エコノミーPのリメイク版「夏空グラフィティ」を久々に見てなんだかんだ

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



05/02



【エコノミーP】



*何となく想像力を刺激する瞬間を収めてみました



や、何と言いますか久々に見てしみじみと「2人とも、おっきくなったねえ‥‥」と、嬉しさと寂しさがない混ざったような感慨にふけってしまいまして
(のわりには抜いてるスクショがどうかと)
あと当時は気付かなかったんですが面白いなーと思ったポイントがありましてちょいとその部分の話をばをば





ラストの「抱きしめていてー」の歌詞のとこなんですけど、多分ベタに考えればポーズは逆になるような気はするんですよねえ
普通なら亜美の方が元気なポーズで真美の方が性的なポーズみたいな?(性的言うなと)
や、えーとこれはイヤごとじゃなくて「何かあるのかな?」と
で、直感的にパっと思いついたのはコチラ





そう、古来よりニコマス的に「だきちめて」と言えば亜美なのである
なのでエコノミーPは亜美に性的「抱きしめる」ポーズを担当させたのかなーと
や、まあどう考えても考え過ぎだとは思うのだけど、言わせてもらえばこれぐらいの妄想力がないと5年もアイマス動画ブログなんざやってられないのである
なめんなよと、現役最古参ニコマスブロガーなめんなよと



何をいきなり妙な自己主張を始めとるんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. それは俺にも分からない!



あとはアレですね、自身の過去作のリメイクであると同時に、同曲を用いたゆりあPの過去の傑作



【ゆりあP】



の、間接的なリメイクになってると受け手側からは感じられる点も面白いよなーと
や、元々が浜辺で水着でとゆーコンセプトがかぶってるって部分もそらあるわけなんですが、旧エコノミーP版「夏空グラフィティ」のダンスチョイスが主にマイべストフレンドやシャイニースマイルだったのに対してコチラゆりあP版はリレメインでして、そしてエコノミーPのリメイク版もリレメインなわけでして、なるほど何となく間接的リメイク感を感じたのはそーゆーことかと1人納得してる俺ガイルわけでして
にしてもやっぱ2の砂浜ステージの「奥行き感」はどーしてもゆりあP版の「それ」を連想させてしまいますよねえ




*2開発部も絶対影響受けたよね!と妄想してしまわざるを得ない奥行き感



*カモメも飛びます



やっぱこう、この間接的リメイク感ってのは「ここらへん」も影響してるのかなーと
どうでしょう、伝わってますでしょうかこの感じって
まあ伝わってなくてもタバコ切れたんでもう終わるわけなんですがアハハ
とまあ、久しぶりに「夏空グラフィティ」巡りをして世は満足である、とゆーアレでしたーみたいなー