今朝なんだかんだと書いたら調子でてきたので棚卸ゲホゲホ


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



01/31



かなり適当にサムネも貼らずに棚卸



・組合長Pの人力美希っぽいのは結構もうちょい話題になってもいいような気がする。オールスターの三名手、ぎょ蜂イモPのクラスに艦長Pも並んだな!とゆーレベルでドリ音2番ゆっきPのクラスに組合長Pも並んだな!とゆーほどではないんだけど、人力ボカロPとして単独で二番手クラスにのしあがってきたな!とゆーレベルではあると思う。特にサビの「生声」の生かし方が半端ねえんですよねえ。ってゆーか2番Pと二番手とゆー表現がかぶってるので変にややこしい件について。あと人力ボカロPの話をすると、どーしてもここ最近単品がご無沙汰なハロPの処遇がややこい件について。ショート版の真ロイドのアレの出来は間違いなく現役でも最頂点クラスなだけにそろそろアレのフル版とかきませんかねえみたいな。あとアレですね、セプタムPが組合長P美希っぽいの音源でステージダンスMADをこさえてたんだけど、流石の「やべえw七彩ボタンの振り付けハマリ過ぎワロスww」感でござった件について。ただ惜しむらくはインカム装備だったらなあ‥‥と。原曲であるハッピーシンセサイザーの歪ませた声色を「画」として再現するならインカムは必須だったのでは、と。あ、調べた調べた今調べた。ほー、あのインカムって「ヤスコインカム」ってゆーんだなあ。うむ、一つ勉強になったナリ、って値段たけー!765,000マニーってお姫様ティアラ並じゃないですかヤダー!とはいえ普通に過去作で装備させてたような気も‥‥セプタムPの過去作を検索検索、と‥‥やっぱ普通にヤスコインカム装備のガチMADたくさんあるじゃないですかヤダー!とゆーことで、やっぱつけて欲しかったなーとゆー話なのである。あと何だかんだでそれなりに調べてイヤごと言ってるんだぜ俺!的なアピールもしてみた。ついでに。あとなげえよ



・今さっきさらっと蜂Pの名前を出したんだけど、何とゆーかさらっと充電期間とゆーか「え、えーと、そのうち帰ってくるんだよ‥‥ね?」な感じで姿を消しはったので何とゆーかさらっと名前を出すのもちょっと心苦しい部分もあり。今思うと、年末のVRF単品連発アップは実に大きな置き土産だったんだなーと。ありがたく復帰のその日まで大切にちょくちょく見ていきたいものでありけり。ちなみにその置き土産のことを考えるとまず貴音の大きなヒップふりふりが連想される件について。いやん見てこよーっと、って、「あと少しボクと夢を見ないか」「いるいるよ、キミといつまでも」とか歌詞が泣かせるじゃないかねンモー変な歌詞シンクロやめいってばンモー蜂ちゃんったらー(←馴れ馴れしいなオイ)



・充電期間つながりでゆーと、100作目のアップにあわせて充電期間に入ったはずの弓削Pがこっそ律子と偽名で例のシリーズでこっそり復帰してて再び充電期間に入ったと思ったら今度は貴音の絶対に言わなさそうなこと大会で復帰しててちょっと笑った件について。うん、そーゆー感じがいいよね



・こっそ律子、とゆーわけではないんだけど、わりと堂々と律っちゃんの傑作ガチMADであるつかPのアミリオンが今年に入って第三者の手で再アップされてて流石に驚いた件について。や、流石にタイミングが良すぎるだろうと。や、年末にちょっと触れたじゃないですか例の動画に。まあ今は見れないんですけどねーみたいな感じで。うーむ、50%ぐらいの確率でアレ読んだ誰かがあげたんじゃなかろうかとゆー気は正直してましてのう。うむー、何かこう、ええんかいのうとゆー怖さがちょっとこう。自意識過剰なアレならそれにこしたこたーないんですががが。‥‥ななななな〜Pの「天海春香が 好きだ」もHDに残ってたりしません?  ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いやーん流石に冗談ですってばーん



・最近の妄想ネタとして、ニコマスオールタイムP100選とゆーのがありまして。要は歴代のPから「このP!」とゆーのを100人選ぶ、と。まあよくよく考えるとオールタイムアイマス動画100選と何が違うねんとゆー気もするんだけど、例えばRidgerPなんて軽く4、5作は入ってきてしまうのでそこらへんで枠を喰うとゆー心配もないわけで、まあ「あり」かなーと。ってゆーかアレですね、そーいえばここで氏のMMD杯予選動画に何も触れてませんでしたよねえ。うん、えーと、アレではまだ何ともこう。ってゆーか氏のMMDものについては割りと淡白な俺参上、みたいな。それでいいのか信者。おうよ文句あっか。や、別に。そうか、ならいい



・適性ってのはあるなー、とゆー話。「ももやよいちゃん」の話である。嘘m@sで、ドットのドラクエ架空戦記のプレ版みたいなのをあげてはったPがいて、そんときは「ふむふむ」ぐらいでブクマしたんだけど、それがももやよいちゃんの作者だと知ってえらくびっくりしたのである。ひどい、とにかくひどい。こうもひどい方面に適正があったのかと。や、そらまあこんだけひどい方面で「やれる」んだから別に雪ねぇのF91ネタとか挟まんでもええがなとか千早ばあさんが突然りゅーちょーに喋りだすくだりがなげえとかケチのつけどころがないわけでもないんだけど、でも間違いなく「うわ、こりゃ適性あるなあ」と思ったのは事実で。ってゆーか今ちょろっと見なおしたら別に露骨なF91ネタってわけでもないような気もしますてへぺろ。きゃるーん☆置いといて。かもっぱちPの美希だらけにも、どことなく酷くないPテイストが感じられてこれまたそっちの適性あったのねえ、と。や、まあ微妙にテキストを「省きすぎてて」少し理解に時間がかかるあたりの詰めの甘さもまた感じるわけではあるんですが。もっぱちPはちょっとそこらへんまだひとりよがりになっちゃう部分はあるんですよねえ。ちなみにかもっぱちPをもっぱちPと呼ぶのは僕オリジナル!だからどうした!おわり!