最近、グリモンPが熱い

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



03/27



お久しブリーフ(茶魔語 ←あいさつ



いきなりの茶魔語スタートによって「久しぶりにもほどがあるだろJK」だとか「ってかこないだのガチMAD分類エントリーの続きはどうした」だとかのモロモロのアレげな部分を上手く吹き飛ばせた気がしないでもない昨今なのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか
どうせデレラガ三昧な日々なんだろうけどな!(★にしても流行りませんねえ、この略称
まあ置いといて、僕はといーますと最近はグリモンPってスゲーなーみたいな感じでして



【グリモンP】



デビュー自体は去年の12月末だったみたいなんですけど、ガティンときたのはつい先日この動画を見たときでして
ってゆーか正直、今年に入ってからの動画を積みに積みまくってましたんで70%ぐらいの確率でこの動画がグリモンP作品の初見だった可能性も大でして、まあ期待の新人に気づくのが遅いにもほどがあると言いますか「ってゆーか今から過去作見て初見かどうか確かめろ」と思わないでもないんですが、うん、やっぱ過去作見てきますハイ












(ノД`)視聴中‥‥














なるほど、少なくともコチラ3作目の「CLIMAX」の時点で期待の新人とティンときてないとダメな感じだと分かりました
うむーやっぱマメに見慣れないP名の人の動画も見ていかないとですのう
や、どーしても積み積み状態になってくと異様な高マイリス率であるとか既に知ってて好きなPのだけとりあえず見る、みたいな感じになっちゃうわけでしてアハハアハハ
しまったなあ、P名がサムネの時点で分かる仕様のみてれぅチャンネルで目についた時点で「ん?グリモンP?ぐりもPの別垢か?」と疑った時点で見とくんだった
あと別垢疑惑と言いますと、あ、ハイ、話ズレてますけど何か
や、そろそろもうアレなんで「影彦P=いろんなPが使ってる別垢」とゆー例のアレを誰かぶっちゃけろ、とですねえ
どう考えても毎回毎回作風も画質の質感も高級感も違いすぎるだろJK、と
どうせアレでしょ?しょじょんお茶うしわかちゃたまるP系列の仕業なんでしょ?
ニコマスMG部が中心の共同別垢なんでしょ?
なんなら以前、「いやいやコレはどう考えてもよりみちPのアイドルファンシーをわざと真似したに違いない」な、



【影彦P】



も、むしろよりみちPのセルフリスペクトだったりするんでしょ?(本気)
もうアレだ、こうなったらこれまでの影彦P名義動画を全部「コレは◯◯Pでコチラは××Pで」とかやってやろうじゃねえかコンチクショウすいませんめんどいです勘弁してくださいあとムーンライトの中の人は別に影彦P名義でもいいんでもう一発あれクラスのお願いしますってゆーかグリモンPの話はどうした
や、だって20選で影彦Pの動画が流れたときに「ちゃ‥‥影彦さーん」みたいなコメが流れてたじゃないですか
で、「ああ、やっぱ複数別垢なんだな。ちゃ、はちゃたまるPのちゃ、なんだろうな」と確信したとゆーか「え、その場合は影彦P=ちゃたまるPってことにならね?」となるかもなんだけど、や、そら相当ちゃたまるPのことは評価してますけど流石にムーンライトをこさえられるクラスかとゆーとあまりにアレはステージダンスMADとしての切れ味も凄すぎるんで流石にそこまでではないかな、感がこうあるわけでやっぱり去年の年末のVRFのワンダーフォーゲルで再確認したうしわかPのステージダンスMADPとしての「一つの流派として極められるとこまで達してる感」を考えるとやっぱアレはうしわかPだったんじゃないかなと



だからこれは何のエントリーなんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. だってー



とゆーことで、ゴメン、ようやく本題なんだ
とりあえずまだグリモンP作品を見た覚えがない人は、この2作を見て欲しい



【グリモンP】



んじゃまずは左の「ありえない!!」から参りましょうか
うん、いろいろと「ありえない」感じでしてこれが
まずマイリス率がありえない
このクオリティーで1200再生台なら10%は超えてくれてないと困るんです僕が
や、ほら、こないだの★まくた氏の花と氷っぽいアレのエントリーも、その異様な初動マイリス率(多分400再生80マイリスぐらいだった気が)に引かれて見て「ワオ!」となったから書いたわけで、そこらへん正当に数字で評価されてないとホラ、手が出ないじゃん昨今のボク(知るか)
まあゆーてもまくた氏のアレは分かりやすく凄いし昨今では珍しい作風だったんでアレぐらい「ありえない!!」もマイリスられ!とまでは思わないんだけど、ゆーても今の数字は納得イカンのよねえ‥‥って数字トークはもういいじゃないですかヤダー
とゆーことでようやく画像をペタリ











「え、何この流れありえない」
や、びびったびびった最初にここのシャイスマからブランニューデイの導入部分に繋いだカット見たときマジびびったわけで
や、正確には「びびった」とゆーよりは「ぽかーん」が正しい気がします
なんてーですかね、このブランニューデイの導入部分って楽曲のサビ部分にあてこまれてるわけですよ
サビですよ奥さん、サビ
サビといえばあーた、そらもうドーンとダンスで盛り上がってくれないと困るわけなんですけど、あろうことか全然動かないのよね彼女らが
ひらひらーって手を振ってるのな
振ってる場合かと、そこは激しくダンスで盛り上がらんかいと
なんだけど、これが奇妙に「有り」なんですよねえ
や、長らくニコマス見てきたけど、この感性はこれまでなかったなあ、と
まあわりと神風Pのズームイン・アウト手法の影響を感じないでもないんだけど、それは単に一つの演出手法として取り込んだだけ、とゆーか
なんてーんですかね、神風Pは分かりやすく一つの独特な流派なんだけど、グリモンPは一見正統派っぽいところがむしろ厄介、とゆーか
あと見てもらえれば分かるんだけど、楽曲の2番のHHBスタートのとことかも上手いんですよねえ
ちょっと楽曲部分の開始より例の頭上クラッピングの映像が入るのが0.5秒ほど早いんだけど、これが実にいい感じのタイミングで
や、ボクね、結構この「ありえない!!」って★ブクマコメではケチつけてるんすよ


楽曲は爽やか系、ダンスチョイスは可愛らしい系、ステージングはテクニカル。うん、噛み合ってない気はするw/が、上手い。大作系の曲でハードなダンスでこのテクニカルなステージングなら爆発する予感

や、「うん、噛み合ってない気はする(キリッ」
とか書いといてアレなんですけど、何かもうここ最近ヘビロテしてるあいだに慣れちゃいまして
たまにあるんですよねえ、こーゆーこと
古くはトカチPの「Chance to Shine」をして「何かダンスが変」とかバッサリいっといたくせに気がつけば律っちゃんメインのステージダンスMADで二番目に好きになってるテヘペロとか、まあ稀にそーゆーことがありまして
(一番が何かと言われればそら以下略 ←最近ウチ読み始めた人に不親切だから書け ←そんな人はいないから安心しろ ←ううううう)
まあなんてーか、「そうなった」ら負け、なんすよねえアハハアハハ
とゆーことで、前半で遊びすぎたのでそろそろ書くのも疲れてきたわけなんですが(最悪だ)、兎にも角にも最近は「ちょっとグリモンPって凄くね?何だこの感性。ってか評価が追いついてなくね!?」ってな感じのカズマでしたーみたいなーそら逃っげろーい!