まあ無言を貫くのもアレなんで

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



05/03



(ノД`) パフュームメドレーと昭和メドレーについてなんですけどね
 (゚Д゚) いいからそのまま無言を貫いとけと
(ノД`) や、まあ界隈も絶賛モードだしツイッターの反応等を見るに外部は更に超絶賛モードなんで1人ぐらいイヤごとゆー野郎がいてもいいかなーと
 (゚Д゚) むしろ1人だからこそフルボッコの可能性が微レ存なのではと
(ノД`) それそれ
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) 「微粒子レベルで存在→微レ存」「小学生並の意見→小並感」って最近よく略されるじゃん。「微レ存」はまだ「あ、何かを略してるんだな。ああ、微粒子レベルで存在を略してるのね」ってティンとこんでもないんだけど「小並感」はアカンと思うのよねー。これもう何かを略してるのかどうかもティンとこないじゃん。となると「そのまま」受け取っちゃうじゃん。小並?コナミ?ん?コナミ感?ワイワイワールドっぽいっこと?ってなるじゃん
 (゚Д゚) 先生、コナミと言われてワイワイワールドがティンとこない人のことも考えて下さいってゆーか大丈夫かオマエ
(ノД`) で、まあ要はパフュームメドレーのビターの響が振り返る瞬間から「ん?」とそっからラストまでちょくちょくひっかかり続けた件と昭和メドレーは「ここ!」とゆー目玉パートがあってかつそこ以外も平均的にクオリティーの高かった3の方がボク的には全然評価高いんですよねえとゆー話をしたいわけなんだが



だから話の流れが分からんと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあ蹴られますよね



(ノД`) や、まずビターの話からなんですけどね、響とやよいのパート、凄くいい感じだなーと、OPのulaPリスペクトチックな光がドーンなエレワーパートと中盤の通路をグイグイ進んでからのレーザービー!パートと並んでこれは目玉の一つだなあと2828しながら見てたわけですよ
 (゚Д゚) その前に一ついいか
(ノД`) ん?にゃにかね井上クン
 (゚Д゚) ビターはいいんだがスウィートは?
(ノД`) メドレーものとして上位レベルだと思いますが
 (゚Д゚) 他には?
(ノД`) 手描きパートは印象に残ってるよねえ
 (゚Д゚) 他には?
(ノД`) あずささんマジ女神
 (゚Д゚) 他には?
(ノД`) んー、全体的な印象としてはフラットな感じはする。インパクトはビターの方があったってのは正直なところ
 (゚Д゚) そうか。んじゃビターの続きをどうぞ
(ノД`) 空気悪くなったじゃないか訴訟



んなもんハナっから激ワルやっちゅーねん ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ですよねーってな感じでビターのやよひびパートに話が戻るわけなんですが



(ノД`) や、「これはいいパートだなあ目玉だなあ面白いなあ」と2828しながら見てたわけなんだけどね、
 (゚Д゚) おうよ











(ノД`) 響さん振り返りすぎぃ!と
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) え?
 (゚Д゚) や、だから獣のような目でやよいをチラ見してた我那覇くんが3回も振り返って急に水着になったやよいを確認した、ってオチなわけじゃろ?「振り返りすぎぃ!」で全然ええがなと。何の問題もないがなと
(ノД`) 那覇くん言うなと。あと回数の話じゃなくて「角度」が引っかかった「振り返りすぎぃ!」なんですけど
 (゚Д゚) はいー?
(ノД`) や、だから2人は立ち位置的に水平に並んでるわけじゃろ?の、わりには振り返りの角度がえらい後ろまでいっちゃってるのが変じゃね?そこまで振り返ったら逆に見えなくね?と
 (゚Д゚) はあ、まあ言われてみれば
(ノД`) 完璧によく出来た面白パートだっただけにそこのオチの部分で「アッー!」ってなっちゃいましてのう
 (゚Д゚) また何とゆーかオマエらしいっちゃオマエらしい重箱のスミのほじくり返し方やのうとしか
(ノД`) もう一工夫、もう一工夫の何かがあれば‥‥!例えば瞳の中のやよいが響の斜め後ろつまり現地点からそのまま後方に移動する何らかのダンスのモーションで水着パートのダンスがその位置関係で始まってるならば違和感はなかったかもしれない‥‥!と
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) まあでも「だーんだーん気になーる」ダンスの継続、とゆー意味では難しい部分ではあるわなーでも引っかかっちゃったんですよねーと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、その引っかかりを抱えつつ次の春香さん雪歩美希のステージパートを「お、いいじゃんいいじゃん」と見つつ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 次の修羅場トリオパートでですね、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 何かストーリーがよく分からなくて「ん?」と
 (゚Д゚) 修羅場トリオと認識した時点で理解できるだろうと
(ノД`) や、あの短時間でゆきまこにモヤモヤする美希、とゆーストーリーを明確にするにはちょいと情報量が足りてない気はするんですよねえ‥‥情報量、ってゆーか各アニマス素材でイメージさせたいストーリーの「繋がり」が若干不鮮明、とゆーか
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) あとここらへんはそもそも修羅場トリオとゆー概念に普段から疑問符を拙者が持ってる面も影響してる気はする
 (゚Д゚) え?そうなの?ゆPの今は見れない修羅場トリオPVとかめっさオマエ好きじゃん
(ノД`) や、アレは雪歩が鼻血ブーだったりとポップでギャグ入ってる感じだったんでそーゆー修羅場トリオは「形式美」としてアリだと思うタイプなんだわな






