日本語って難しいなあ

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



02/21



(ノД`) や、ちゃうねんちゃうねん
 (゚Д゚) いきなりだなオイ
(ノД`) 先日の、


ごくごく素直に解釈すると千早ゆーところの「アナタ=冬馬」って受け止めちゃう流れなわけで、え、それってどうなの?と
その構成ではラストの涙が冬馬宛てになっちゃうと思うんだけど大丈夫?

(ノД`) ってのはですな、別に拙者が「そう解釈した」ってことじゃなくて、「そう解釈するのが自然」な感じの構成になっちゃってる気がするんだけど大丈夫?どーゆーストーリーなのかは初見ではちょいと混乱して分からなかったんだけどドドリアPの「狙い」と違くなってね?とゆー意味での「大丈夫?」なわけですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) オレ的には「アナタ=冬馬」って解釈したんだけどそれであってる?この解釈で大丈夫?とゆー意味での「大丈夫?」ではないのですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ニホンゴッテムズカシイネー
 (゚Д゚) うるせえタイ人フェイス
(ノД`) や、真面目な話、「アイマス動画って何それ美味しいの?」な人があの動画を見た場合にだな、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 「ああ、歌詞の『アナタ』ってのはこのキムタク似の青年のことなんだな」とぼんやり受け止めちゃう気がしちゃうのよねえ
 (゚Д゚) ってゆーか羅刹さんってキムタク似なの?
(ノД`) え?違うの?亜美真美篠原ともえをイメージして生み出されたのと同じぐらい確定的に明らかだと思ってたんだけど
 (゚Д゚) え?それもそうなの?
(ノД`) え?違うの?
 (゚Д゚) ‥‥えーと
(ノД`) ‥‥えーと
 (゚Д゚) ‥‥まあ要は誤解だ、と
(ノД`) そうそう
 (゚Д゚) ってゆーか誰の何に対しての釈明なんだと
(ノД`) それは言えない
 (゚Д゚) あっそう
(ノД`) 流石にそれはちょっと言えないなあ
 (゚Д゚) や、だから別に言えと言ってるわけではなくてだな
(ノД`) ★っちゅーことなんでドドリアP、それは誤解なんで



オイ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ちなみに限りなく正解に近いと思われる解釈はコチラー



ドドリアP FIRE BALLの感想:くろっきー



(ノД`) ま、この感想を引き出したとゆー1点を持って昨日のウチのアレげなエントリーはいい仕事したと評価してもいいよね
 (゚Д゚) なあ、言ってて悲しくならんかオマエ
(ノД`) ってゆーかさ、


ワイヤードマリオネットはその名の通り何かに縛られた千早の心象風景なのだと思うのです。

(ノД`) ここ、なるほどなあと
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) や、オレさあ、マリオネット衣装って千早の「決意」とか「意思」とかを表してるんだなーと思ってたんだよねえ
 (゚Д゚) とゆーと?
(ノД`) や、何か騎士っぽいじゃん?あの衣装って
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) そーゆー「戦う乙女」的とゆーか、バルキリーっぽさとゆーか、何かそーゆー「強さ」的なニュアンスを表すための衣装なんだなーと
 (゚Д゚) ふーん
(ノД`) や、ぶっちゃけそこに限っては「そっち」だと思うんだけどどうよ?ってゆーかオレ的にはそう思い込むことにしたい
 (゚Д゚) なるほど、そーゆー具合にオマエはこの動画を千早×冬馬ものだと思い込んだわけだな



だからそれは誤解だと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あそー



(ノД`) っちゅーことで、あの動画に関しては書きたいことも書ききったので余は満足である
 (゚Д゚) さいで
(ノД`)ノシ んじゃそんな感じでー
 (゚Д゚)ノシ よく分かんないけど満足したらしいんでまったねー