まずはお友達から‥‥

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



04/23

「よしじゃあ遠慮なくケチつけてやろうか」と思って★メモリスト開いたら、中々よくできたチョイスで口挟みづらい><
特に手描き動画の顔ぶれが実に僕好みでした。
しかも、富竹PのDS枠はHELLOよりも「おんなじキモチ」じゃないかなーと言おうとしてたのにそっち選んでるし……w


あ、ただお茶しょじょんコンビ2作はやっぱり無しだと思うので、伊織の方は削ってほしいかな。
亜美真美メインはsignとリメイクモモーイがパッと思いついたんだけど、1P1作縛りの罠が……。
誕生祭メドレー合作辺りとかどうでしょうか。
motaPはどう考えても小鳥さん動画一択だと思いますハイ。
FRISKP枠はお肉がいい感じに箸休めポジになりそうなんだけど、プレステのスタイリッシュオサレ感もわりと代えがきかなそうで難しいなー……。
MADアイマスプロデューサー枠は個人的にジョンカビラPを推したい!


既出Pのチョイスにもいくつか引っかかる点はあるんですが、そこはまあカズマさんのこだわりもあるだろうということで、未登場Pの作品から全体のバランスを考えつつ10作ほど候補を以下に挙げてみました。
スルーしてくれても全然構わないっす。


水瀬伊織(元ツンデレーション sm7599057)個人的には100選に入らないってのは考えられない。
・FAIRY on FIRE(sm15756316)響メイン。フェアリー動画。フェスバトルものの代表格。
・『CHANGE!!!!』LIVE in 武道館(sm16209829)ライブ動画もの。アニマス新規層に受けよさそう。
・ありすえフタリの記憶(sm1884358)転載ですいません。この動画が、というよりも「やよいおり」が一本欲しい。
・真と右手(sm13654596)奇才枠。
・宴会場のカラオケで「3年目の浮気」(sm12701425)ゆる〜いネタ動画が一本ほしかった。
・千早の誕生日ライブに熊猫が乱入(sm9844302)インパクト系ネタはわりと充実してる気もしたけど、熊猫春香さんをねじ込みたかったので。
im@s side story(sm5865682)PVテキスト手描きなどなどいろんな要素の複合だし、ミュージカルものってのもインパクト強いんじゃないかなーと。
・美希と伊織に全力で漫才をやらせてみた(sm6750910)もうちょいシリーズ物ほしいなぁと思って、万人向けで完成度高いのを探した結果これに。みきいおの使いやすさを広めた動画でもありますし。
・りつこのへや(sm10643579)弓削P作品入れたいなーと思って、「さんさん」の方が好きだけど前提知識がいるからこちらに。でもこれも終盤の流れがSP知らないとややキツそうなので、素直にジャンケン大会を推すべきなのかもしれないw


貴音メインも一本挙げたかったんですが、なかなか「これだ!」っていうのが思いつかなかった……。
できるだけ個人的な好みとかは反映させないよう努めたんですが、どうしても多少は影響しちゃいますね。難しい。
長々とすいませんでした。完成楽しみにしてます!


(ノД`) まずはお友達から、とゆーことで‥‥



何がだ何が ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、ケコーンするほどの意見の一致は見られなかったのでまずはそこからと思いまして



(ノД`) だが安心して欲しい。むしろ最初は意見が合わないぐらいの方が「そういえば俺、アイツには何でも遠慮無く言えちゃうんだよなあ‥‥」的な感じのフラグも立ちやすいとゆーものでして



だから何の話をしているんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. そんな難しいことを俺に聞くなと



 (゚Д゚) で?
(ノД`) えーと、まず「手描きのチョイスいーじゃん」とゆー部分に関しては「だしょー?」と
 (゚Д゚) もう浅野温子本人もその言い回し使ってないんだろうねえ
(ノД`) また若人に通じん返しをしおってからに
 (゚Д゚) 使ったのはオマエだオマエ
(ノД`) ってゆーか、アイマスに受け継がれてますよねえ、「だしょー?」って
 (゚Д゚) ん?誰かそんな口調のアイドルいましたっけ
(ノД`) や、「私たちはずっと…



でしょう?やっちゅーねん ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いかん久々に更新するとどうしてもいらんネタを挟まないと死んでしまう病が!