 (゚Д゚) わざわざ抜かんでも
(ノД`) うむ、やはり保◯しといてよかったと言わざるを得ない
 (゚Д゚) で?
(ノД`) や、だからこうシリアスげな修羅場トリオって何かこうオレ的にはティンとこないのでそこらへんが影響した可能性はあるなあ、と
 (゚Д゚) じゃあオマエが悪いとゆーことで
(ノД`) や、でもやっぱちょいと「こーゆーストーリーですよ」とゆー明確さが足りない部分もあったのではと。こう、ラストのアニマス素材の真が微妙に物憂げな表情をしてるとこあたりが「ん?美希の想いに気付いてる真みたいな?そこまでこの短時間で盛り込んでくると流石に消化不良感が」みたいな混乱を



しつこい人って嫌いよ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. オマエに嫌われても何一つ痛手にならない件について



(ノД`) でもぶっちゃけこのエントリーを読むかもしれないパフュームメドレー&昭和メドレー関係者に嫌われるのはものスゲエ痛手なんだからな!オマエはそこらへん分かってんのか!ああん!?ざけてんじゃねえぞ!!



だからふざけてるのはオマエだろうと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 真剣にイヤごと書いてますが何か



(ノД`) まあ誰得の極みではあるんですけど
 (゚Д゚) で?それで?
(ノД`) あとはラストのMMDパートかなあ
 (゚Д゚) まあカズマさんはMMDダンスものティンとこない派の急先鋒ですからねえ
(ノД`) 誤解を招くような表現はやめろ
 (゚Д゚) や、そーゆーイメージは持たれてるじゃろJK
(ノД`) ちゃうねんちゃうねん
 (゚Д゚) 何がちゃうねんと
(ノД`) や、今回の濃い陰影の付け方ってさ、不気味の谷を超える方向においてマイナスに作用してる気がしてさ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) まあMMDダンスものに凄くカラい男の戯言と思って頂ければと
 (゚Д゚) 逃げるなと
(ノД`) 好みです。全ては好みの問題なのです。好んで何度も見てるMMDダンスものも結構あるんです。ただいかんせんストライクゾーンが箱◯PS3素材ものと比べて著しく狭いとゆーだけでして
 (゚Д゚) 先生、それ何のフォローにもなってないんで
(ノД`) で、まあそんな感じで見てて終盤にかけてトーンダウンしてしまったなあ、と
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) メドレーものは右肩上がりじゃないと最終的な満足感につながらない部分ってのは個人的にどーしてもあるんですよねえ
 (゚Д゚) どこまでも贅沢な話ですわなあ
(ノД`) んでまあ、最後に昭和メドレー4の話なんですが
 (゚Д゚) どぞー
(ノД`) 「古過ぎてついていけねえ!」って部分は正直なかった
 (゚Д゚) オマエ何歳なんだと



そーゆー意味じゃなくて ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. じゃあどーゆー意味なんだと



(ノД`) 流石に古過ぎて分かんねえよ!これじゃ楽しめねえよ!って部分はなかったなーと
 (゚Д゚) まあツイッターの反応も「分かんないけど楽しかった!」が大半でしたもんねえ
(ノД`) なのでまあ、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 単に平均的なクオリティーの問題であんま楽しめなかったんだなーと



それ一番キツイっちゅーねん ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. だってー



(ノД`) まず「抜けてる」パート、つまり「あのメドレーといえばあのパート!」ってゆーすぐ思い出せるパートが正直cyanPのとこと野球のとことあと聖闘士星矢のとこぐらいしかなくて
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、それらのパートも昭和メドレー3のデビルマンとかヤッターマンからのシェー!ほどのインパクトがあったかとゆーとそこまでではなく
 (゚Д゚) ええんかこんなズバズバ書いて
(ノД`) アカンやろうなあ



アカンやろねえ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ホンマどーしたもんかなコレ



(ノД`) や、うーん、どうなんだろう、やっぱ流石に古過ぎるってのは影響あったのかもなあ
 (゚Д゚) どっちやねんと
(ノД`) や、だから多分3を超えるクオリティーがないと3を越えられなかったのかもなあ
 (゚Д゚) 何か当たり前のことゆーてるような
(ノД`) や、この前さ、マイ100選のために3を見たんだけどさ、例えば前述したパートだけじゃなくてリボンの騎士パートとか抜いてて綺麗で楽しげだったしミンキーモモパートも入りのタイトル出しに凝ってたりとか、何かこう「華」がちゃんとあったのよねえ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ちょっと今回、古さに引きづられて華やかさ、明るさが疎かになってしまったのでは?と
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) うん、やっぱ結論はコレな気がする。古くても華やかに見せるパートがあることでおどろおどろしいパートも生きてくるものなのでは?みたいな。華やかで明るくて凝ってて楽しいcyanPパートが全体としては「浮いて」しまってると感じてしまうのがその証左なんではなかろか、と
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) んじゃ終わろうか
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ‥‥やっちゃったなあ
 (゚Д゚) やっちゃいましたねえ