趣味嗜好を「ねじ伏せられる」上手さ

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



11/29



【小町P】



最初はですね、
「いやいや、またベタな選曲とゆーか確かにいかにも思いつきそうな組み合わせだとは思うんだけど、ちょっと安易とゆーか、ねえ。ってゆーかHKTさんホモじゃねーし!いい加減にしろ!」
と、ちょっとこう軽く「うーん」な感じで見てたわけです
や、この「うーん」感って実に表現が難しいんですけどね、例えるならMMDで貧乳キャラで爆乳音頭、みたいな動画のサムネを見かけた時の「うーん」感とでも言いますか
何だろう、「ベタ」とゆーよりは「安易」な印象が強い、みたいな
や、まあ「安易で何が悪い。ってゆーか何がベタで何が安易と感じるかなんてそれこそ個人個人の趣味嗜好だろうが」と言われれば「あ、はい、すいませんした」と言うしかないわけなんですが
で、まあ兎に角そーゆー感じで見てた、と



なんだけど、上手いのよコレが
こさえたのが小町Pと分かった今となっては納得の上手さなわけなんだけど、兎に角こう見ててステージダンスMAD職人としての熟練のワザを感じて
シャキシャキと切り替わるカットワークはそれでいて「忙しさ」を感じさせずにテンポを加速し、その時々に挟み込まれるナチュラルな歌詞シンクロ、例えば「たくさんのドキドキ」とゆー歌詞にあてこまれた大きく腕を広げるモーションに薄味のしみじみとした滋味を感じと、何かこうしみじみと「あー、上手いなあ、気持よく見せるなあ」と
で、遂にここで陥落






♪ちょっ とキケンな か・ん・じ



















やらないか






そらもう負けるっちゅーねんと
未だかつてこれほどまでにこのソロアピールを上手く使った動画があったであろうか、と
や、まあこのソロアピールが使えるようになってから全然時間が経ってないんで未だかつても何もない気はするんだけど、それにしてもあまりにもハマり過ぎてて吹いたわけで
まるで阿部さんのツナギのようにはだけた胸元、そして親指の親指っぷり
完璧です。負けた。わたし負けましたわと言わざるを得ない
あとまあ他にも「おまえオレのケツの中で」のくだりでのスパンキングモーションの有効活用とか、妙に指先を立ててくる「恋はじ」ダンスのその立ってる指先ひとつひとつに変に深い意味がありそうな気がする感じとか、や、何かもうしみじみと「上手いなあ」と
ってゆーか後者の上手さってのは「こちらから勝手に読み込む種類の上手さ」なわけなんですけど、それもやっぱりベースとしてのステージダンスMADとしての上手さがあるからこそ「読み込みたくなる」部分なわけで、やっぱそれも狙ってるかどうかは別として「上手さ」としてカウントしていいアレだと思うわけで
お、今ちょっと深いこと書いた気がする(気のせいだと思います)



とゆーことで、最初はちょっと「うーん」と思ってたんだけどバッチリねじ伏せられちゃったが故に何だか凄く書きたくなった!みたいなアレでしたーワーイ
やー、自分でもちょっとアタマがっちがちだよなーとゆーか趣味嗜好が凝り固まってる部分があることは自覚してたんでそれをぶっ飛ばしてくれたとゆー意味で実に痛快だったなーと
最初に「ん?」と感じたらなっかなかその「ん?」感を払拭できないんですよねえボク
多分この動画、出だしからちょっとでもダンスチョイスとかカッティングとかの面でボクの中で「つまづいた」ら即ジェノってた気がするわけで
で、それをさせなかったばかりかねじ伏せてくれちゃったわけで、「はー、こんな感覚って久しぶりだなあ」と
うん、久々に脳のサビを落とせたような感じで実にありがたかったのでありますハイ
で、話は変わってちょうど画像フォルダに貼ろうと思ってたのがあったんでついでにペタリ





【ソ´┴`ノ スッさん】



って画像とサムネ一緒やがな
(よくあるミスなのでブロガー諸氏は笑わないようにお願いしたい。あるだろ、オマエらもあるだろこーゆーミス。ってゆーかアレだ、むしろかぶってナンボなんだよ!「1番いいとこ」っちゅー基準がPと同じってのは誇っていいアレなんだよ!)



よし、自己肯定終了
や、意外と伸びてなかったので見てない人もいるんじゃないかな、と思いまして
ちなみにこの「ソ´┴`ノ スッさん」とゆー顔文字の人は




【ソ´┴`ノ スッさん】



懐かしの話題になったこの動画の人なわけで、そらもう「見とけ見とけ」なレベルの人なわけで
んじゃそんな感じでー