「しまった、書いとけばよかった!」なマスクエ話

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



11/28



【ておくれPと愉快な仲間たち】



(ノД`) や、今マスクエの最新話を見てる途中なんですけどね
 (゚Д゚) どうしてオマエは見てる途中で更新したくなるんだと
(ノД`) 「思いつき」を書いてしまわないと気になって動画に集中できないから?
 (゚Д゚) そら難儀なことで
(ノД`) あ、そうそう豪快にネタバレするんでまだ最新話を見てない人は気をつけてください
 (゚Д゚) オマエにしては珍しい気遣いで感動した。で、何を思いついたんだと
(ノД`) や、数日前にツイッターでつぶやいたんだけどさ


年頃の女の子として生きられなかった女勇者こと閣下がある意味年頃の女の子なら誰もが憧れるアイドルとして生きてる春香さんに憑依するってのは酷な話だなーみたいな

今春香さんが閣下の過去を夢で見てるように閣下も春香さんの「これまで」を見てると思うのよねえ双方向性的に

なので多分そこらへんからアイマスエストに「アイドルであること」みたいなテーマ?が出てくるような。象徴であり、希望であり、憧れである、勇者でありアイドルみたいな。ラストはそこらへんだねきっと!わーい


 (゚Д゚) はあ
(ノД`) や、まあ自分でもあまりにも散文過ぎてちょっとアレなんだけど、要は何をツイートしたかったのかとゆーとだな
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ここからアイマスエストにおける「アイマス」要素がぐっとその比率を高めてくるんだろうな、と
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 例えば現実世界=アイマスの世界で日々アイドルとして頑張っていた春香さんの記憶を、春香さんをその身の中で眠らせていた時に「今まさに春香さんが閣下の過去を夢で見ているように」見ていた閣下のシーンが描かれたりとかするんじゃないかなーと
 (゚Д゚) 「よく転ぶ子ねえ」とか観察してそうですわな
(ノД`) ファンの持ってるサイリウムが理力の杖に見えたりとか
 (゚Д゚) 何ポイントを消費して光らせてるんだと
(ノД`) そらMPだけに萌
 (゚Д゚) それ以上いけない
(ノД`) や、閣下からしたらさ、世界を救う勇者であるがゆえに年頃の女の子として生きられなかった自分と、年頃の女の子なら誰でも抱く「憧れ」の象徴である「アイドル」として生きてる春香さんをさ、こうさ
 (゚Д゚) 純粋に羨ましく思う部分もありーの、だからこそ無事に元の世界に返してあげたいとも強く思うだろうねえ
(ノД`) そうそう。もう自分みたいな存在を生まないためにずーっと閣下は頑張ってきたんだもんねえ
 (゚Д゚) でもその目的のためには彼女らアイドルの存在を「利用」することも必要だったわけで
(ノД`) うわー閣下しんどいなー閣下これはしんどい
 (゚Д゚) や、まあゆーても閣下が春香さんの記憶を見たとゆー仮定でもってのアレなんですけどね
(ノД`) や、見てると思うぞ間違いなく
 (゚Д゚) その自信はどこからくるんだろう
(ノД`) だからなんてーかな、この段階にいたって遂に現実のアイマス世界が物語に深く関わってくるとゆーか、この世界に「アイドル」である彼女らがやってきたことに強い意味が出てくるとゆーか「だからこそ」世界が救われるのだとゆーか、とにかくアレだ、ここからアイマスエストは本当の意味でのアイマスエストになるのだ!みたいな予感がこうね、してたわけ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) や、何か最新話って実にそんな感じじゃん何あの新OP手前からの流れ





 (゚Д゚) 最近その貼り方好きみたいですね
(ノД`) しまったわー最新話が来る前に何か「ここらへん」について書いとけば良かったわー
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) や、まあそんだけなんすけど
 (゚Д゚) あっそう
(ノД`)ノシ んじゃちょうど新OPの時点で見るの止まってるんで戻りマースわーい
 (゚Д゚)ノシ わざわざ視聴止めてまで更新することなのかコレ