(ノД`) や、まだ一本入れてないのがあるんだけど実際我ながらいい手描き系のチョイスが出来てるなーとは思うわけでして。くろふねP「これで最後の大遅刻」なんて「そう!それがあったよねえ!」とみんな膝ポンしたんじゃないかなーと
 (゚Д゚) そうそう、自画自賛でも何でもいいんでサクサク進めい進めい
(ノД`) 昨日も「あ、そういえばでんまるPのおとといキマスター忘れてた」とか「やっぱ獣道を逆走Pは最終的にバトル・ののワイアルになるなあ‥‥」とか順調に手描きの「だしょー?」なラインナップを追加したところでして
 (゚Д゚) どうなんですかねえ、ここらへんもひっそりさん的に「だしょー?」なんですかねえ
(ノД`) や、何だかんだでまず最初に逆走Pのを紹介するならののワイアルになるって
 (゚Д゚) さよけ
(ノД`) んでHELLOよりも「おんなじキモチ」ってところはね、ぶっちゃけこの前のひっそりさんが「DS枠で富竹PのHE‥‥」って書いてはった時点で「だよねー、DS枠で富竹Pならおんなじキモチだよねー」と勝手に脳で上書きしてしまってたとゆーのが真相だったりするわけでして
 (゚Д゚) HELLOさんの立場がない件について
(ノД`) なんとゆーか富竹おんなじキモチが好きすぐるがゆえの勘違いとゆーことで一つ
 (゚Д゚) だそーです
(ノД`) しょじょんお茶合作枠はメモの方に詳しく書いちゃったんだけど、まー究極のところサイズをとるか好みをとるか、なんですよねえ‥‥これ結構究極の選択なんだよなあ‥‥悩ましいわぁ‥‥
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) 亜美真美枠で亜美真美メドレーってのはやっぱ考えたんですが、いかんせん765ゴールドがいかつ過ぎて他の合作メドレーものを入れられない現状にちょいーっとなっちゃってる部分がありまして
 (゚Д゚) アレを基準に考えるのがそもそもの間違いなんじゃないですかねえ
(ノД`) や、まあそーなんだけどさあ‥‥まあ合作メドレーものはもうちょい悩んでみるっす。やっぱ3つぐらいは欲しいですしおすし
 (゚Д゚) まあ好きにすれとしか言いようがないので次
(ノД`) motaPは素直に小鳥さんエピソード0でいこうと思いますハイ。やっぱ「これからはアイドルを操るもの、アイドルマスターが」のくだりでゾワっと「上手い!」とぞぞげっちゃうんで
 (゚Д゚) FRISK枠は?ひっそりさん的にはお肉かプレステみたいなんだが
(ノД`) ここ、素直にVRR11のsweetgravityってならんところが難しいとこなんだよねえ
 (゚Д゚) ええがなアレで。大作感も高級感も十二分にあるじゃろ
(ノД`) 選んだorgoneP「MUSIC」のストレートなサイズ、RidgerP「目覚め」のステージングの緻密さに比べるとサマルトリアの王子な部分がちょっと‥‥



分からん ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あと「何か」があれば「はかぶさの剣」を装備したトンヌラなんだけどねえ‥‥



(ノД`) みんなー、ついてきてるー?



不安になるぐらいなら分かりやすい例えをしろっ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあ個人的には近作で一番好きな「Thunderous」を選ぶことでTataguP&まちぼんPの「蓋」の役割をしてもらおうかなーとは思ってるんだけど



(ノД`) サイズはそーでもないんだけど、ここまで選んだPV系のラインナップ的にあの異様に自由なステージングの魅力は希少性高いんだよねえ
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) 「crazy」が生きてりゃ何も問題なかったんだけどなぁ‥‥大量削除ェ‥‥
 (゚Д゚) また能面化しそうなんで次いきましょうか次
(ノД`) まだチェックはしてないんですけどカビラPは枠との兼ね合いって感じでありんす
 (゚Д゚) カビラvsブロリーvsテラコヤスwwですね分かります
(ノД`) ちょっとMADアイマスプロデューサーとゆーか疑似実況プレイ枠とゆーかそこらへんが増えすぎるのもなあ、と‥‥
 (゚Д゚) ではではラストのひっそりさんオススメ10選ですかな?
(ノД`) そう、それだ
 (゚Д゚) どれなんだと
(ノД`) 結論から言いますと、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) そこからは入って2〜3作なんです
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) なのでまずはお友達から始めたいなあと



だから何の話をしてるんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ボク的には今は非表示の「アッチ」を是非入れたいのにー!とゆーどーしよーもない部分でグズグズしてるのが一作あるのと枠的にはこれっきゃないんだろうけど実はそんなに好みではないんだよなあうむーそのPもアレが消えてなければ文句なしだったのになあとこれまたどーしよーもない部分でグズグズしてるのとシリーズでいくか単品でいくか悩んでるのとがある感じでしてって多分これどのPの動画の話か分かるよねえウチ読んでる人ならワッハッハ