メモ2010

【狡猾全裸富竹P】

激烈に可愛らしい
空気感ってゆーのかな、MMDものって基本可愛らしい方向性のでもどこか印象がソリッドで、この動画はそーゆーとこが全然無いのが凄く好み
折角のMMDなんだから、もっと目線とか表情とかそーゆーの!そーゆーのをさあ!的な








【しちやんP】



一言で表現するならイッちゃってます
極彩色しちやんワールド、ここに極まれりって感じですねハイ
にしてもまあ、ふだん何を食べてたらこんなの作れるようになるんでしょうか
やっぱキノコとかですかね










【chopper.P】

春香と千早のお料理教室とは、誰でも簡単にできる料理を紹介するテレビ番組、の体で投稿されている、アイマス教養講座シリーズの一つである。


出演者は、お料理の先生役が天海春香、アシスタント役が如月千早
なのだが、スタジオ内には他のアイドル達もいるようで、なかなかにかしましい雰囲気で進行していくのが特色の番組である。


<★ニコニコ大百科より転載

im@s教養講座枠からはコチラをチョイスわっほいほい










【ドラム缶P】








【ゆっきP / Gたま(ネコ系)P】

バランスを考えたら貴音のいろはにほへとかもしんない
人力のクオリティーとゆー1点で考えればギリギリのレベルでシャリらせて違和感消してる分だけコッチがちょい上とは思う
MMDってのもバランス考えたらポイント高いんだよねえ








【つかさP】

よし、やっぱつかさPは年号ロックで確定!
見てる時の疾走感とラスト近くになった時の高揚感がやっぱ半端ねえ!








【タケミツP】


タケミツP、しゃどPは間違いなく入るよなあ、と
で、タケミツPベストは個人的にこの動画なので
「好!」が良すぎる








【だいすP】

美希合作のアレが単品だったら迷うとこだったなあ(迷うな)








【SOSの人】

最後に一枠余ったら知らん顔してムーンライトぶち込む予定








【うしわかP / 友P / Die棟梁P / orgoneP / TPTP】

「うしわか枠」はスノハレが生きてたらそっちだったと思う
が、そらもうコチラも極北なので








【淫の蘭P】

この作品は、タイトルから分かる通り情熱大陸のパクりである。
ただしパクりのレベルが半端じゃない。と言うか、パクリという多少の卑下を含む表現を用いるのは、この作品に対しては失礼かも知れない。
そう思ってしまうほど、映像作品としてのクオリティも、原作リスペクトの度合いも物凄い。


窪田等のナレーションからし完全フルボイスである。声質が似ている人がしゃべったわけではなく、本放送ナレーションの切り貼りである。
それでも内容に破綻が無い・・・どころか、その語りっぷりが上手すぎてしまいにゃ音声切り貼りって事を忘れるほどなのが、マジでパネェ。


そのナレーションの背後で、春香が歌ったり踊ったり会話したりしてるのが映像や小さな音声で入ってくるのだが、その構成も見事なまでに番組クオリティ。
アイマス側の素材も、切り貼りを忘れさせられてしまうレベルだったりする。
春香やPが普通にインタビューを受けてるように見えるし、さり気ないシーンに取材のカメラを向けられているように見えるし、その日々をナレーションがきっちりフォローしてるし。
いやもうホント、なんだこれ、なんだこれ。
確かにニコマスは、ダンスやコミュを切り貼りして全く違う作品に仕上げる事を普通にやっている。しかし、その技法をPVやノベルではなく、一つの番組を作り上げる方向に振り向けて、ここまで高い次元で成し遂げた作品は珍しいだろう。


<★ティンときた!−勝手にまとめるアイマスMAD−さんより一部転載>






【フツーP】

「暁のアマミハルカと蒼い鳥」シリーズ等での圧倒的な演出力で知られるフツーP。そのフツーPが本格的な旅M@sシリーズを手掛けたということで話題になっている作品です。これまで旅M@sを本格的に見てこなかった私NPですが、これを機に新たなジャンルが開拓できそうです。


本作は千早の熱い意志のもと、江ノ島まで「生しらす丼」を食べに行くという食べ歩き系旅番組のようなお話し。食に対して純粋な情熱を傾ける千早と、絶妙のつっこみがさえわたるメガネ春香さんの珍道中が見ていて気持ちよいです。


この作品の肝はなんといっても洒落にならないほどの千早の可愛さ。なにせあの千早が美味しい食べ物にキラキラと目を輝かせるのだからたまらない。今から彼女の生しらす丼を食べてほころぶ顔が目に浮かぶようです。同行の春香さんもいい味を出しまくっています。このはるちはの旅が素敵な道中にならないはずがない。


他にもフツーP得意のダイナミックな演出やTwitter風のアイキャッチ、旅番組にそのまま使えそうなほど洗練された画面作り等、見事な工夫が随所にちりばめられています。
 

短期集中連載のようなので、この夏の楽しみになりそうな作品です。


<★NP氏の本棚さんより転載>






【どきゆりP】

オールタイム100選ならば当然どきゆりPも外せないわけなんだけど、一般的にはスマイル体or寿司のシュール一発芸の方がキャッチーな気はするのである
が、僕は氏のテキスト系Pとしての腕前の方をより買ってるのでテキスト系からのピックになるのである
ってゆーか単純に一番好きなの選んだ








【motaP】








【のぽぽんP】

超頑張った再現のアレも当然考えたんだけど、自作ステージ系でこんだけダンサブル&超カッティングってのも希少性あるよなあと








【dbdbP】


のヮのな物語が生きてたら悩んだだろうなあ








【しゃどP】








【KenjoP】







【でんまるP】

会社をクビになり、奥さんにも逃げられた30歳既婚(バツイチ?)男性が、765プロに清掃係として拾われて、持ち前のコンピューターの才能を発揮する物語。
プロデューサーやアイドルからではなく、765プロの関係者が主人公視点という意味で斬新であり、哀愁を背負いながらも奮闘する姿は視聴者の共感を呼ぶ。
そして2010年10月31日、全11話にて物語が完結。その感動と衝撃のラスト、とくとご覧あれ。






【オクラ山ため蔵P】


転載ありか?とは自分でも思うんだけどこればっかりは








【黒怒虎P】








【えにこP】