週末までだらーっとしとこうと思ってたのにー

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



02/15



閉鎖中です。遅ればせながら



チャオ☆
とゆーことで、引きこもるのにも飽きてきた者です
や、まあ上のエントリーが何かとゆーと、★またいつもの発作を起こしたgouzouの野郎に対しての、すごろくさんのアレなナニなわけなんですが、ちょっと「ああ、これは言語化しておきたいなあ」と思った部分があったわけでして


あなたは、自分の動画を、情報が古い、残す価値か無い、と断言しました。あなたの動画は紹介動画なのですから、あなた自身の生み出したコンテンツだけで構成されているのではなく、おっしゃった通りに、いろんな動画から集められた情報によって構成されています。それを古い、価値がない、ということは、すなわちあなたが紹介している動画や動画作者は古い、価値がない、と放言しているのと同義です。同様に、あなたのブログに魅力がない、価値がないと言うことは、あなたの呼びかけで集まった何人もの人たちのアンケートや、詳細にその内容を記述されているアニマスといったコンテンツに魅力がない、価値がないと放言しているのと同義です。他人や他人の生み出したものやアイマスニコマスの価値を、勝手に貶めないでください。そこから自分を否定したい時だけは都合よく自分を切り離して否定できる、というのは自分に都合良すぎると思いませんか。他人から見れば、否定されているのはアイマスであり動画であり動画作者です。


自ら言うのは口はばったいですが、こんな私の書いたものにも、なにかの楽しみにしてくださる方がいるわけです。私はブログを閉じることで、たった今、現在進行形でその人たちを傷つけている。まったく同じように、(あえて、そう言いましょう)あなたもあなたが成した行為によって、他人を傷つけ、血を流させている。あなたは、自分には価値がないから、影響力がないから、と自分だけはその責任から逃れ、他人を傷つけている事実から目を背けようとする。本当に理解できていない節さえある。あなたはアイマスにいて、たくさんのやりきれない哀しさを味わい、絶望を知悉している。なのに、自分自身が他人に味合わせている哀しみ、絶望には決して目を向けようとしない。あなたの周りの人があなたが動画や文章を消すのを止めようとするのは、優しくてあなたとは別種の価値のある人間だからではありません。冗談じゃねえよ。あなたのせいで、あなたが動画や文章を消すせいで傷つけられて苦しんでいるから、己を守るために戦っているだけですよ。それすらわからない人間に、自分の作ったものを消す資格など無い。


何度でも繰り返します。あなたが自分の足跡を否定し抹消する行為は、自傷や自虐などではなく、他人に対して、アイマスを通してあなたが出会ってきたすべてに対して刃を振り回し、傷つけ、否定し、貶める行為です。
だからやるな、とは言いません。ただ、そのことをあなたが認識できるようになればいい。私は残酷な人間なので、そう願っています。

転載部分なげえよ
とは正直思うのですが、要はまあ一回とりあえずリンク先のを全部ざらっと読んできてきて、とゆー気持ちの表れだと思って頂ければいいのではないでしょうか
で、なんですけどね



あなたの周りの人があなたが動画や文章を消すのを止めようとするのは、優しくてあなたとは別種の価値のある人間だからではありません。

や、単に優しい人間だから止めようとするだけなんじゃないかなあ
ちょっと話は遠回りになるんですけど、僕ね、今回のアイマス動画一斉削除の件ですっごいへこんだんですよ
これね、じーっくり考えたんですけどね、なんであんなに悲しかったのかとゆーとですね、結論としてはですね、結局のところ、「誰だか知らねえけど『俺の』あの動画を消すんじゃねえよ!」ってことだったんだろうなあ、と
もうね、正直にゆーとですね、今回消えた動画の、そのいくつかは、「僕の」なんですよ
それは同時に「あなたの」でもあり、当然こさえたPのものでもある、とゆー意味での「僕の」なんすけどね
まず多分、そっから話を始めないと上手くものごとを理解できない気がしまして
で、更にゆーならバンナムのものでもあり、楽曲の著作権者のものでもある
とゆーか、バンナムのものであり、楽曲の著作権者のものであり、Pのものであり、僕らのものである
矢印いれます?



バンナムのものであり、楽曲の著作権者のものであり→Pのものであり→僕らのものである



これはですね、一次創作者→二次創作者→二次創作のファンとゆー流れの図式化でもあるんですけど、「n次創作」ってのは「所有」の規模が大きくなってくものであるって話でもあって
あ、やべえ風呂に入って仕事いく時間きたこれ
帰ってきてから続きを書くかどうかは分かんないんですけど、ってかこのままでは続き書かんと全くのイミフなんで頑張らないとなあうむーめんどくさいどうしよう