ストーリーはよく分からんが好きだ

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



02/21



ドドリアP】



先生、ストーリーがよく分かりません ←あいさつ



ごくごく素直に解釈すると千早ゆーところの「アナタ=冬馬」って受け止めちゃう流れなわけで、え、それってどうなの?と
その構成ではラストの涙が冬馬宛てになっちゃうと思うんだけど大丈夫?
と、思っていたのだけれど、


その強さも弱さも硬さも脆さも全てが千早。そんな千早の様々な面を一息に魅せてくれる、まさに千早そのものの動画。冬馬の存在がクローズアップされているところだけが謎。★☆

魅入られる。:メモ書きライフ



ってカラっさんが書いてたので一安心したオレ参上
4コマ漫画の3コマ目が欠落してる感とでもゆーか、まあぶっちゃけ何かとはしょり過ぎたんだろうなあ、と
こーゆー「不親切さ」をこれまで氏の動画で感じたことはなかったので正直ちょっと面食らいまして
ではあるんですが、そこらへんを置いといても素晴らしいと感じまして



まず序盤







この3連カットで、千早が主役なんだなーと印象づけておいてからの、歌い出し




歌詞「みんなが私のことを」

歌詞「妖精と呼ぶ」



ハイここ
ハイまずここが素晴らしい



ボクに言わせると、このトリオカットで千早をセンターに持ってくるとアウトです
最初に「千早が主役なんだなー」と印象づけておいてからのセカンド、サードポジションでの千早の起用
分かってる、アンタ分かってる人だよドドリア
‥‥このニュアンス、伝わってるかちょっと不安になってきたなあ
や、これね、センター千早だと「刺さらない」んですよ
表側と裏側、いや、「公と私」の表現とでも言えばいいのかなあ
センターに置かないことで、トリオの1人としての千早、アイドルユニットとして均質化された三分の一感ってゆーのかにゃ?
ここで千早をセンターに置いてその「個」を突出させないことで、





何かこのカットがスゲー際立つんだよ分かれよ頼むよもう寝る時間なんだよ勘弁してくれと



投げんな ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. だってー



や、ちょっと尋常じゃない「積み」を重ねていく動画だなあ、と
ちょっと完璧なんですよねえ入りからの構成が
ステージではメインに立たず、レッスン室のシーンでもよく動く春香さんの横でたたずみ、その合間合間に「1人で」川辺にたたずむカットや「ソロの」マリオネット衣装のカットを挟んでいく
みんなといる自分、弱い自分、強い自分
そして、





ここから一気に「始まる」わけです
例えばステージパートが「ここから」ずーっと千早にピントが当たるようになったりしてるんですよねえ
や、何かうなっちゃいましてねえ、わらし
ってゆーか、あーダメだわー、粘り腰が足りんわーもうダメっぽいわー
えーい!要点をもっかいだ!



・正直冬馬が出てくるあたりからよー分からんよーになる
・が、序盤〜中盤の「積み」がべらぼーに上手くて見入る
・千早とマリオネット衣装の醸しだすニュアンスまじ強烈
・アレ?3行でとりあえず言いたいことがまとまったような‥‥



‥‥まあいいか
この動画について何かを書きたかったんだよ!もう知らん!寝る!アバヨ!