ニコマスPの誰が誰に影響を受けてるのかを勝手に予想して樹形図化したら面白いんじゃなかろうか

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



03/09


カズマさん、カズマさん。
面白そうなもの見つけてきました。


ニコマスPの作風で、誰が誰に影響を受けているかを系統樹にしたら面白いかもしれない。自己申告の集積で。」


上のはgouzou氏のツイートで、この後カズマさんとかの見る専の勝手な分析と比べたら面白いよね、といった感じの話題になってまして。
ぜひカズマさんの分析が見てみたいです!
いつまでも能面フェイスがどうたらのエントリーじゃぶっちゃけ面白くないので。
では。

(ノД-) あ、はい、頑張ります
 (゚Д゚) え、何それもしかして能面フェイスのつもり?
(ノД`) ってゆーかアレですね、何だかんだでgouzouの野郎は持ち直してるっぽいですねそのツイートを見るかぎり
 (゚Д゚) いいことじゃないですか
(ノД`) けっ!




オイ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. テメエ次また何かめんどくせえことほざきだしたらトドメ刺しにいくからな覚えてろよ!



(ノД`) じゃあ場も温まってきたところで
 (゚Д゚) この上なく冷えとるわい
(ノД`) ってゆーか意外と難しいのよねえ、しょじょんP→お茶Pラインとかはこの上なく分かりやすいアレだとは思うんだけど
 (゚Д゚) まあMG派閥ってのはあるわな実際
(ノД`) ってゆーかー、ステージダンスMADマニアとしてはー、やっぱそこらへんで一発「なるほど!」なラインをー、提示してみたいものだとー
 (゚Д゚) できるもんならやってみろと
(ノД`) 例えば三大オールスターPであるところの蜂・ぎょ・potechiPのルーツはどこにあるのか?とか興味深くないかね
 (゚Д゚) ほう。で、「当たり」はついているのかと
(ノД`) や、3人ともオリジナルってゆーか「始祖」だからルーツも何も



だからオイ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ぎょPが透-架Pに影響受けたって話も聞き覚えないしなあ


アイマス×水道夏といえば、透-架Pですよ。


基本的に私も、ステージPVダンスシンクロ重視なので、この偉大な先達とは差別化を図らねばなるまいと思いまして、「L4U以降のダンス・衣装・ステージで」というテーマを決めました。

すいーっ!どーっ!なっ!(σ ゚Д゚)σビシィ



(ノД`) な?類としては同じ長回し系Pとはいえ、差別化を図らねばとゆー意識が働いてる以上同じラインにはおらんわなあ、と
 (゚Д゚) また気軽にリンクを貼りおってからに
(ノД`) ってゆーか、基本まず2通りだわな
 (゚Д゚) え、何が
(ノД`) や、だから「長回し派」と「切り貼り派」にまず分かれるじゃろステージダンスMADのPって
 (゚Д゚) そんな単純に割りきっていいのかと
(ノД`) そらまあ動画によってブレはあるだろうけど基本的な作風ってのもまたあるじゃろ



長回し派代表‥‥RidgerP、ぎょP、神風P
切り貼り派代表‥‥蜂P、potechiP、けまり部P、セプタムP



(ノД`) ざっくりこんな感じ?
 (゚Д゚) ざっくり過ぎるわ7人かい
(ノД`) で、更に「動作の連続性」を重視するかしないかで4通りになる
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) が、「ニコマスPの作風で、誰が誰に影響を受けているかを系統樹にしたら面白いかもしれない」とゆー最初にエクスキューズから離れてきてる気もするので一旦立て直したい



好きにしろバカ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. んじゃ一旦おわりー、ってゆーかテーマが壮大過ぎてどっから手をつければいいのやら。とりあえずまくた氏とか終わり詩Pあたりの近年ガツンときた若手からいっとく?みたいな?