゚) 07〜08年頃は結構ここでも宣伝してたよーな
(ノД`) や、あの頃は色んな意味で見境が無かったんで
 (゚Д゚) ですよねー
(ノД`) ってゆーかだな、そもそも「続」がつかない「空から降ってくるので」時代は別にアイマス動画専門のブログってわけでもなかったわけで、それこそそのラジオの編集後記みたいなことも普通に
 (゚Д゚) で、だから趣味のネラジがどうしたんだと



あ、ハイすんません
や、まあそーゆーわけで今日もコツコツと野郎2人のムサ苦しいトーク音源を切った貼ったと編集して某ブログにアップしたわけなんですよ
で、コレがソレなんですけどね




Download
(いい声の方が友人で、よくない声の方が僕ですテヘヘッ☆)




で、まあ内容的にはここ最近のオススメ漫画についてだとか、あの漫画って何でウケてるのかよく分からないよねえみたいな話なわけなんですが、まーコレが口の悪いのなんの
や、コレ確実に聖☆おにいさんとかワンピースとかバクマン。ファンの人が聞いたらイラッ☆とくるだろうなーと、やれ「聖☆おにいさんはぺラい」だの「最近のワンピースって漫画としての文法がメチャクチャで超読みづらいんですけど」だの「バクマン。の熱さって全然コッチに伝わってこないのよねえ漫画の中ではアッツアツに描かれてはいるんだけど」だのと、ってゆーかそれこそ普通にリスナーさんの中にもそれらの漫画のファンの方もいるだろうと、いいのかそーゆー方を切り捨ててと反省しきりなわけなんですが、まあ何と言いますか「悪気のない悪意」がウリの番組として長らくやってきてるので何とか笑って許してもらえるんじゃなかろうかと実はあんまり反省もしてないわけでして、じゃあ何が怖いってそらその漫画の作者さんに聴かれて深く傷付けてしまうことなわけなんですが、ゆーてもその可能性は極めて低いわなあとタカをくくって言いたい放題してるわけでして、じゃあ一体なんやねん何がオマエは言いたいねんと問われるならば、



 (゚Д゚) 要は自分のネラジの宣伝がしたい、と



だったらサイトに直リン貼っとるわい! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. でも聴かせようとMP3プレイヤー貼ってる時点で既にアレですよねー



ちゃうねん(何がやねん)
や、僕ね、僕ってね、「やっぱ口悪いなー」としみじみしちゃいまして
実際のところ、アイマス動画を見てる際にもこれぐらいの口の悪さで「面白い」「面白くない」をバッサリ脳内評価してるわけなんですよ
で、僕的にはかなりマイルドにしてこことかツイッターで吐き出しているつもりではあるんです
なんですけど、本音は、本当に書きたいのは「こっち路線」なんですよねえ
や、「本当に書きたい」ってのはまた何か違う気もするんですけど、動画を見たときの本音を加減してる部分は正直あるわけでして、じゃあ何で本当の口の悪さをマイルディーにしてるのかと言いますとコレ分かりやすくPやその動画のファンの人に「100%で嫌われたくない」からなんです
本音100%でイヤごとを書いたら100%で嫌われるから本音75%で書こう、みたいな
まあそうしたからといって嫌われるベクトルの向きには何の影響も無いわけなんですが、ってゆーか加減したつもりでどんだけ過去に数多くの舌禍事件を起こしとるねんオイではあるんですけど、本質的にはもっともっとエグイんだよなあ俺と、今日ラジオの音源を編集してて妙に何かこう鏡の前のアマガエルみたいにジトーっとしちゃいまして
や、これ上の音源を聴いてもらった方には伝わると思うんですけど、僕の喋りってこうエグくないですか、と
「あ、この人ってティンとこないものには本当に容赦ないなー」感とでも言いますか、僕が素でディスると全然笑えない感とでも言いますか
で、そーゆーエグさが僕の本質なんだよなあ、と
や、まあゆーても「いやいや、そら人間なんだからエグイのは当たり前よ。でもこんなすぐ近くに作り手がいる界隈でそれこそ何?本音100%?ないない、そんなのないないそら当たり前よ」
とセルフカバーもしちゃうわけなんですけど、なんかこう、んー
んー
んー
んんんー
これ書いたら何か上手いことスッキリするかも!と思ったんだけど全然だなコレ!



つまり要は宣伝がしたかったと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. もうそう思ってくれて一向に構わん!