メモ2011〜12

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



*現在、89/100
*これからアイマス動画を見ていく人のための傑作選、みたいな感じでウチのトップページにリンク貼るためにやってます。究極のところはオールタイム100選専用のブログを立ち上げるための下書き的な
*いつか完成すればいいかなーぐらいのヌルいテンションでやってます
*暇だし更新具合をチェックしてやろう、とゆー酔狂な御仁は「ニコマスールタイム100選」タブをクリックしてお気に入りに入れてもらえると全部まとめてチェック出来るような気がしないでもありません
*ぼちぼちと本番モードにスクショ、紹介文を差し替えていってます(リンP「@常」とか)
*今のところはP1人につき1作縛りで思考中。が、複数のオールタイム100選級を持ってるPに関しては一緒に紹介しちゃおう的な
*選出基準は、まずボクが見て「やー、これは今見ても当時と変わらず素晴らしいなあ」と思えること。んでもって更にその中でアイマス動画初心者さんが見ても最低限「アイマスよー知らんけど何かスゲエのは分かる」と思うんじゃないかなーと考えられるもの、みたいな
*あとまあ、えーと、大作感重視みたいな。あと希少性も
*シリーズものは初回から見てもクオリティーが高い、もしくはサムネを貼った途中から見ても何となく内容がつかめることを重視








【くらふと氏】


ゆかいじゃのう、を入れないわけにはいかない
そしてアニマス枠まで満たしてくれるのだから渡りに船とゆーものである








【Rukou氏】








【じゃぱねっとP】








【HBP】



北米版アイドルマスターの最高傑作
HBPの十八番である打撃音シンクロはもとより、無駄に進化したその合成技術、そして1人のプロレスラーが立派なアイドルになるまでのサイレンスなストーリー性(そう、男は言葉ではなくコブシで語る生き物なのである)と見どころ満載










【ンモーP】








【ドリ音Pと愉快な仲間たち】









【リンP】



ゲーム・アニメ・CMなどなど、ありとあらゆるアイドルマスターの公式素材をかき集め、アニメ「日常」OPの歌詞の内容にシンクロするようにテンポ良く配置していった「これまでの」アイマス総決算MAD
うp主は過去にもアイドルマスターの「ゲームとしての本質」に鋭く切り込むアイマス動画の歴史的な問題作





をこさえてまして、何かそこらへん「あーもースゲエなこの人は」って感じですハイ











【りよ。氏】








【ストラビンスP】








【2番P】








【えびP】








【しょじょんP / お茶P】

伊織の「Do You Believe In Magic?」と悩むとこなんだけど亜美真美メインものが全然まだ入ってない現状を考えるとコッチかもしれない
や、合作はP1人につき1作ってゆー制限には当てはまらないとはいえ、やっぱ両方選ぶのは何かズルイ気はする
悩ましいところである
どっちがよりシンプルにオサレか、好きかと問われれば僕はコッチと答える人なので素直にコッチを選ぶべきかもしれないがアッチの動的カワイラシイ系オサレ感マックス具合も捨てがたいのである









【りんごP】








【すっきりぽんP】








【potechiP】

ぎょ、蜂、芋Pはあえて3人とも同じノリのオールスターにしてみた
理由:多分そのうち初心者さんがそれぞれの「違い」に気付きだしてくと面白いんじゃなかろうか、的な








【けるまP】

マイソン2010と悩んだけどこっちで
のぽぽんPのはーどっこいと一緒に昭和担当、的な
や、どうも僕がオールタイムをやるとどーしても壮大系とかスタイリッシュ系の楽曲ばっかになるのでバランス取ってみた的な







【RidgerP】

複数のオールタイム確定級をこさえたPは出来るだけ新しいのをチョイスしたいとゆー理由でMA66じゃなくてコチラ
あとシンプルにRidgerPのステージングの凄みを味わえるのもコチラだしなあ、的な








【神風P】








【乳首コリヌンティウス氏】

さぁ、続いて第2位は……
やっぱりメガネは巨乳なのか?
スーツでは収まりきらない豊満なバスト
秋月律子!堂々の第2位です!
ある日、竜宮小町に大きな仕事を取り付けた律子
念入りな下準備をしていくうちに経費はかさみ
気が付くと765プロの社運が掛かった仕事になっていた
しかしここにきて、相手のプロデューサーが渋り出したのだ
番組に出たければ
竜宮小町枕営業をさせろと言い出す番組のプロデューサー
律「そんな事、出来るわけ無いじゃないですか!」
プ「ならこの話は無かった事になる。もう用はない。帰れ!」
律「そ、そんな! それじゃあ事務所は……!」
プ「ふん……」
じろり、とプロデューサーはいやらしく律子の体を見た
プ「まぁ私は、君が相手をしてくれるのでも、かまわんのだがな」
律「ぐっ……!」
この番組に出演できなければ、765プロは潰れてしまう
律子は、怒りと羞恥に震える手で、スーツのボタンを外していくのだった
こんな感じの薄い本、待ってます
さぁ、うp主の性癖があらわになったところで第3位!


うるせぇよwww妄想なげぇよwww 










【orgoneP】








【ぽP】








【八位P】








【アリシャスP】








怒首領蜂P】








【ぎょP】








【deadblue238P】