ここ最近、スゲーなーと思ったアイマス動画4本

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



04/10



「ワイ、あんまテキスト系とか見ーへんしなあ」だとか、
「拙者、舞踊ものはよっぽどくおりてーが高くないと見たくないでござる」だとか、まあ人によって好き好きはあると思うんだけど、それはそれとして控えめに言うなら見といて損はないぞと、もうちょい上から目線で言うなら「グダグダ言ってねえで見ろ!くおりてーの保証はコチラでしたるワイ!」ってな感じのここ最近のいかついのを幾つかご紹介したい気分なので見てないのあったら見るが吉
とゆーか、最近は何となく以前に比べて全体の平均的なマイリス率が下がってきてる気がするのでマイリス率を物差しにして何見るか決めてる人はこの動画とか見逃してませんか、とゆーのをまず最初に1本






【ふくらみP】


(注:イジメはありません)


凝ってる、楽しい、翔太くんマジショタ声と3拍子揃った素晴らしい出来栄えなので必見
大変しっかりとしたパッケージングなので感心すること受けあい
あと個人的には



こーゆーちょくちょく挟まれるトリオから黒服冬馬&北斗さんだけをカメラで抜いたカットが妙に「あ、どーもーお兄さんズでーす。バックダンサーなんですけどしっかり見せ場もらってマース」感たっぷりで面白い
や、ホントよく出来てて見ててニコニコしちゃうんでマジおすすめ
楽曲はアレですね、フォルダー5の男の子がソロでポンキッキーズで歌ってた曲みたいです
で、ラップ調なのでタグに「ミタラップ」ってついてます
となると北斗さんがタップダンスをする場合は「ホクタップ」になるのでしょうか
何がだ。見てえけど






【オペラP】




はい、とゆーことでコア層が絶賛してることで最近話題のコチラ
3枚も画像抜かなくても良かったかなー、最後の春香さんのアップだけで十分だよねえとゆー気もするのですが、例えばタイトル出しもしっかりしてますよーだとか衣装の色合いとステージの色合いのこの噛合い方はどうだ、だとか何かそーゆー感じでやはり貼ってしまったのである
そして僕はこの手の動画について深く語ろうとするとどーしても「やー、僕チンそーゆー資格ないしなあ」と恥ずかしくなってしまうのでここは★メモ書きライフのからっさんのをまるっと転載してやり過ごすこととしたい

アイマスMADの芯。こう言うアイマスMADをもっと見たいんだと言う心の底から沸き上がるような嬉しさと寂しさを堪えきれない。コミュシーンを丁寧に挿入したストーリー仕立ての演出が切ない曲をスムーズに聞かせてくれます。だからこそ、春香さんの正面アップカメラがここまで届いてくると言うか。この春香さんを心に届かせてほしかったんだと言うか。そんな事を以前は色々な人が出来て居たんじゃないかなと言う懐古的なセンチメンタリズムについ染まってしまいます。このアップがあるからミドルからロングのダンスもまた栄える。ダンスパートが実に優雅に迫ってきます。そして2:47-のそれぞれのアイドルの魅せ方がまた良い。ラストの春香さんの仕種と共にスクリーンが上に暗転する演出も丁寧で好き。うん、やはりこう言うアイマスMADが見たかった。ありがとうございます。★★

個人的にはアレですね、宇多田嬢の曲と春香さんの取り合わせってのは想像の範疇外だったのでこんなにも噛みあうものかと新鮮でもありました
や、ホント、もっとこーゆーの見たいなあと率直に思ってしまうま






で、まあバテてきたんであとは本当にサラっといってしまうわけなんですが(通常営業乙)、ほとほと「あーすげえ。あーすげえ」と感心してしまったラスト2本がコチラ






【Rukouさん】


・前後編あわせて一時間の長さに尻込みする気持ちは分かる
・が、むしろこのクオリティーで一時間もあるなんて!ワーイ!なので問題ない
・ってゆーかセカチャク完走したらしい(ってゆーかセカチャクって書くの久しぶり感がこう)
・ん?女装涼ちんなのにトップアイドル設定?Bランクじゃなくて?とゆー突っ込みコメが序盤に入ってて「ん?大丈夫か?」と一瞬不安になったんだけどそこは「あ、なるほどそーゆーことか」だったので大丈夫だ、問題ない(このフレーズも久々に以下略)
・「東方とか分かんないしなー」な人(ってゆーか俺)も安心の設計。何でかとゆーと東方側で出てくるのは1人で、そのキャラとの交流が話のメインなので何てゆーかアレだ、上質な「出会いと別れの物語」なのだよ。よし、何が安心なのか伝わってない!残念!
・★もういいからコレ読んで見る気になればいいじゃないプンプン
・ってゆーか、オールタイム100選確定しますた






【ナンカンP】


ただいま研究中
・いつもこう、思ってた以上にこのPってスゲー上手いなあと新作があがるたびに感心してきたんだけど、ちょっともう完全に極まったなあ、と
・ポイントとしては元来デビュー当時からそのフリーダムさとゆーかニュアンスシンクロに冴えを見せてたわけなんだけど、近年はこうビッタリリズムシンクロとニュアンスシンクロを意図的に使わけてる感があって、ニュアンスがあるからビッタリがよりスイカに塩的に映える、みたいな部分はあるな、と
・要はまだ研究中なのである
・あとやよいのワキに凄くムラムラしてしまうわけで何とゆーか俺の純潔を返して!ナンカンP!みたいな