今まで「うーん、テキスト系に登場するPに自分のP名つける感じってこう‥‥」とか言っててすいませんでした


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



12/5



【しおつぶP】

ウホッ!野郎ばかりのアイドルマスター 〜アーッ!はないよ〜
ジュピターのCDを聞いていたら、こいつらと熱血青春したくなったので作ってみました。全5話予定。
動画を作るのは初めてなので、気になる点をご指摘いただけると助かります。

原石キタコレ
や、最初はですね、


面白そうなのに劇中のプロデューサーに名前がついてるからそこで「う」となってしまう俺ガイル。ううう

ゲームでプロデュースできないなら動画でやってやる!とゆー実に正しい二次創作魂なんだけどなあ‥‥あーもー何だろうなあこの性分。や、導入から「おお、なるほど何かと思ったらCM撮りの1シーンか!これは上手い入りだ!」と実に面白そうなのになあもうダメだわー俺

とかツイッターでもにょってたんですよ
でもこう、こーゆー具合に自分の趣味好みで視野を狭めてたらイカンなーと思いまして、見た!続きを見た!






オッケー面白い!上手い!愛が溢れてる!






や、なんてーんですかね、動画作成が始めてとゆーことで画質が悪くて再調整版を慌ててアップしてたりとかテキスト欄の名前欄から名前がはみ出してたりとか「うーんありがちありがち」な部分もあるわけなんですが、本質的に上手いんですよこの人
ツイートで書いたように「お?」と思わせといて「おお!」と感心させる導入の面白さとか、ほくほくの「萩原雪歩ちゃん(17)」発言の、






「チャオチャオ☆エンジェルですね分かります」な公式ネタ大事にな姿勢とか、



ってゆーかもしかしてジュピター素材全部自抜きだったりします?な頑張り具合とか、うん、これはいいものだ、と
(もしかしたら木星三羽烏シリーズのさそPがゲーム素材をアップしてたりするのかもしれない←調べろ)



【さそP】



で、他にもいろいろと「お、これは」なところがありましてのう








例えばこことかなんですけどね
「ああ、なるほどPはアタマを下げてたのか」と、その瞬間にパっと絵がアタマに広がる感じ?
や、「こーゆーの」上手いのよ、このP












ね?「こーゆーの」、上手いでしょ?
つまりアレだ、さっきのほくほくとのやり取りは、Pのグラが表示されないが故に「なるほどアタマを下げてたのか」と後からパっと脳内に絵が広がる快感で、冬馬とのやり取りはテキストであるが故に音声が流れないからこそ「なるほど声の調子とかを真似してたのねw」と後から分かる面白さがある、と
なんてーんですかね、こーゆーの「アハ体験」ってゆーんでしたっけ(多分違うような)
や、こーゆー種類の上手さをさらっと盛り込めるってなかなかに只者じゃないなあと感じたわけでしてハイ
なんとゆーか、「いいもの」をたくさん見たり読んだりしてきた結果、皮膚感覚として上手さのツボを押さえてる人なんだろうなあと
正直こう、「女性恐怖症Pシリーズ」を初めて見たときの「あ、この人上手い!」感がフラッシュバックしたわけで
あ、うん別にこのPが女性恐怖症設定だからそう思ったとかじゃないのよそんな単純なアレなわけないじゃないですかイヤだなーアハハ(さりげにネタバレするなと)



【近ぐねP】



や、まあゆーても初の動画投稿とゆーことで文字送りがスローになるところ(つまりちょっと言葉を「溜める」ところ)がぎこちないなーとか目に付くところもあるんですけど、まあそこらはおいおい改善されていくでしょうし、むしろ現段階においてはそーゆーちょいちょい動画として気になる点がありつつもいろいろと上手さを感じさせるあたりがむしろ「原石キタコレ」感をいや増してる感がしてまして
そう、つまり青田買いしたくてしたくて仕方なかったのだよワッハッハ
や、上手いし愛あるし面白いし、あと僕の「うーん、テキスト系に登場するPに自分のP名つける感じってこう‥‥」なアレげな部分もふっとばしてくれちゃったわけで感謝感謝と言いますか、うん、これはいいものですのでオススメオススメ
んじゃ既にあがってる一話後編の続き見てきマースわーい