棚卸、とゆーかひっそりコメへのお返事


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



12/4

影彦Pの新作がいかつ過ぎて倒れそうです。



(ノД`) 見る前にコチラのひっそりさんのコメが届いて、んで「何!?ってことはデビュー作のムーンライト級のいかつさってことか!?早速見ねば見ねば!」と思いっきりハードルがあがってしまった結果、えーと、うーんと、訴訟



訴訟される筋合いなんぞないわい! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. だってー



(ノД`) や、見る前にハードルをあげる、あげられてしまう問題ってのはわりと大事なアレだと思うのよね。こーゆーサイトをしてるとわりに考えちゃう問題とゆーか
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) や、ゆーても「紹介」の最高のパターンってのは「紹介者が心の底から絶賛」→「紹介されて見た人も大絶賛」なのは間違いない。そーなった時に最高の「共感」が両者の間に芽生えるわけで
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 「共感」こそがキーなんだよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 俺はそこを1番大事にしたいと常日頃思ってるんだよ
 (゚Д゚) つまりイヤごとも「そのため」に書いてるわけですね理解できません
(ノД`) んじゃ次の話題に



どんだけ投げっぱなしジャーマンなんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 正の感情も負の感情もどちらも等しく共感の材料となるのは間違いないんだ問題はダシにされるPの感情をどう考えるかとゆー点に尽きるわけなんだけど







ぶっくりPの件はほんと残念ですよね。
ああいうこだわる作者さんはきっと作ったものを何度もやり直したりしてるんでしょうけど、それを続けてると何が作りたいのかとか、何が面白いのかとかわからなくなるんですよね。
なんか息抜きできる別シリーズでもあれば良かったんでしょうけど。
……とまあ、わかったような口を利きましたw 忘れることなくのんびり再開を待ちたいと思います。
なにせ、呂凱Pの小説とスツーカPの続編を諦めておりませんのでね!
それではまた。
あ、ご無沙汰してました。相変わらず架空戦記メインでニコマス視てます。  涼


(ノД`) (涼さんってどなただったっけ‥‥そういえば以前ニコマスブログをやってた人でそーゆーハンドルネームの人がいたような‥‥あー、でも調べても調べても出てこないなあ、そーゆーブログ‥‥どうしても「涼」って名前が涼ちんとかぶるんで検索の精度がこう‥‥って違うじゃーん!大昔にここのコメント欄を開放してた時によくコメントくれてた方じゃーん!いやーんまいっちんぐー!)
 (゚Д゚) そんな感じでお返事が遅れたようで実に申し訳なく
(ノД`) マジすんませんした!おひさしぶりデース!
 (゚Д゚) かまってくれる方への感謝、感謝の心が足りない
(ノД`) エヘヘ。で、実はここだけの話なんですけどね
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) や、ぶっくりPってさ、
 (゚Д゚) いいのかそれ書いて
(ノД`) 一年半か二年ぐらい潜伏してじっくり時間をかけて破妖伝の構想を練り直して完結のめどがついたら再開&非表示の解除をしたいとゆー考えらしいって書いたらやっぱヤバイですかねえ
 (゚Д゚) ‥‥
(ノД`) ‥‥



ざーとらしいわっ!!! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. はっはっは二年ぐらい楽勝だっつーの!ねー涼さんもそうだよねー僕ら待つのには慣れてますもんねー



(ノД`) ただ問題は、潜伏してるあいだにモチベーションを保てるのか?とゆーのがあるとは思うのよねえ。非公開にしてるからそれこそ視聴者との「繋がり」が絶たれてしまうわけでこう
 (゚Д゚) うぷ主失踪タグがついたり「もう続きはこないんだろうなあ‥‥」みたいなコメがついたりするとモチベが下がるとゆーアレもあると思うぞ
(ノД`) えー
 (゚Д゚) えー、じゃなくて
(ノД`) や、何より俺はまだ破妖伝を見てない人やこれからニコマス好きになる人の「見る機会」が一切絶たれてしまう、とゆー事がイヤなのだよ井上くん。あんなに面白いのに。あんなに愛らしいのに見れないなんて、なんてもったいない
 (゚Д゚) まあそーゆーなと
(ノД`) 地獄の底まで待ち続けるからなコンチクショウ



どんだけどんだけなんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. こんだけどんだけじゃーい!







疾走感は結構ポイント高いですね。ただ演出有りのPVで曲が合う時にしかやりようがない場合が多いとは思いますが。個人的には隙あらば入れて欲しい要素です。
kenjoカメラについてはまず太陽のあずさ以降のスローモーションについて考えないといけないかもです。スローを上手く使った作品は良作が多く大作感に繋がりやすいと思いますがそもそも上手いスローの使い方とはなんぞや?と考えますと基本的にはアップ一択なのではないでしょうか。スローとは動きをじっくりと見せると共にその対象の美しさそのものをじっくりと見せる行為だと思います。そうなるとミドル以下では使用に耐えない。必然的にアップになってくるわけです。顔を見せるか見せないかはその後派生した方法であり全体をまとめてkenjoカメラとするのは違うような気がします。でもずっしり感が出るというのは同意です。


 (゚Д゚) ★このエントリーに関しての話ですな
(ノД`) お、おう。ユーのゆー通りだと、お、思うぜ



腰、腰が引けすぎてる ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 怖い本格派の人こわい


スローを上手く使った作品は良作が多く大作感に繋がりやすいと思いますがそもそも上手いスローの使い方とはなんぞや?と考えますと基本的にはアップ一択なのではないでしょうか。


(ノД`) た、例えばですね。SOSの人の「????」のロングのモーション補完スローなんてのはアップじゃない上手いスローの使い方の一環なのではと愚考する次第なわけでありまして
 (゚Д゚)つ「基本的には」に織り込み済みだと思います
(ノД`) で、ですよねえ
 (゚Д゚) よわっ
(ノД`) あ、そうそう思い出した
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) や、SOSの人=えびP説ってのが俺の中で浮上してきたんだが
 (゚Д゚) はあ。どしてまた
(ノД`) 昨今の仕事っぷりを見るに当時あれぐらいやれても不思議ではない、と
 (゚Д゚) 根拠になってないんですけど
(ノД`) や、実はちょいとした「裏読み」要素があるんですよねえ。ほら、「????」の作者コメ



【SOSの人】



 (゚Д゚) 「サンキューフォーめいろっく」がどうしたと
(ノД`) や、こーゆーセンチメンタリズムとゆーか湿っぽい作者コメを書く中2っぽさが実にえびPらしいのではと



おい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. VerRockにも2年連続で参加してるし何かこうそこに匂いがこう



(ノД`) や、ゆーてもカッティングのPだからさ、えびPって。しかもホラ、昔に流行った「思い出をありがとうM@STER」とかのダンス・演出を限定する企画で抜群の上手さを見せたじゃない。なので当時のジュピター素材が限定されてた状況で「あのレベル」の仕事が出来ても不思議はないよなあ、と
 (゚Д゚) でもメイP説も捨て切れないんですよね
(ノД`) そーなのよねえ「????」についてる「これメイPだろJK」コメを見るたびに「そうかも!あの演出パートの華やかさは実にそれっぽい!」と思うわけで



うん、もういいから一生悩んでろと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ってゆーかVerRockお疲れ生放送に出てめいろっくPに直接「で、誰なんですかSOSの人って」って聞いてやろうかと



おいバカやめろってゆーか出るな! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. えーいいじゃんP紹介の原稿書いてるんだし出てもいいじゃんS居ラジオ以来久しぶりに喋りたいしー