最近、新しく見かけた「アイマス動画にハマりましてん」系ブログさんに積極的に絡んでいってこの世界の泥沼に引きずり込め引きずり込め、それがオマエの仕事だろうが、と言われるわけなんですが

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



04/30



アイマスクエスト見てます:うつけものアイムソーリー

現在6章の途中まで。なにこれ面白すぎでしょ。


動画編集技術の進化とか伏線の撒き方と巧みな回収とか色々言うべきことはあるんだろうけど、まず私が思ったのはニコマスというジャンルの懐の深さ。こんな世界があったんだ、という感じ。


アイマスは原作をやったことがないのであまり詳しくはありませんが、どうやらこのニコニコ動画という場所で多くのPと呼ばれる動画投稿者たちによる二次創作が精力的に行われていて、そこで生まれた設定やらが公式にも影響したりして、ファンとスタッフが二人三脚で育ててきたジャンルである、という側面があるみたい。
そこを考えると、第三者の冷めた視線からはバカバカしく見えたアイマス2の9.18事件一連の騒動にも、わずかながら納得はいきます。もうバカにはできない。


まあそれは置いといて、ぷよm@sから入ってそれから色々なニコマス架空戦記だとか卓マスだとか言われている二次創作の作品を視聴しまくってました。
これはやばいですね。何がやばいって、タダで、しかもテレビ番組みたいに時間に縛られずネットにつなげればいつでも見られるということ。
もう止まりませんよ。私のように意志の弱い人間なら実生活に支障が出ること請け合いだ。
中高生(あるいは小学生も?)のユーザーがどんどん増えていって今では幕張で大規模なイベントが行われるようになったニコニコ。これがここまで流行ったのはやはり金も掛からず、いつでも見れてしかも膨大なコンテンツが存在する、といういくつもの中毒性を誘発する要素が詰め込まれているからだと思います。


(ノД`) とまあ、「今まさに絶賛ハマリング中!」なサイトさんがあらはりまして
 (゚Д゚) あらはるみたいですな
(ノД`) で、まあこーゆーサイトさんに絡め絡めとツイッター上でちょこちょこ言われるわけでして
 (゚Д゚) そーいえば最近そーゆー活動してませんねえ
(ノД`) そうなんだよねえ‥‥昨今はオールタイム100選で遊んでたりとウチにウチに篭る傾向にはなってるんだわなあ‥‥駄菓子菓子!
 (゚Д゚) 平仮名でおk


ぷよm@sから入ってそれから色々なニコマス架空戦記だとか卓マスだとか言われている二次創作の作品を視聴しまくってました

(ノД`) いかに「視聴しまくってる」とはいえ、まだ辿りついてないアレやコレもあるのではなかろうか?と
 (゚Д゚) そらどんだけ時間あっても足りん世界だからねえ特にテキスト系は
(ノД`) ってゆーかだな、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) もうちょっと率直に書くとだな、
 (゚Д゚) ああ、どーせ「この人にfakeを見せたい!」、だろ?
(ノД`) 何 故 分 か り た し



分からいでか ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. んじゃまあいつものパターンでペタリングとゆーことで





*コメが荒れ気味なのでアレ気味なコメントを編集した★マイメモリー版も用意しております
*ぶっちゃけ初見コメ消し推奨なわけではあるんですが(理由:どっぷり浸れる系だから)




(ノД`) どんな内容のお話か、ってのは書かない方がいいかもですのう
 (゚Д゚) ん?何故に
(ノД`) や、だってこの人、自分の勘とか再生数とかを手がかりに片っ端から見ていってる感じなわけじゃん多分。そーゆーフロンティアスピリッツに溢れてる状態なわけなんだから余計な先入観はむしろ邪魔なんじゃないかなーと
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) これがねえ、慣れてくると自分で発掘するのが億劫になってきてやれ紹介ブログであらすじを書いてくれてないとどんだけ伸びてても見る気が起きないだとか画像を貼ってないとティンとこんだとかまー贅沢になってくるものでして
 (゚Д゚) 自己紹介ですね分かります



そこまでではない件について ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあでもマイリス率至上主義ではありますよねー



(ノД`) ってゆーかだな、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) このやり方って相手のブログさんがアクセス解析つけててチェックしてくれてないとどーしよーもないんだよなあ。気付いてくれるじゃろーか。そして気付いたら気付いたで「ほう、どれどれ」とfakeを見てくれるじゃろーか
 (゚Д゚) そればっかりは神のみぞ知るとしか
(ノД`) まあなー、別に気付いてくれなくてもどーにか自力でfakeとか「The Idol of the Rings」とかクイm@sあたりの「コア層ならその面白さは十分に知ってるけど知らない人は知らない」テキスト系にたどりついてくれたらなーと思うなーみたいなー
 (゚Д゚) まあマスクエぷよm@sクラスの一般的な知名度がある面々ではないですからのう
(ノД`) どれもニコマスブログ界隈では有名なんだけどねえ
 (゚Д゚) まあまあ、こんだけハマってる人ならいつか辿りつかれるんじゃないでしょーか
(ノД`) だといいなあ
 (゚Д゚) ですねえ
(ノД`) そして願わくばfakeにドハマリして熱い感想などを読ませて頂ければ



まあ要はそこだわなオマエの狙いは ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. やー昨日も100選に入れるにあたってどの回をお試し回にしようかなーと第十三話前編を見てみたんだけど何あの高級感溢れるインターフェイスにテラミュージカル感とさっすがノベマス界のオーパーツもしくは1人シネ☆MADは格が違ったとしかってゆーかもし万が一リンク先の人がこれ読んでたら★100選のテキスト系って書いてるのでまだ見てないのあったら見てみてみてーどれもいかついからーみたいなー