よっこら棚卸


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



12/4


・新しく追加されたクリスマスステージを見て「魔汁PのFo(u)rの自作背景とそっくりじゃん!そこに気づくとはやはり天才か‥‥!」と自画自賛そして調べたら別に全然似てなかった衝撃



武蔵浦和Pのキレキレ感がヤバイ。ここ最近の美希ニ作は是非見るべき。なんだろう、あの全身を見せるダンスの味わいの深さ。掴んだな!掴んだなコレ!



・最近、動画をブクマっても数日遅れでやっと感想をあとから書くのであんまブクマページチェックしてくれてはる方の目にとまってないんじゃないかとゆー不安。基本上向きに寝転がって動画を見るスタイルなのでキーボードが叩けないのである。起きて見ろ



・タラPの講座を受けての色んな人の反響がおもろいのでブクマページから見れ見れ。ってゆーか伸びないなら工作してもいいのでは論はちょっと驚きであった。個人的な意見としては、その業を背負えるなら別にいい気もする。ただまあ、しんどいわなあとも思う。やっぱこう、最近でゆーならヘンリーPみたいにキャッチーさを獲得して知名度をあげたPもいるわけで、そーゆーのってドリームよね、とも思う。あとお料理教室の人みたいに定期的に番外編をこさえて新規層を取り込む努力とかも美しいと思う。道は細いけど、やっぱそれでも「いいものは伸びる」と僕は思う。ただ何だろう、結局伸びるテキスト系って見やすさ、テンポの良さで決まってくるところがあって。それって、どんだけ「いいもの」を見てきたかで決まる蓄積の部分があって。つまりなんてーかこう、まず「見る側」として「我がまま」じゃないとダメで。そこが抜けてると、どんだけ頑張ってもまず最初のハードルが越えられなくて。なんてゆーか、そーゆー意味で日々サムネを眺めててツラくなることは、ある



・んじゃうしわかPの新作見てねりゅー