過去作見ながらダラダラと

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



03/31



orgonePのMUSICを久々に見て、「ああ、なるほど11年上半期にコレがきた流れで下半期にTataguPとまちぼんPを筆頭とする音ハメ系がドカンときたのね」と妙に納得がいった件





ぐりもPの初オールスターものである「恋のダンスサイト」を見たときに、「あ、やべえこの人オールスター向いてないかも」とそーゆーレッテルをこっそり貼ってたんだけどVRFのコチラ

を見た時に「まじスンマセンでした」とこっそり反省してたのを今さっきこの動画見て思い出した件




シンバルズ楽曲のオサレでキュートなんだけどどこか郷愁的なニュアンスを、フィルターの枯れた色合いと衣装・ステージチョイスが見事に表現してて
で、その上でもってオールスターものとしてべらぼうに上手いとゆー
や、恋のダンスサイトが伸びてコメで褒められてるのを見た時には「うーん、この評価はぐりもPのためにならんかもなあ」とか超何様目線ないらん心配をこっそりしてたわけなんですが、なんてこたーない、半年後にキッチリどーんとレベルを引き上げてきたとゆー話なわけでまあ何と言いますかテメエごときがいらん心配せんでも成長すんだよPは!って感じですよねえアッハッハ
っちゅーか、今考えると恋のダンスサイトってBPM遅めで初のオールスター、とゆーかぎょPリスペクト(これはもう作りを見れば分かる)として扱うには難しい楽曲だったんだろうなあ、と
そこらへん、当のぎょPがモー娘。の大メジャー曲なのにいまだ手を出してないあたりその難しさを逆説的に語ってるような気がしないでもない







誰かそろそろ八位Pに「本気になるクスリ」をですねえ







いきなりGIFでネタバレってのもどうかと思うんだけど、いかんせんこの動画のこの演出が好きなんだから仕方ない

ってゆーか正直、ハイドPってこんなに上手かったっけ?と初見時に思いまして
前半の「鏡の世界」の見せ方といい、中盤サビの神サマーぴょこぴょこダンスのチョイスといいオイオイすげーいいじゃないですかと
っちゅーか超遅まきながら今まさに今、知ったんだけどハイドPって

の、人だったんですねえ
ゴメン流石に気付くの遅すぎたと言わざるを得ない
そら07年にこれこさえられる人なんだもん、そら上手いわ
ないわーこれはないわー反省超反省