タラ式ノベマスの作り方メソッドに挑戦してみる


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



12/3



【介党鱈P】









(ノД`) ほう
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) や、ナカーマだなあと思って
 (゚Д゚) え?
(ノД`) や、俺もここを更新するにあたってプロットとか書いたことないわけで、やっぱ何てーか「勢い」とか「熱」をテキストに宿そうとすれば自然と「そうなる」とゆーか、これぞ「一流は一流を知る」ってゆーアレなのかなーと



どーゆー調子の乗り方だ!いい加減にしろ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. めちゃくちゃ心臓に悪かったんだからこれぐらい乗らせてくれてもいいじゃない!ウワーン!



(ノД`) ってゆーかアレでしょ?この講座で2ちゃんのノベマス系スレが荒れた時の保険として「ってゆーか続空って何?」→「そーゆー上から目線のニコマスブログがあるのよ」→「うわコレはひどい。視聴者様にもほどがあるだろJK」ってなって、むしろそっちが盛り上がってナイス避雷針ってゆー狙いなんでしょ?汚いなタラPさすが汚い
 (゚Д゚) どーゆーネガティブスパイラルなんだと
(ノД`) とゆーことで、だな
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) や、実はだな
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) あるんだよ、俺にも
 (゚Д゚) 話が一向に見えてこないんですけど
(ノД`) や、だからね?タラ式ノベマスの作り方、のメソッドってさ
 (゚Д゚) はあ













(ノД`) こーゆー具合に、アイデアとして「降ってきた」世界観や一場面を元にして、そっから面白そうな展開をどんどん思いつくまま書きだしていって最終的にそれらを上手いこと自然に時系列にそって「繋げて」くって感じみたいじゃないですか
 (゚Д゚) ですわな。まあ詳しくは動画をご参照ってアレですけど
(ノД`) でな?
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 俺もあるのよ
 (゚Д゚) だから何があるんだと
(ノД`) や、だからずっと温めてきた「ノベマスのアイデア」があるのよ
 (゚Д゚) え?いやいや‥‥え?
(ノД`) (ちゃうねんちゃうねん井上さん)
 (゚Д゚) (‥‥何がやねん、と)
(ノД`) (ちゃうねん、この動画にどう絡んだらいいのか正直めっさ迷った結果、何故かこうなってん)
 (゚Д゚) (いやいやいやいや待て待て待て待て)



世界観
未来からやってきたメカ千早が765プロに居着いちゃうのだ!その目的は一切不明なのだ!


場面
何故かメカ千早の「充電」は、メカ千早の目の前で千早が「おはよう!!朝ごはん」を歌って踊ることでしかなされないのだ!動かなくなったメカ千早のために人払いをして恥ずかしそうに一生懸命お尻フリフリするちーちゃんテラ萌ゆす!

(ノД`) まあこんな感じのアイデアなんすけど
 (゚Д゚) 誰か助けて
(ノД`) んじゃまずはタラメソッドに沿ってどんどん「この世界観」で面白そうな展開を気ままにポンポン書きだしていってみよー!「繋げて」くのはあと回し!じゃんじゃん書いてくぜイヤッハーッ!


以下、気ままにポンポン







































































































 (゚Д゚) ん?
(ノД`) ‥‥シイナオイ
 (゚Д゚) え?どうしたどうした
(ノД`) ‥‥ズカシイナオイ
 (゚Д゚) や、だから思いついた面白そうな場面をどんどん書
(ノД`) めちゃくちゃ恥ずかしいなオイ!こんなのやってられっかふざけんなーーー!!!



謝れ!空白部分をわざわざドラッグした人に謝れ!あとタラPにも謝れ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 何かもうわけわかんないので勘弁してください!何だこれ!何だこれめちゃくちゃ恥ずかしいがな偉い!ノベマスPマジ偉い!何だこの身悶え感!すげえの乗り越えてるなアンタら!あとタラPには謝らなくていいんじゃないかなむしろ何かを賠償してくれてもいいんじゃないだろうか死にたいマジ恥ずかしくて死にたい






追記
(ノД`) ‥‥とゆーことで、腹いせに動画のオチで使われてたタラPが別垢であげて埋もれた動画のご紹介をしたい
 (゚Д゚) 八つ当たりにもほどがあるんじゃないでしょうか
(ノД`) や、俺は悪くないんだ。ひっそりさんがどうしてもその件について触れろとゆーから仕方なく



責任転嫁にもほどがあるんじゃないでしょうか ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ありがとうひっそりさん!その件について書くのうっかり忘れてたよワーイ!



【うおゆき氏】



(ノД`) まあアレですわな、投稿者名の「うおゆき」→「うお ゆき」→「魚 雪」→「魚雪」→な、なんだってー!とゆーアレでして
 (゚Д゚) まあ知ってる人は知ってるが知らない人は知らないってゆーアンパンマン的なアレですわな
(ノД`) そういえばンモーPのアズパンマンについて書いてないの思い出した



【ンモーP】



(ノД`) これ、12月の暮れにあがってたら20選の得票数1位あったんじゃないかなあ今期は混戦が予想されるだけに
 (゚Д゚) 暮れにあがってたら「かっさらう」だけのインパクトは十分ありますもんねえ
(ノД`) ってか伸びてるなあウンウンよかったよかった。やっぱ凄いもんねえ。ってか伊織カレーパンマンがハマり過ぎてるのがこう、何てゆーか
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 黄色=カレーポジションにここまでハマるってのはいいのかと、それ少なくとも一番手ポジションじゃないよね感がこう
 (゚Д゚) 腹パン喰らってるメインヒロインもいるんで問題ないかと
(ノД`) あと美希んちゃん超カワイイ。最高。小悪魔的に振り回されたい
 (゚Д゚) ってゆーか話がズレてきてるんですけど
(ノД`) おっといかんざき。じゃあ終わろう
 (゚Д゚) 貼るだけ貼ってもう満足したんですね分かります